*Toybox

 
--
 
 
26
 
世間一般的に忙しいとされる年末ですが、例に漏れず私も忙しい年末でした(;´Д`)
ちょっぴり過去形なのは、山場を越えたからです。
嬉しい…っ!
あとは、本格的な多忙期、2・3月に備える感じですねー。
年末年始休みは、あんまり遊べなかった反動を存分に晴らすべく。
一年で一番長い連休を満喫したいと思います。

さてさて。
そんなin時間が短かった私ですが、ちょっとでも遊べる時はAIONを堪能していました。
最近の私のお気に入りはウダスID。
棄ても地下も好きです。
どちらもさっくりと、比較的短時間で攻略可能な所が魅力的。
少数からフルまでPT人数に拘らず行けるのが何より一番の理由かも。

なんちゃって増幅装備になったから、ソロでも試してみたいIDでもあるんですよね。
でもレギメンやフレが居るなら、一緒にわいわいとID行く方が好きです。
相変わらずウダスは野良に行かずともたくさん通えているので、攻略方法は先行していたメンバか、ブログ頼りになりますw
ブロガーさん(特にキュアさん!)の攻略記事はほんっと参考になりまして。
有難い限りです(*´人`*)
あと、野良参加してきたメンバが、野良ではこうしてたよーとか教えてくれたりして。
行く度に新たな発見があって楽しいです。
ウダスだいすきw

ウダス行くとお金も貯まりますしねー。
うまうまです。

遺物欲しくて上層要塞IDも通いたいのですが、道中ドロップが何もないからつまらないんですよね。
でも行きたいんですけどw
少数で行かないともう遺物少ないから、メンバが揃わないとタイミングがむつかしい。



これは自己満足なサモン総出のSS。
左から、ディヴァイン・ヒールエネルギー(CT余裕があるので二個目も出てたり)・ノーブルです。
最近のスティグマ構成はこんな感じですねぇ。
ピュリウェーブがなくなりはしたのですが、大抵だいじょぶです。
ただ、この構成だとチャンドレ野良に凄く入りにくくて最近行けてませんw

チャンドレ・寺院・ポエタSの時は、流石に完全回復ルートにしなきゃかなぁと思ってマス。

要塞IDでは遺物も欲しいけど、神長メイスも出したいですね。
盾さんのスキル的にやっぱりメイスがあると違うのだとか。
高額取引される神長メイス。
とても買える金額には見えないので、出ますように><
 
17
 
2.1効果かガチャ効果か、私もコガネ持ちになってきたので、ここぞとばかりにちまちまと材料を買い集めています。
欲しい装備があるんです…!
作りたいのに上のレシピだけ委託に並ばないし全く拾わないしでなんか本当に作れるのだろうかって途方に暮れてはいるのですが。
きっとそのうち並ぶ筈だ…><

マスターマテリアルクエも一向にアイテムが出ず。
ダイヤモンド何個取らせれば気が済むのかってゆー。
スクロールいっぱい作れちゃうんだからねっヽ(*`ω´*)ノ
ついでに採ってるアマリリスで相変わらず青ポットは最上級なんだからね><
高級に移行したら良いのか悩み中デス。。



マスターマテリアルクエが終わらないので、作りたい装備の材料も全て委託。
なんてお金がかかる;w;
どうにかならないものかと物質変換レシピを買ってちまちまゼリー食べて変換してますが、実に微々たる数で先が遠いですw
レシピ揃うまでには作れる位変換出来てると良いなぁ…w
 
12
 
これもちょっと前の話になっちゃうのですが(ノД`)
でもこの出来事を綴れば、やっと溜まっていたネタが終わった…かな?
現在進行形になれそうです。
今平日殆どin出来てないから、ネタがなくて丁度良いかもです。。

さてさて。
パシュマンディル寺院!
2.1で下方修正された寺院ですが、2.1から入った私にはどう変化したのかさっぱり。
大分柔らかくなったとかいう話を聞きましたけども。
初IDは何時だってテンパって必死なので、始終(;´Д`)'`ァ'`ァ でした。

初めての寺院は、一気にスティグマを開けちゃおうって事で、スティグマクエ持ち4人と。
みーさんと、ハードルドラ何度も行っちゃってるよ!な地獄さんに手伝って頂きました。
盾・ソード・ボウ・スペル・チャント・キュアというがっちり構成で。
アプデから地獄さんは固定PTに入ったので、普段一緒に遊ぶ機会が激減したのですが。
この日は固定の人が何人かお休みしているとゆー事で、一緒に寺院行ってくれる事になりましたヽ(*´∀`)ノ

スティグマクエ一気に開放出来るのはとっても嬉しいのですが。
ID維持してくれてる人にはホント申し訳ない位待って頂く事になりますね(´;ω;`)ブワッ
二人ともありがとうありがとう;w;

前提クエを終わらせて、ドキドキしながら久しぶりのシレンテラ回廊へ!
後くっついて走ってるだけなので、万が一今後野良寺院とか入った場合は一人で辿り着ける気がしません。
リンクしそうだし><
天さんも居るしで凄く怖そうだ((;゚Д゚))ガクガクブルブル



記念に撮ってみた初寺院の入場ボタン。
まだ入らないでーって云われてびくびくしてたのは私です。。
最初に入る人がノーマルかハードか決めるのですねー。
 
08
 
結構前の話と最近の話が織り交ざった内容になると思います…!

時系列に載せようと思ったのですが難しそうだったので、まずは棄てウダスから。
2.1アプデ前と後では、驚く位変化が体感出来たIDです。
あんなに落ちなかったスキル本が、ざくざくと湯水のように出る…@@
スティグマも出る…。
買わないで待ってれば良かった…>< って後悔しました;w;

あとはですね、mobが結構減ってました。
こんなに減っていいの?@@ って位居なくなってましたねー。
あの苦労は一体何処に|Д`)
おかげで凡キュアな私でも少数で行けちゃったりして楽しいですけどw
時間かからず終われるし、好きなIDですねー。
ドロップも楽しみですし>w<

2.1アプデが来てからはID行くたびにギーナが増えててほくほくです。
棄てウダスのNMから出るレジェの装備が、ドラゴンビリーバー形状になったらしいのでそれも楽しみなのです!
着たい…!

NMのうち、土スピ召喚してブレイクダウンしてくるNMからは、ユニローブの手が出ました!



盾・ソード×2・キュアのカルテットで行っていたので、私が貰いましたヽ(*´∀`)ノ
詠唱速度ついてるんですよー!
絶対何かに使える筈だ>< と大事に仕舞ってあります。
ホントは全ダイスしてジャッカルさんがげっとしたのに、詠唱速度ついてる事に後から気付いた私が奪ったとかいう経緯があったりなかったりあったり…。。
 
02
 
11/24に、カンストしてました…!
今頃更新デス。

50カンストの時は、ラストスパート!とかって凄く頑張ってレベルあげた記憶があるのですが。
55カンストの時は、全然頑張ってないです。
51→52はちょっとソロクエ頑張りはしましたが、それくらい。
皆とひゃっほいヽ(*´∀`)ノ って遊びまわってたら、あっという間にカンストですw
レベリング早すぎると自分で思いました。
クエ報酬も大きいし、IDの経験値も大きいんですよねー。
いあー…正直こんな早くにカンストするとは思ってなくて。
全然計画的にAP使えてなくて。
55スティグマとれてませんけど…!!!
52でとっちゃった(っω;`。)
だからもうこれで良いかなとか思ったりおもったり…。

さて。
55になるまでの出来事とかを今更ながらに!

ちょっぴり遅くinした時。
天さんいっぱい来る所のmobだから一緒にやろうーって声かけてミッション消化。
まだそれやってないー!ってメンバで挑戦してきましたー!



クエ報酬が物凄かったミッションです。
みーさんが、クイーンなんちゃらから先が出来ないーって云ってたので、ドキドキしながら消化してったのです。

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
