*Toybox

 
--
 
 
29
 
リネは、街を走り回ってNPCに話かけなくても、クエスト一覧が表示されるので便利です。
これでオートランが出来れば云う事はないのですが|ェ・`。)・・・
レベルで表示されたりするので、自分のレベルにあったクエを探して受けに行ってますb
反復性と一回性(確か@w@)というのがあるので、経験が欲しい時は一回だけのを選んで行くのですがー…。
大抵ちょっとむつかしいのが多いような気がします。
今日受けられるクエの中に、明らかにダンジョンのボスを倒せっていうクエなんだろうなぁっていうのがあったので…。
相方さんがinしてから手伝って貰いました( *´艸`)
いあ。
このダンジョンまだ初期村に居た頃にもクエで行ったんですけど、何回も死んだ思い出があって(ノД`)
しかもその頃はまだ主要な狩り場にテレポから飛べるってのを知らなかったから、何度も走って往復してたんですよね…。
そんな苦い思い出のある狩場だったので、ウォリアーな相方さんに壁になってもらいつつさくさくと進みまして。
てゆか。
自分魔法主体なので、詠唱中に攻撃されると失敗したりするわけです@w@
イコール、リンクは命取りなのですねぇ。。
チュセンではリンクなかったから忘れてたけど、リンクするmob見るとらぺを思い出しますねw
遠距離だから一匹ずつ釣って倒して進もうと思うのだけど、リンクするから同属mobが一緒にきちゃう!
しかもリネはらぺと違って中々mobが剥がれない!><
から、ちまちま止まって倒して進まないといけないワケです。
ん。そういえばまだリロを試した事なかった…。
今度危なかったらやってみよっと。。

そんなこんなで、ダンジョン入口付近はmobはもう青かったりして全然楽勝(でもソロで行ったら多分大変)で。
奥に行くにつれて白くなってきたので、やっぱり一人で来なくて正解でした。
ボス自体は他のmobと同じ位の硬さだったので呆気なかったですねー。
湧くのも早いしw



こういうボス系mobにはクエストモンスターって表示されてるのでわかりやすいですねb

一緒に受けられるクエがレベル差の関係で少ないので、ダンジョンでも行ってみようという事になったのですけど。
これがまた面白い所にあって!
水が溜まってる所があったんだけど、ダンジョンの入口らしき所がなくて。
でも場所はココだしって事で良くよく見たら、水の中に階段がある!
まさか@@
って思ってる間に相方さんがどんどん潜っていってしまったので、慌てて後を追いかけました。
息を長続きさせるバフ覚えてたのにかけるのすら忘れてましたw
一旦ひたすら下に潜って、そこから横に向かって泳ぎ、徐々に浮上。



こういうダンジョン初めてだから入るのも楽しくてわくわくでした(*ノωノ)



…が、しかし。
入る為にはアイテムが必要らしく…。
残念(っω;`。)

そんなワケで、ちょっと背伸びしたところでフィールドペア狩りしようと。
HP二倍?のmobがいるとかで、私ソロでちょっとやってみましたけど、必死でした。
リンクするからソロはちょっと厳しい場所ですね;;
相方さんでさえ5匹位リンクするとHPがつがつ減って大変そうだったので@@
私は1匹で(;´Д`)'`ァ'`ァデスヨ。。
でもなにより、MPがですね…。足りません><
武器が、攻撃力90で魔力72ですけど。
元の攻撃力が4しかないので、94の攻撃力。
魔力の方が断然強いワケです。
打撃系スキルもないし。
なので、遠距離からアシスト使って魔法をぽこぽこ打ちます。
その後種を刈り取ってアイテム拾ってまたアシスト…えんどれすりぴーと。
ってやってるんですけど。
MP回復アイテム拾える時は良いんですけど、中々拾えない><
店ではHP回復アイテムしか売ってない;;
ので、狩り続けてるとMP枯れるんですネ。
そんな時に限ってリンク激しくて相方さんのHPが半分になっちゃったりとかして。
回復がー( ̄□ ̄|||
てな事に。。
座ったって回復は即効性があるものでもないし><
MP回復剤が欲しいー!
と心から思っている今日この頃でした。
MPなくなったら殴るしか出来ないですからね。。
ちょーお荷物です。
そんなの(´・д・`)ヤダ

因みにこのちょっと背伸びした所でのフィールドペア狩りは効率的には良かったですb
レベルが合わないからクエはなかったんですけど、さくさく経験値入りましたねー。
MP管理がもうちょっとどうにかなれば、お荷物にならずに火力としても頼もしく…なれ…るんじゃないかな(ノД`)

そんな狩りをしている近くに、レイドボスなるmobがいたのですよ。
ラペのレイドとは意味が違うみたいなのですけど。
フィールドに居るボス?の王様??
とにかく、フルPT組んで(そもそもPTが何人まで組めるのかすら知らない@w@)それが2組位ないと危ないとか公式かどっかで読んだ気がしますがー…。
無謀にもペアで挑んできましたヽ(*´∀`)ノ
まぁ、結果は云わずもがなですけど…。
まず相方さんが死に。
てゆか。回復詠唱してる間に倒れた。゚(Pд`q。)゚。
Σ(゚Д゚ノ)ノ と思った私がリザしようとして一撃喰らって。
これはダメだと思ったので逃げたら、足速くて逃げ切れず、二撃目で死亡w
ちょー強かったですね!
惜しむらくは…SSを撮り逃した事でしょうか。
残念>w<
アイテムがドロップするレベル帯の間にまた再挑戦しに来たいモノです。

そいえば、ラペでいうスタミナがリネではバイタリティというものだそうで。
どうやって回復するのかヘルプ見ないとだ。。
チュセンでは幾ら狩っても経験一緒でしたからねー。

Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

Comment

2009.03.31 Tue 01:32  |  

ついにカタコムに手を出しましたか
MAP見ると見覚えのある名前のとこがありますよw

由来そこなんでw

  • #mQop/nM.
  • 2代目族長
  • URL
  • Edit

2009.04.01 Wed 00:14  |  

はΣ(゚Д゚ノ)ノ
そういえば前げーリネってゆってたね@w@
ほんのりそんな記憶があったからこの前inした時会えなくて残念><
mapまだ全域見れてないから今度見てみるw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
