*Toybox

 
--
 
 
31
 
パリーンて音は、嫌いです(´・д・`)
今まで幾度となく耳にしてきたこの音…!!
毎回毎回何故かヒールだけは合成確率が低くて。
今回、inしたので懲りずにチャレンジしてきました。
まず+3と+3で+4カードが無事合成完了b
これで+4カードは装備してるのを含めて3枚出来ました。
例え+5合成に失敗しても、狩りは今まで通りのカードで出来るという事です。
予備がないととてもとても@@
で、(;´Д`)'`ァ'`ァしてたし、経験から連続しての強化は失敗するという教訓を得ているので一気に合成するのは止め。
また運良く空いてたサラ島の狩場でギルチャしつつチップ600個分位狩り。
私にしては凄い@w@
しかも課金マントをプレゼントして貰ったのでMPなんてぜんっぜん減らず。
凄い威力だと…。
てゆか。
パスとかマントとかソリとかはちゃんと自分で買う予定だったんですよ?@@
時期を見定めてただけで><
うぅ;;
ありがとう。゚(Pд`q。)゚。

で。目標のパーセントには届かなかったけど帰還。
ギルチャが賑やかだとソロでも飽きなくて良いですねb
シクパス貰ったので物凄く久し振りにシクに行ってみる事に( *´艸`)
うん。読み込みが重い!w
こんなだったっけ…とか思いつつ。。
うろうろしてると知ってるギルドよりも知らないギルドの方が多い感じでした。
うらしまデスネ。。
見知らぬ人からばふ下さいのwis貰ったりしてなんかちょっと新鮮だったりとか。
久しぶりに目撃した人とちょっと話してみたりとか。
そんなこんなでもうイイ時間だったので、+4にした段階で在庫切れだった古代の元素を露店で一個げっと。
これが失敗だったらまたちょっとラペとは時間おこうかなとか悶々と考えつつ。
+4と+4を合成…!

    ・
    ・
    ・
    ・
カンカンカンカン



!!
やりましたーヽ(*´∀`)ノ
嬉しすぎるっ;;
これで、狩りPTで使う主要回復スキルは三つとも+5になりました>w<
今はもう+5はふつーなのかな?@@
+6とかなの?@@
でももう無理ぽー。゚(Pд`q。)゚。
+6にするには+5が最低でも2枚必要だから…無理っ。むりむり(;´Д`)'`ァ'`ァ
+5でも充分効果が実感出来るので自己満足おk。

因みに、単純計算で行くとですね…。
コレ考えるとイヤになりそうで今まで計算とかしたことなかったのですけど。
良い機会なので…。
ヒール+1が大体6m位。
スキルキューブが単価500k位。
元素が8mちょっと位。
で計算するとして。
あ。ヒールはリストとラピヒより安いとはいえそれなりの金額なので、全部元素使ってマス。
+2でも余裕で失敗多いし、そうすると損失も元素代より嵩むし。
いあ。勿論元素アリでも失敗する時はしますけどねっ;;

で。ヒール+5に必要な最低枚数は16枚。
なので、ヒールカードが単純計算で96m
キューブが15個必要なので、7.5m
元素も同じく15個とすると、120m
合わせて、223.5m?@@
勿論、失敗だってするからこれはストレートで+5が作れた場合、ですけど!
改めて数字にすると凄い金額だil||li _| ̄|○ il||li
ヒールでこれだから、ラピヒやリストでは考えるのも怖い…。
うん、まぁ。ヒールは私が始めた頃は1mとかだったし。ラピヒも3mだったし。
自分で拾ったり(このレベルになるまでに1枚とか2枚とかですが;;)友達に貰ったり安く譲って貰ったり、で実はもっと安く出来てるかもしれないですね。
それに、元素の露店買いは今回初だったし。自分で課金してましたからね。。

ヒール・ラピヒ・リストで回復おっけーとして。
次にバフカード。まだ+4が多いので+5目指す!
マスヒも頑張る。マスブレス系は…余裕があったらでw
カオスなシージコア付近では使えると思うんですよねー。
過去のシージ動画見てて思ったりしたのでw
攻撃スキルカードもあるし、せめて全部+4以上にしたいから、先はまだまだ長いですね…。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
