*Toybox

 
--
 
 
29
 
私のレベルを超えて、私より先に55になったハッチは、ストライダーになるべくクエストやってきました(`・ω・´)
相方さんのハッチクエでどんなものかはわかってましたが、とても面倒なクエだなぁって…w
しかも私のハッチは星じゃなくて風ですからね@@
武器外したって星より全然攻撃力高いワケです。
通常狩りではあまり気にならない攻撃力ですが、クエ対象の木は柔らかいからもうハラハラしました;;
ハッチと、木と両方のHPに気をつけなくちゃいけなくて。
しかも木にヒールするとピンクになるし。゚(Pд`q。)゚。
前回このクエやった時は、守護者?にホールドやスリープかけてひたすら足止めしながら待ってましたけど、今回は全て倒しました。
相方さんがw
イベントアイテムをたまにドロップするし。
私はMP温存の為にヒール以外は座ってました>w<

何気に時間がかかるクエストで、ポットもエサもいっぱい消費して漸くストライダーになりました!
これで騎乗できるようになった…のは良いのですが。
騎乗して降りると武器外れるんですけど;;
どんな仕様ですか><
ガチャで当たったライオンはそんな事ないのに!

あと装備がたっかいですね@@
そんな話をちらりと血盟メンバーに云ってみたらば。
乗るだけなら装備要らないけどねwって。
成長ウルフの方が強いし、って。

そんなワケで。



記念撮影後、倉庫に寝ていたウルフを起こしてきました!
ウルフは打たれ弱いので育てるのすっごく大変らしいですが、ちまちま育てていこうと思います。
ストになったハッチは、騎乗ペットとして活躍予定です@w@
 
27
 
湧きに二日かかるザケンは、今日また湧いたので行ったのですが。
行くまでに時間があったので、初、釣りに挑戦してみました。
釣りNPCから竿とルアーを買って。
スキルも覚えて。
泳ぐ位深い所で釣るって教えて貰ったので、呼吸ゲージが増える¥かけて潜ってみたのですけど、潜ったらダメだったようです@w@
その深い位置に向かってスキルを使うと、そういう意味だったモヨウ。
ちゃんと入門書を買って読むべきだったか@@
120アデナだったしw

魚釣ってもアイテム変換に失敗しましたばっかりで面白くないです!
初心者用だからなのー?。゚(Pд`q。)゚。
一回だけ何か喋るmobが釣れたんですけど。
攻撃してくるからヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎしながら竿から武器に持ち替えて叩きましたよ><
しかもこんなデバフかけられたしil||li _| ̄|○ il||li


 
26
 
ガチャで出たライオンを漸く使う気になったので、いそいそと召喚してみましたo(*・ω・)ノ
ハッチがもうすぐ55で、乗れるようになるし。
その前に使おう!って事で。
七日間だけなのが残念デス(´・ω・`)
トレード禁止なのも残念><
トレード出来たら容赦なく売ってたのにw

てなワケで、召喚!


 
25
 
気になっていたレイドボス。
適正ぎりぎりではありましたが、募集があったので参加してきました>w<

何しろ初めてなので一生懸命掲示板を読んでも理解が追い付かず。
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎとなりながらも、とりあえず集合場所に並んでみました。



人がいっぱいなので;;
モザイクかけてありますが、漏れてたらすみません><

こんな感じで、職ごとに並びますb
レベルと職で露店出すのですね。
PT作る為のようです。
今回のザケン討伐は、ATKが55~から。後衛は52~という事で、ホントにぎりぎり><
行ってみると、エルダー含め後衛(ヒラ)は皆青ローブで盾持って剣なので、用意出来てて良かったと心からほっとしましたw

因みに討伐人数はこんな。。



192人ですってw
ザケンではこの人数ですが、バイウムというもっと上のレベルのボスになると、500人からの討伐になるとか@@
すごすぎます。。
 
24
 
1~19がノングレード(ちょっと怪しい…)
20~39がDグレード
40~51がCグレード
で、52~Bグレードですヽ(*´∀`)ノ
Aグレードは何レベルからだろ@w@
Aからは益々装備手に入りにくくなっていくとかなので、Bグレ装備を長く使う事になるんだそうです。

Bグレ装備は一応店売りしてますが、全部あるわけじゃなくて、一番性能の良い装備の一個下までしかないのだそう。
それも、アデナで買うんじゃなくて、CクリとかBクリとかと交換だし。
Bで一番良い装備は、「青」と呼ばれるモノらしいので、トレード掲示板とかを覗いてみました。
相方さんは量産青重装備をげっとしてましたが、その後に血盟メンバーから本物を一式借りれたようなので、武器以外今Bグレなのかな?@w@
私は軽装備を卒業し、MP増やす為にローブにしようと思うので、青ローブを探しました。
 
23
 
リネにもガチャがありましたw
でも全体的な数ってゆーのが決められてて、規定数に達すると終わってしまうんですけど。
二週間か一週間か期間は忘れましたがイベントはそれくらい続く予定だったようですが、火曜から始まって木曜には終わりましたね@w@
お金回収目的なら続けるんだろうけど、リネは違うんだなぁって感心しちゃいました。
うん。まぁ、月額課金ですからねw

私はバイタリティ回復アイテムが欲しくて、中途半端に残ってたカイモでやってみました。
6級とか5級の袋の意味が全然わからなくて。
とりあえず一番要らないのはアフロだなって思ってたんですけど…。
計15回ガチャやって。
3個もアフロ出た(;´Д`)
ウインドウォークの効果ついてたってアフロ(´・д・`)ヤダ
エイプリルフールのイベントの時のカラフルアフロじゃなくて、黒いアフロですしね。
いえ、カラフルでも嫌ですがw
 
22
 
私が入っている血盟(同盟?)は、結構頻繁にクラハンやってます。
勿論上のレベルの人達でなんですけど、下のレベルでもクラハンやってくれたりします。
サブクラスとか、サブキャラとかで。
自分のレベル上げは良いの?@w@って位。
どこで狩りしてるのー?って全体的に気にかけてくれる雰囲気だし。
良い所に入ったなぁって思ってマス。
でも攻城戦はやってないみたいですね。残念。

上のレベルになると、すんごくマゾくてレベルがほんとあがりにくいみたいですね;;
見ると、私達位のレベルだと刻々とあがってますが、70後半の人達は私が入ってから一個もあがってない気がするのですけどw
1時間狩りして1ぱー行くか行かないかの世界なんですかね…。
そんなワケなので、頑張れば、60レベル位から上のレベルの人達と一緒にクラハン参加出来そうです( *´艸`)
リネはPTレベル差19まで大丈夫らしいので。
Mobが真っ赤な狩場で役に立つのかは激しく疑問ですがw
 
20
 
リネは月額課金なだけあって、ヘアアクセもクエ報酬でげっとできます@w@
欲しいものは買えばいいって考えは甘いデス…!
私は楽しく遊ぶ為にお金かけるのはそれ程気にしない方なので、ラペでも結構課金してたし。
まぁ、チュセンはやりすぎでしょって思ったから潔く止めましたが。。
リネは課金すればどーにかなる問題でもないので毎日金策にアクセクしてます。

そんな中、なんだかやけに大量のアイテムを要求してくるなぁ@@ってクエがあって。
これは報酬期待出来そう…!って思って。
叫んだり走り回ったりしてなんとか終わり。
見たら、猫耳・兎耳・狸耳のどれかが報酬で貰えると…。
選んだら、「はい」「いいえ」の選択肢が出るのかなと思ってたんですけど…。
試しにぽちっと押した猫耳がそのまま報酬となってイベントリに収納されました。゚(Pд`q。)゚。
うさ耳かねこ耳か悩みたかった…il||li _| ̄|○ il||li
 
17
 
クラハンでしかPTした事ないですが、リネではFAとTLを決めて狩りをし、バフのかけ直しの時間は狩りストップするようです。
ラペでは他PCにかかっているバフの残り時間とスキルの効果が見れたんですけど、リネでは見えず@@
だから、まず自分にかけて、それから他のPTMにかけるんですね。
リネのPT狩りは移動狩りっぽいので、バフ更新時は皆で止まって小休憩。
因みにバフは20分です(確か@@)
なんとも不思議な光景デス。
てゆか、\でMP消耗したバッファーにリチャしまくると、MP1/3以下になるのですけれども。
バフの為にMP足りなければ狩り始められないワケですから、注ぎ込みますよね。
バフ終われば狩り開始ですから、そうすると、MP少ないまま参戦なワケで。
そうなると、もうPTMにリチャする余裕がなくなるんですけどこれはまだレベルが低いからMP管理しにくいだけなんでしょうか;;
ヒール出来なくなるのはマズイと思うので、MPはやっぱりちょっと余裕を残しておきたいワケで。
そうすると自然リチャは控えめになるのです。
スポのドワーフさんMP枯れそうだったりとかして。
悩む…。
移動狩りだと座るとか考えられないし@@
ヒーラーはプロフィットとエルダーの二人ってPTの場合、ですけど。
 
16
 
ラペの時は、初めてのMMOだったし、そりゃもう色々読んで調べてゲームしてました。
wiki読めば用語もあったし、職の説明もあったし、スキルの使い勝手も載ってたし、掲示板では色々議論もあったし。
ソロでは、とか。PTでの立ち回りかたは、とか。
色々議論されててホント勉強になりましたからね。
まだ一年経ってないMMOでもあったので、情報は結構遡って得られてたと思います。
チュセンでは、クローズドから始めたから特に困る事もなく。
わからない単語に頭を悩ませる事もなかったワケです。

…が、しかし!!
リネはなんかもー毎日頭ぐるぐるしながら居るワケです。
長く続いてるMMOだけあって、情報が氾濫しすぎてて上手く欲しい情報まで辿り着けないってゆーのと。
掲示板も毎日結構な早さで更新されてるけど、その内容すら用語がわからないから意味不明ってゆー…。
泣きそうです@w@
毎日血盟メンバーが話してる内容を見てますが、それ何の暗号?@@ってw
サブ等でレベルを合わせてクラハン(血盟=クラン?)してる時も、単語が意味不明で常に「??」状態;;
いえ、ちゃんと自分に云われてるであろう言葉に関しては質問してますが><
プロフィットが居るPTではエルダーは\(これがバフの事だって知ったのは大分経ってからですw)任せてて良いと。
でも盾持ってる人が居たら、盾バフを。
初心者バフが切れたら、「ww」をかけてあげてって云われて。
「ww」って何?@@みたいな。
ウィンドウォークの事だったんですけど。移動速度あげるバフ。
 
12
 
35か37位から転職クエが受けられるようになるので、とりあえず私はぎりぎりの39になってから受けてみました。
41になっちゃうと、テレポ代が無料じゃなくなってしまうので、40で転職したい!って思いまして。
ウォリアー→グラディエーターになった相方さんの転職クエを見ていた私は、自分の転職もきっと大変なんだろうなぁって思ってたし。
相方さんも構えてフォローしてくれてたのですけど。
拍子抜けする位お使いだらけでびっくりしましたw
倒すmobも主にフィールドで、あっても黄色とか。
ダンジョンのmobになっても、初期村のダンジョンとか入口のとかでカオスにならず。
ただ移動が多いので、時間はかかりましたけどねー><
41でやってたら大変だ@w@
血盟メンバーさんがバフをかけにきてくれたり、現地で見かけた転職クエやってると思しき人達と協力してみたり。
MMOならでは感をたっぷり楽しんでクエやってましたb
実際かかった時間は見てないし、ステの違いのSSも取り忘れたしでそこは後悔してますが…。。
レベルは39→41になって、転職クエうまーでしたねー。
アデナも結構貰えたので、1.4M位になって嬉しかったし( *´艸`)
 
11
 
まだリネを始めてちょっとですけど。
掲示板とか眺めてるとアカハックの話題が生々しいってゆーか。
過去じゃなくて現在進行形でたくさんあるのね@@って感じで。
ネカフェは行かないし、セキュリティカードも保存してないし、パスも教えてないし。
多分自分は大丈夫って思ってるんですけど><
なんと血盟メンバーがリアルタイムにアカハックされました@@
その人はムードメーカーってゆーか、初日から色々教えてくれたし声かけてくれてるし、アカデミー所属中は私の教育官だったし!(でもこれから!って時だったから特に二人で何かしたわけではない;;)
で、日が浅い私でも良い印象を持ってた人なんですけど。
無言でinしたうえ、無言で脱退。
え@@と怪しんだ血盟メンバーがwisしたりGMコールしたり色々手を尽くしたんですけど、全キャラ装備剥がされて散々だったようです><
結局、その人は引退しちゃったんですけど…;;
なんでアカハックってあるんでしょうね。。
悲しいデス。
申請すれば装備戻るらしいんですけど、時間がかかるというのと、元々モチベ低下してる所にトドメさされたって事で…。
ゲームなのに楽しくないって可笑しいですよね;;
 
09
 
現在冒険のお供である風のハッチリンですが…。
名前、つけました(`・ω・´)
ぺっとの名前も被るとつけられないみたいで。
自分だけのペット名になるんですね( *´艸`)
そんなわけで、命名!



近距離だし。
ぴったり?@w@
ソロの時は思いきり死にそうになるまだまだ危なっかしいコです。
私よりレベル上なんですけどねヽ(*´∀`)ノ
らぺと違ってペットの方がレベル上でも経験入るんですよね。
そのかわり、6レベル以上ぺっとのレベルが上になっちゃうと、ペナが発生するとか?@@
ちょっと忘れましたが、確かキャラに経験値が入らなくなる…?んだったかな(´・ω・`)
兎に角らぺのようなうまーなキャラの育て方は出来ないモヨウw
 
08
 
アカデミーは転職したら自動的に脱退になってしまう。
って事で、相方さんは転職と同時に一時的に野良に。。
盟主さんと同じような権限を持つと思われる人が狩りしてる時探しに来てくれて。
また血盟に入れてくれたのですけど。
なんてゆーか…。



こんなでした。
でっかいmobが近付いてくるー@@
って思ってたら、その人だったという…。
これは何の種族なんでしょw
とても驚いたのでSSとかこっそり撮ってみたりして。
大砲背負ってますからね。。強そうデス。
Mobよりおっきぃです。
らぺでいう融合でしょうか@w@
今度機会があったら謎を解明してみたいと思います(。・ω・。)ゞ
 
07
 
なんとなく名称に馴染みがなくて、ギルドの方がしっくりきちゃうんですけど。。
血盟に入りました!
と同時に同盟にも入った?@@のですよね。
血盟って、ギルドの事で。
同盟って、連合の事だと思ってるんですけど。
ギルドアイコンがちっさくて見辛いです(っω;`。)
そして入ってから気付いたんですけど、ドクロマークでしたw



一応公式の説明とか掲示板とか目を通したりしてはいるのですが、わからない事も多いし。
とりあえずどこかに入ってみよう!って事で、血盟掲示板とやらをチェックしまして。
一番上に募集だしてたトコにメールしてみましたb
内容読んでもわからないんですよね;;
選ぼうとしても。。
戦争と抗争はどう違うのかとか。攻城戦と戦争は違うのかとか。
なので、一応攻城戦とか対人はやりたいけど、今のレベルじゃどっちにしろ出れないから、どこでも良いよねって事で。
さくっと決めてしまいました(。・ω・。)ゞ

でも正解だったかな?って感じです!
新規が珍しいのか、それとも普段からそうなのか…。
面倒見の良い方が多そうな感じです。
 
04
 
ぺっとをげっとする為のクエストがあって。
相方さんと一緒に…ってゆーか、ついて回ってただけなので。
一人でやれって云われても多分出来ない予感。。
そもそもLv35から受けられるクエなのに、30でげっとしようなんてのが…。
勿論。クエ受けてアデナ払ったりしてるのは相方さんです|彡サッ!

結構いろんな所を回ったりmob倒したりしなくちゃいけなくて、時間かかりましたねー。



途中こんな竜に会いに行ったりとか。
攻撃されるんじゃないかと怖かったですが、NPC扱いのようでしたw

がっつり時間を取られて、私のぺっとになったのは近距離攻撃のハッチリン。
一応他のぺっとも説明見たんですけど、ハッチリンが一番強いらしいので…。
可愛かったし|ω-*)ポッ
で、自分魔法職なので、遠距離か近距離か迷ったんですけど、どっちでもげっと出来た方育てようと思ってたのですけど、近距離攻撃型のハッチリンになりました^^
 
01
 
アーチャーから攻撃されると、リアルに矢が刺さります。



痛そうです;;

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
