*Toybox

 
--
 
 
29
 
何日か分の内容をぎゅっと詰めてみる。

ある日inするとレギチャでボウさんがユプ村にマゾク多すぎて重すぎると云って居ました。
ユニクエやりに来ているマゾクさん達そんなにいるのかな?って思ってたら、村占拠してると!
Σ(-`Д´-;)!?
と思い、ボウさんにPT飛ばすと死にまくってる姿が@@
とりあえず行ってみようと飛びましたら、近付くにつれて確かに重い!
むむむ、と思ってるうちに飛行ワープ終了したのですが、着地点が真っ赤!!
大量のマゾクさん達ががが( ̄□ ̄|||
容赦なく攻撃されましたが、丁度迎撃隊が押し返している時だったのが幸い。
自己回復しつつ同族が居る方に(;´Д`)'`ァ'`ァしながら逃げまして。
一息ついた後に見渡すと、コレです。



物凄い惨状@@
これ村の中ですよ><
激しすぎる@@

で、ボウさんと共に追撃している同族の群れを追いかけてゆく事に。



起き上ったキュアなマゾクさんをふるぼっこしたり、点々と倒れている同族を起こしたり。
途中から重さに耐えきれなくなったのか、表示が可笑しくなりまして、キャラ表示が消えたんですw
自分は見える。
名前も見える。
でもキャラが見えないw
とりあえず白い名前がわらわらしてるのはわかってるので、追いかけて。
結界塔まで来たので自然と解散に。
キャラが見えないせいで、飛行移動士も見えなくて;w;
リスタして戻したという…。
要塞戦並みの重さでした。

残念だったのは、七等兵を倒せクエがこの前やっと終わったのに、更新しなかったから六等兵クエ持ってなくて><
あったらちょっとはカウントされたかもしれないのにー!と後悔しました。
…しかし、両族共に凄い人数だったなぁ…。
ユプ村占拠ってイベントだったんだろうなぁとw
ちょっと楽しそうだなと思ってしまいました。。
 
28
 
一つの記事に纏められなかったので別記事デス。

かくれんぼイベントの日にinすると、ポストにメールが届いていました。
(´・ω・`)?
と思い開いてみると、お手製の18レベル装備が…!!

クロウさんがサブを稼動して作って下さったようです;w;
頂いてばっかりil||li _| ̄|○ il||li
しかも恐縮すると嬉しい言葉で舞い上がらせちゃうという…なんという技…!

シエルとジケルでは私のAIONの楽しみ方が違うってゆーか。
なんかほっこり出来る場所ってゆーか。
レギ人数決まってるのにそんな風に存在してていいのかなって思ったりもするんですけど><
居て良いよって云って貰えてるうちはお言葉に甘えて居ようと思ってます。。

そんなワケで、イベントに行く前にお礼を伝えて。
染色剤求めに走ったりエモ買いに行ったりと慌しかったですw



イベント中に撮った着替えSSw
 
28
 
ネザカン天を本家にするレギオンVanillaさんですが、ジケル魔支部のReVanillaさんでかくれんぼイベントを主催!
とゆー情報を、aoさんのブログで発見したのです!
日にちもギリだし、参加条件も危うかったのですが、参加表明だけはして、突撃してきました>w<ノ

せらいねさんが司会・進行されるという事で、お二方のブログ記事を凝視しつつinです。

今日は、私のブログにしては珍しく名前出まくります。
ご指摘があれば訂正しますので、ご連絡下さいませo(_ _*)oペコリ
イベント中はログが凄い勢いで流れてたので…色々見逃してたかもと思っているトコロです。。

inしてから色々ありまして、それはまた別記事にするとして!

パンデモ内を走り回ってたら、ぴこん!と見た事のある名前を発見したのでダッシュしました。



エララさんです(*ノωノ)
うさみみが可愛い!
そして、顔がちいさいです。
全体的にちっちゃ可愛いです。
ブログでしかお会いした事なかったのですが、こうして実際お話してみると、ブログの通りお話しやすい方でとっても嬉しかったです>w<
イベントで使う個人チャンネルに入れなくてあわあわしてたのを助けて貰ったし。。
イベント前からとってもお世話になりましたo(_ _*)oペコリ
 
25
 


なんとなく綺麗だったのでぺたり。。
意味はないですw

公式の動画何回見てもわくわくしますねー>w<
今でも綺麗で感動なグラフィックが、更に美しくなるとかもー楽しみですっ!
ただ、パソコンのスペックが心配。。
今のパソコンで今のAIONさくさく問題なく(要塞戦を除く)動いていれば大丈夫なのか、それとも要求スペックがあがるのか…。
気になる所ですね。
あがるなら、パソコン買い替えを検討せねば…!
今のなんかCDドライブを認識する部分が壊れちゃっててCDもDVDも使えなくて不便だし;w;

あとは、ワンドから変化してたように見える鞭。
鞭使うのはどの職ですか@@
キュア?w
チャントは範囲攻撃があるみたいですね。
素手で戦ってたのは新しいクラスなんでしょうか…。
気になる><

町が雨で水浸しになったり、雪降ったりして積もるのも凄い。
水中にキスクがあるのも凄い>w<
飛行時間があるように、今度は水泳時間?みたいなのも出来るんでしょうか。
呼吸ゲージが出来たら水中の狩りは時間との勝負!になりそうですねw
NM倒すのに順番に休憩、とかw

空にもトラップおけるようになるみたいだし、陸空海ぜんぶ使ってのRPGですね!
楽しそうー(((*'ω'*)))わくわく
 
23
 
本題に入る前に。



最初で最後かもしれないから記念に貼っておく!!
(´¬`*)
カウンタがぐるぐるしすぎててちょっと怖かったですが、来て下さった方々有難う御座いますo(_ _*)oペコリ
…でも、ぎゃるるんが選定する基準がわかりません(ノД`)
こんなブログで良いのデスカ。。

まぁ、素直に喜んでおきます!w
(*´人`*)ありがとですー

さて。
最近微妙にテンション低いのを察してか、それとも単に時間が余ったから思い出したのかは不明ですけども。



今日は船員なボウさんが間欠泉の場所まで連れてってくれました!
 
21
 
水に毒を流すクエが気になってたし、連休だし、キュアだけどレベル低いからソロも辛くないし、って事で!
再び魔界の自分に会いに行ってきましたよo(*・ω・)ノ

Lv16の1mmからLv18の1mmまでの冒険ですw

まずはレベル順でムームー族のクエから終わらせてしまおうと思いまして。
穀物袋やら指輪やらを集めました。
相変わらずクエ読んでなくて、なんで指定の位置のmobが居ないのヽ(*`ω´*)ノ
って思ってたんですけど。
あまりの居なさっぷりにしぶしぶとクエ読んだら時間帯が書いてあった…w
族長の妻達は出現時間が異なるようデス。。
時間変わるまでムームー族の村で狩りしてたら、アイテムがキューブから溢れてしまったので、近くのレパル団のクエもやりたかったけど一旦戻り。

レパル団の親分を倒そうと意気込んで、なんだかうじゃうじゃいるレパル団を端っこから掃除してったんですけどね。。
親分の取り巻きが二人居て。



親分だけ釣りたい>< って思ってサモンかけて後退したら、要らぬmobも引っ掛けて大量リンク発生ヽ(*´∀`)ノ
これは無理ぽと撤退しました;w;

涙を呑んで、毒袋をげっとしに新たな狩場へ。
ついでに蜂蜜も採ろうと思ったら、蜂蜜げっとするたびに熊がヽ(*`ω´*)ノ



そう。。
怒ってるのね。
 
20
 


ちょっとネタがなくてストップしてましたw
最近はメインキュアのモチベダウンが激しくて、仕事も忙しくてin遅いし><って事で、ちまちま遊べるサブでばかり居ます。。

今日は久しぶりにレギメンフルPT揃ったのでドラID行ってきました。
リカスプ2が出たので譲って貰って。
ヘルムの外見を新調しましたw
フードとグラスの外見可愛くていいな>w<
プレートはなんかもうアレだし、チェーンも(;´Д`)'`ァ'`ァしちゃうのいっぱいだし。
見た目だけでも好きなのにしようと、眼鏡から気分転換でヘルムにしてみました。

目標は王冠ですけどね…!
 
14
 
Lv14になってから直ぐ落ちて、その後行ってなかったのでLv14の1mm位から、Lv16の1mm位まであげてきましたよ!w

Lv15になった時に、白装備でも買ってあげようと思って初チェーン肩装備を着けたら…



予想に反して肩が猛烈に可愛くない(っω;`。)
ゴツイil||li _| ̄|○ il||li
白装備だからなのー。゚(Pд`q。)゚。 って思いつつ、でも断念してつけてマスw

拾った白装備の方が性能良いらしくて、買う部分は少なかったですねぇ。
レベル低いと装備いっぱい拾えて嬉しいですね( *´艸`)
委託売りのレア装備もうまーだし。
武器はディーヴァになった時に貰ったやつですが、長く使おうと思いまして。
初!
+10にしてみましたよ@w@
低レベルのレア装備が50kとか100kとかで売れるものですから、何気に結構お金溜まったのでw
防具より武器に投資しようと思って|ω-*)
 
13
 
ドラID亀裂が開いてるって事で、皆で行ってきましたよo(*・ω・)ノ
でも今日はボウさんがin遅くて、来ないのかなー?てなハナシをしてたんです。



ボウさん大人気>w<
この後にinしたから、即PT召喚でしたけど。

直亀裂に行く為に皆の合流待ちしてたら、こんな格好してました。



なんか肩が凄い事になってます。
怪しい事このうえないです。



こっちはまだ…マシと思うんですけどね。
可愛いキスのエモがなんともいえず;w;
ちゅって音ががが((;゚Д゚))ガクガクブルブル
 
12
 
44レベルは長かったなぁ…。
潜入何度か行ったから死にまくったし。

レギハンPT狩り終わりの頃に残り1マスの半分弱位になってて。
そしたらソードさんがテオでペアしたらすぐだよって云ってくれたので、お言葉に甘えて30分弱ペア狩りしました!
てゆか、狩りペースがものすっごく早いから私はコンデム・バニッシュをCT毎に入れる位で@@
あとは持続回復と状態異常解除とか。
いあー…びっくりです。
こんなに早く狩りが出来るのかと@@
勿論ソードさん本気全開バリバリで、クリティカルのスクロールとか料理とか食べてくれてたんですけど><
完全お荷物だったのですが、レベルあがるまで付き合ってくれてホント有難かったです;w;
これで上級スティグマクエが出来るーヽ(*´∀`)ノ

アースアンガーに惹かれつつも、リバーススプレンダーという持続回復のちょっと良い版?に。
APが一気に減って寂しくなりました。
そういえば私アビスで狩りってあんまりしてないや;w;
リィンカネーションハンドとかいう5分間自己復活出来るスキルもクイックネスの上位で覚えられたんですが、とりたい方向ではないし@@ と、ちょと悩みましたが結局回復系スキルになりました。
ただ、リバーススプレンダーは詠唱2秒なんですよね。
しかもCT1分。
ヒールバリア入れてから使えば効果かなり大きいらしいんですけど。
CTを考えると難しそうだ><
釣りに行く人にぱっとかけれる即時詠唱の持続回復とは大分違う感じです。

以下スルー推奨で。
SSないし。
私の日記は何度も云うけど日を記す役目なんでもごもご…。
 
11
 
今日はちょっと真面目なハナシ。
いえ、いつだって私はマジメですけども!
ちょっと改まって考えてみようかなーというワケで、徒然書き。
考えを整理する意味での文章なので、まぁ、相変わらず自分の為の日記ですw
 
09
 
撮ったものの載せるタイミングを逃してちまちま枚数が増えたので、一気に。



普段露店出す機会がないのですが、サブをやっててちょっと放置って時に、教えて貰った可愛い露店メッセージ!



ジュリエット☆ さん の所で紹介されてマス。
これ可愛いですw
ハートの中に文字が書けたら良いなぁと思って試行錯誤中ですが、びっくりするくらい出来ないのでまた時期を改めて挑戦してみますw
こう、ハートの中に「リセキ」とか「放置」とか。
まぁ、可愛さは欠けると思いますけど;w;
 
08
 
公式情報嬉しいですね>w<
中層に引き続き下層も行ってみましたよo(*・ω・)ノ

ハイドmobが居るとゆー事で、ボウさんPTLで。
ソード・ボウ・スペル・チャント・キュアといういつもの構成にて出発!

まぁ、いつも思うんですけど…。
視界狭いですよね><
周りの景色?はそれなりに面白いんですけど。。
立ち位置がむつかしいところです!

最近の合言葉は、「安全に」デスw
巡回も狩り、周囲で邪魔になりそうなのも狩り。
で、なんかツボの中から出て来たようなmob発見!



とりあえず前の小部屋を掃除して安置を作り、いざ…!
ってやったら。
解除出来ないデバフが痛すぎて全滅(;´Д`)'`ァ'`ァ
Σ(-`Д´-;)!?
って思っているうちに物凄い早さでHPが減るから、回復追いつかないし!!
なにこれー(´;ω;`)ブワッ
もしやここから進めない系?と危惧しつつ。
もっかいチャレンジしてみようと。
 
07
 
そもそもドラID前のmobが強すぎて中に入れないのでどうしようかと。
カンストメンバ達に攻略法を聞きつつ、今度開いたら挑戦してみようかー…なんて。
云ってたら。
直亀裂が開いたとの事。
これは行かねば…!
と思ったので、レギメン5人で行って来ました。
行き方がこれまたむつかしくて;w;
いあ。
楽しいには楽しいんですが、自分ちょっと必死すぎて大変でしたw
下に落ちたらリターンで戻ってまた最初からとか!
(;´Д`)'`ァ'`ァ

通路から飛んだ先のホネが最初の難関なんですけど。
これを抜けるとまた怖い場所がいぱーい。



こんな鎖登ってくんですよ><
 
06
 
公式にスティールクロウ号の中層攻略が出てて。
それ読んで思いっきりΣ(-`Д´-;)!? って思ったのは私だけじゃないハズ…!!
マダムの前でクエ出来たのかぁぁぁ。゚(Pд`q。)゚。
って事で。
今日は船のクエやりに行こう!
そして終わったらスペルさんの潜入クエやろう!となりました。
その前に、要塞戦いてみる?と。



前より人が増えてる気がすると思いました@@
マゾクさんも妨害ってゆーか、邪魔しに来てますし@@

そこで、初アビスシールド体験!
これすっごいですー!
 
04
 
魔界にある有名なIDに行く為には、前提クエストをこなさなくてはなりません。。
以前一度挑戦し、NPCに話しかけられましたがその後無理で死亡。
今回は偶然が重なり、行こうか!って流れになりました。

インドラ経験PTをレギで組んで、亀裂が沸く所で狩るのが良さげと最近思っているのでそこまでじりじり移動しようとしたのです。
そしたら、明らかにフォース単位のレギが亀裂の方向目指して走ってる!
何かのイベント??と思いつつ、亀裂の方に行ったら、なんと亀裂沸いててw
団体さんは亀裂前に居たので、多分潜入だろうと。
ドラIDの鍵クエが終わってなかったから、この団体に紛れて行けるかな?@w@
となり、ポーションまだの人も居たから慌てて集めて。
既に大量のキスクが置かれている場所にキスク立てて、準備おk!
でもまだ団体さんが出発しないので、先に行ってみる事に。


 
03
 
トルシンクエをやりたいサブが二人居まして。
とりあえずクラウド!とかって勢いで作ったソードで遊んでみる事にしました。



製作放置とかして簡単レベル上げしてましたが、一通りクエもやってますw
エルデス神殿のクエだけオール放置ですが@w@
レベル19にして新しいスキルも覚えたし、PTじゃないと厳しそうなトルシンクエだけ残して自分で消化。
暫くそんな事してPT探してましたが、一向にこのレベル帯のPT募集がなかったので、自分で募集してみる事にしましたw

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
