*Toybox

 
--
 
 
31
 
パリーンて音は、嫌いです(´・д・`)
今まで幾度となく耳にしてきたこの音…!!
毎回毎回何故かヒールだけは合成確率が低くて。
今回、inしたので懲りずにチャレンジしてきました。
まず+3と+3で+4カードが無事合成完了b
これで+4カードは装備してるのを含めて3枚出来ました。
例え+5合成に失敗しても、狩りは今まで通りのカードで出来るという事です。
予備がないととてもとても@@
で、(;´Д`)'`ァ'`ァしてたし、経験から連続しての強化は失敗するという教訓を得ているので一気に合成するのは止め。
また運良く空いてたサラ島の狩場でギルチャしつつチップ600個分位狩り。
私にしては凄い@w@
しかも課金マントをプレゼントして貰ったのでMPなんてぜんっぜん減らず。
凄い威力だと…。
てゆか。
パスとかマントとかソリとかはちゃんと自分で買う予定だったんですよ?@@
時期を見定めてただけで><
うぅ;;
ありがとう。゚(Pд`q。)゚。
 
30
 
ラペでいうラクシのような。
チュセンで云う1ch河陽のような。
そんな場所が多分リネではギラン城。
読み込みがこれでもか!ってくらい重たい場所です。
いっちばん最初に作ったカマエルは、いきなりここに飛んでしまったのでお手上げでしたがw
なんとリネでは商店検索機能なんてのが使えるんですよ!
画期的!@@
探してるものを打ち込むと、露店名の色が変わるとゆー。
素晴らしい…。
まぁらぺではオクがあるからまだいいのですけど。
チュセンでこれあったら便利ですよねー。
で、しかもしかも。
店で売ってないアイテム。
ドワーフしか作れないアイテム?ってゆーのがあるらしく。
例えば私は初期村で貰ったノングレード装備に、ノングレードスピリットショットってゆーラペでいうチップを使ってmobを倒してたんですけど。
Dグレード装備になってからはノングレードのスピリットショットは使えなかったんですね。
店でDグレードのスピリットショット売ってないし。
そしたらば。
露店出してる人に、製作して貰えるのです@@
材料揃えてから製作図持って露店出してる人のとこ行くと、製作者の人のMPが尽きるまで作って貰えるという…。
これまた素晴らしいシステムが…!!
チュセンでいうと、レシピ持ってる人が露店だしてて、作って欲しい人が材料持ってくと手数料払えば自動で装備が作れるとか、そんなの。
リネ凄いです。。
システムが。
流石長く続いてるMMOなだけある@w@
 
29
 
リネは、街を走り回ってNPCに話かけなくても、クエスト一覧が表示されるので便利です。
これでオートランが出来れば云う事はないのですが|ェ・`。)・・・
レベルで表示されたりするので、自分のレベルにあったクエを探して受けに行ってますb
反復性と一回性(確か@w@)というのがあるので、経験が欲しい時は一回だけのを選んで行くのですがー…。
大抵ちょっとむつかしいのが多いような気がします。
今日受けられるクエの中に、明らかにダンジョンのボスを倒せっていうクエなんだろうなぁっていうのがあったので…。
相方さんがinしてから手伝って貰いました( *´艸`)
いあ。
このダンジョンまだ初期村に居た頃にもクエで行ったんですけど、何回も死んだ思い出があって(ノД`)
しかもその頃はまだ主要な狩り場にテレポから飛べるってのを知らなかったから、何度も走って往復してたんですよね…。
そんな苦い思い出のある狩場だったので、ウォリアーな相方さんに壁になってもらいつつさくさくと進みまして。
てゆか。
自分魔法主体なので、詠唱中に攻撃されると失敗したりするわけです@w@
イコール、リンクは命取りなのですねぇ。。
チュセンではリンクなかったから忘れてたけど、リンクするmob見るとらぺを思い出しますねw
遠距離だから一匹ずつ釣って倒して進もうと思うのだけど、リンクするから同属mobが一緒にきちゃう!
しかもリネはらぺと違って中々mobが剥がれない!><
から、ちまちま止まって倒して進まないといけないワケです。
ん。そういえばまだリロを試した事なかった…。
今度危なかったらやってみよっと。。
 
29
 
チュセンに一週間ぶりにinして。
スキルレベルが一個下がっちゃったから珍品買い漁って(たぶん露店で売ってるの全部買ったw)もうちょっとでレベルあっぷって所までやってきたので…。
それ以上何かする気がおきなかったので、久しぶりにらぺに行こうヽ(*´∀`)ノ と思ってinしてきました。

ニセモノギルド作ってたBSさんが合流してて、しかも代理ギルマスになってたのにまずびっくりw
相場をすっかり忘れてて。
でもとにかく全てが高く見えて目をぐるぐるさせてたりとかして@@
しかも、久しぶりに狩りしてみたくなったので、サラ島行こうとしたら場所忘れてた自分に一番びっくりしたww
ちょww
どんだけー@@
みたいな。。
まだ辛うじて時間が残ってるキリンのお陰で迷ったってスイスイ走りましたけれどね。
シクパス買うか悩むなぁ…。
もうちょっと考えよう。うん。。
 
27
 
再び事件勃発。
PTクエスト?なるものをこなしていた時の事。



ド━(゚ロ゚;)━ン!

自分の頭がおっきくなった時は変だって思っただけだったんですけど。
男キャラだとまた違うんですね@@
追いかけてた後姿で、頭だけ異様にボリュームがあり。
これで笑うなって方が無理!
 
26
 
転職かぺっとかどっちかだったと思いますが、とにかく初期村から新天地に向かわなくては行けなくなった時です。
私はまだ規定のレベルに達していなかったので黙々とエルフの森で大嫌いなクモ(漢字にするのも嫌><)を狩っていましたが。
相方さんはヒューマンなので、この島から出るには船しかない!と主張したワケです。
テレポがあるんじゃないかと思いそれを口にもしたけれど、行きたい場所にはテレポがないと云うので、そっか。。と思って、定期船があと何分後とかそんな話を聞いてました。
船って、結構リアルに時間が動くんですね。
10分後に着きますとか。
5分後に出発しますとか。
じりじり待って乗って。
なんと相方さん。移動中に二回も船から落ちましたw
その度初期村に出戻りです。。
三度目の正直、って時は私も同行を決めて一緒に船に乗っていたのですけど。
今度は動かないようにって座っていたのに、まさかのエラ落ち。
結局私の一人旅です|ェ・`。)・・・


 
25
 
がっつり月額する前に、少しだけ試してみようと思いまして。
一時間100円というサービスがあったのでやってみる事に。
やってから思ったんですけど。
時間が気になってゆっくり出来ないですw
一時間とかあっという間だし;;
ラペのシクパスと同じような感覚なんですね。月額課金。

お試しキャラなので、最初からやらなそうなキャラにしようと思って。
片翼(カマエル)というちょっとコテコテなのにしてみました。
…が。
うまく進められずw
いきなり人がいっぱいの街に来てしまって。
何をしていいかわからなくなったので断念@w@

気を取り直してもっかいチャレンジ。
今度もやらなそうだなと思われたヒューマンのメイジで。
サウンドの設定を直したら、チュートリアルが音声だ!@@
さっきは気付かなかったil||li _| ̄|○ il||li
同じ過ちを繰り返さないようにしようと、じっくりクエを読み進めていくことにしました。。
流石にリネはオートランがないので。
クエ読まないとどこに行っていいのかわからないことになるのですね;;
オートランがない代わりに、NPCの方向に向かって矢印でるんですけど。
出るのと出ないのがあっていまいち良くわからず。゚(Pд`q。)゚。
 
24
 
気分転換に色んなMMOをやってみてます。
完美だけは、チュセンやってる時にちょろっとやってみたのですが。
もうMKのタイトルはやらないと思われますw

まず完美から。
多分これラペ始める前にちょっとだけキャラ作って放置してたんですよね。
改めてインストールしてキャラ作成画面行ったら、前に作ったらしいキャラが居たのでw
細かく設定出来るのがウリなのだと思うのですが、あまりにも細か過ぎるので私にはちょっと;;
もちょっとさくっとキャラ作れる方がいいですね><
人と違うってゆーのは良いのですが、んー…慣れれば好みのキャラが出来るのでしょうか…。
でも何が良いって、翼で空が飛べる事でしょうか…!



てゆか。Inしてこれしかしてないですw
クエもLv7位でなんかなくなっちゃって;; 結局飛び回って終わった、みたいな。
あとジャンプが二段なのが面白かったです。
二段ジャンプ>w<
泳ぎも出来たのでそれも新鮮。
飛ぶ、だけに満足して終わりヽ(*´∀`)ノ
 
22
 
チュセンはクローズド初日から始めて。
オープンも初日からずっと今日まで続けて来ましたが…。

相方さんのチュセン離れもあり、お金使いすぎて精神的疲労をおこしたのもあり(自業自得デスネ)
ちょっと気分転換してきます。。
元々ダブル家族長っていう位私には長ってゆーのが重たかったし、副長なのに何も出来ないってゆーのもあって。
完全に「逃げ」になってしまうのですけど><

家族スキルのレベルが一個落ちてしまいますが、族長を継いでくれるという事で、家族めんばに甘えさせて貰いましたo(_ _*)oペコリ

不甲斐無い家族長ではあったけれど、家族めんばのお陰で楽しいチュセンライフが送れていたなぁってしみじみ思います。
引退ではないので、さよならではないですが、前よりは少し距離を置きながら向き合っていきたいなと思っています。
 
21
 
前回のトラバの時SSに関する質問が多かったのでしょうか@@
公式ブログに改めて書いてありましたねー

『六道・陽』 『蒼衣』デス!

定型サイズってなんだ@@
とか、3倍Σ(゚Д゚ノ)ノ
とか。
色々やってなさげな事が書いてありましたが(っω;`。)

じっくり読む前に撮っちゃったから仕方ない!
…しかし。
相変わらずSSのタイミングが滅茶苦茶うまいですよねー@@
GMたるものこれくらいは出来ないとダメなのか。。
それともあやめさんが特別なのか@@
羨ましい(´¬`*)ジュルリ
 
19
 
まだ全然探検してませんが。
白い孔雀がいたので、羽根を広げる瞬間を捉えるべくスタンバイ。
…今だ!



(´・ω・`)
なんて良いタイミングー。゚(Pд`q。)゚。
ってワケですが。
まぁいいです。
白い孔雀の姿、撮りましたから(っω;`。)
 
18
 
レシピを持っていない足と服は露店買いして揃えました。
レシピも現物も売ってないのが結構あるみたいなので、私は運が良い方なのでしょう@w@
天女は全部現物露店売りあるのでw
有難いデスネ!
そんなワケで、精錬、胃をキリキリさせながら頑張りました。
頑張りすぎました。
高い…高いよ;;
湯水のように流れていくcoinと金に、なんかちょっと疲れました。。
 
16
 
相方さんの超強力なサポートを得て。。
今日105レベルに成長出来たので4段クエに挑戦してきました!
経験を稼ごうと修羅場のうまーという噂のクエもやってみたのですけど、なんと負け@w@
てゆか人多い><
結局炎獄のクエは一回も達成出来ずに通り過ぎてしまいましたね…。。

ハナシを戻しまして。
今までの家族めんばの話や旅団めんばの話を聞くと、最初は制限時間内に300匹3種類のmobを倒すってゆークエになるという事。
実際お手伝いした時もそうでしたし。。
なので、お手伝いしてくれる家族めんば分+自分の分の飛天符作って。
準備万端にして、どきどきしながらクエ受けに行ったら…。
風流の忠烈の石碑のとこにいるNPCの所に行くというクエに。
…おやぁ?@@
と思いつつも行って話して戻ってくると、次のクエが鬼の使徒。
益々おやぁ?@@と。
 
15
 
土曜日に家族の鈴メンバがPTvsPTに出るという事で、それまでに4段になる!と頑張ってましたが…
お手伝いして無事4段にb
残念ながらチームは二回戦敗退となってしまいましたが、楽しそうでいいなぁと思ったです( *´艸`)
私も来月のは出れるかなぁ。。

そんなお手伝いの中。
鬼の家族めんばがこんなのをかけてくれました。



タマゴ、らしいですw
短時間防御アップバフなんですけど、鬼さん自身のhpが大幅にダウンするというw
私は範囲するので、大助かりなのですが、見ててちょっと怖かったです@w@
それにこれ、初めてみた時何かと思ってびっくりしたしw
いくら狐でも光過ぎじゃ@@ってw
 
14
 
やっと多忙期も終わり、ひたすら体力回復に努め、チュセンで思い切り遊ぶつもり満々ですo(*・ω・)ノ

『六道・陽』 『蒼衣』デス!

残念ながら景帝さんのトラバには間に合わなかった。゚(Pд`q。)゚。
今回はあやめさんが全員にコメントを返すって事なのですが…。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
物凄く大変てゆーか無理?(*´д`*)
って気がするのであんまり期待しないで待ってマス(。・ω・。)ゞ
そもそも私のブログはコメントがし辛いようなので…il||li _| ̄|○ il||li

前のトラバの時と被りますが、もしGM秘密じゃないなら教えて欲しいことが一つ。。
SSの上手い撮り方!
コレですねー。
ずっとずっと前にも要望っぽく出した事もそういえばありましたっけw
ブログでSSについて特集して欲しいとかなんとか。。
とりあえず他力本願なのでそーゆうの希望!

キアイとか云われたらどうしよう((;゚Д゚))ガクガクブルブル

スルーがパッシブスキルの青雲を通り過ぎて、早く天音に(屮´エ`)屮カモーン
ブログ更新これからも楽しみに待ってます( *´艸`)
 
08
 
案の定inしたら同苦同楽がLv12になってました!

『六道・陽』 『蒼衣』デス!

次の珍品は南蛮で落ちるって事で、炎華で一回も珍品入れられなかった…il||li _| ̄|○ il||li

あやめさんのSS技術が喉から手が出る程欲しい今日この頃です。
きっと何度もチャレンジしてるんだろうなぁ…って思うのですけど。
NPCの動きそんなにじっくり見てないですからね;;
とても見応えのあるSS達ではありますが、これだけのんびりまったりペースだと…げんぷーさんのようにアカネになったら大変な事になるのでは@w@
なーんて、要らぬ心配をしてみましたo(*・ω・)ノ
今月末にあるらしいお披露目イベント、物凄く楽しみにしてますー>w<
多忙期も終わるし、時間帯さえ合えば(*ノωノ)キャー
 
08
 


私はコレ釣れた事ないのですけど。
相方さんがアイテムをくれたので、いそいそとクエをこなして来ましたo(*・ω・)ノ
血色の花が必要なのは、クリア済の家族メンバに聞いて知っていたので、釣っても捨てずにとってありました。
なので、血色の花は自力ゲット(`・ω・´)
往生の仏はつい最近まで持っていたのに、霊媒に変えてしまったのでした…il||li _| ̄|○ il||li
これは露店げっと。
暗月石は、ぎりぎりでしたねw
くじで引いた引き換え券も使いきってしまったので、もうこれしかなかったんです><
危なかったε-(;-ω-`A) フゥ…
時間制限アリとも聞いていたので、全部集めてから報告に行きました!
 
07
 
トラックバックにも参加出来ず(っω;`。)
無念。゚(Pд`q。)゚。
チロルチョコー><
先週撮ったSSやっと編集したのであっぷ。
今更感がありますが、一応自分の記録って事で。

えーっと。まずは家族スキル。



経験入るようになって嬉しいですw
ずっとLv10で止まってた同苦同楽が、炎華でLv7珍品拾うようになってからあっという間にLv11になりました( *´艸`)ってゆーか、なってましたw
このままいけば、Lv12もすぐかなと思いますが…
Lv12→13って七色の石が必要なんですよね?@w@
どのmapの挑戦も5000いくのは難しそうだと思うので、これはなんてゆーか、前にだんちょー達と話してた作戦を実行せねば…?と、今更ながらにヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎってしてます。
因みに私は拾った珍品全部派閥に寄付してるので家族に全く貢献出来てません><
金字の為に;;
青雲の倉庫で功徳香と交換したりして頑張って、あとちょっと足りない分を露店で買って、なんとか金字受けれるようになりました(;´Д`)'`ァ'`ァ
これからは家族メインにいれつつ、次mapの為にまた派閥もちまちま頑張らねば…。。
旅団は…最後になっちゃってて凄く申し訳ないのですけど;;
多忙期終わったら考えます><

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
