*Toybox

 
--
 
 
16
 
ラペの時は、初めてのMMOだったし、そりゃもう色々読んで調べてゲームしてました。
wiki読めば用語もあったし、職の説明もあったし、スキルの使い勝手も載ってたし、掲示板では色々議論もあったし。
ソロでは、とか。PTでの立ち回りかたは、とか。
色々議論されててホント勉強になりましたからね。
まだ一年経ってないMMOでもあったので、情報は結構遡って得られてたと思います。
チュセンでは、クローズドから始めたから特に困る事もなく。
わからない単語に頭を悩ませる事もなかったワケです。

…が、しかし!!
リネはなんかもー毎日頭ぐるぐるしながら居るワケです。
長く続いてるMMOだけあって、情報が氾濫しすぎてて上手く欲しい情報まで辿り着けないってゆーのと。
掲示板も毎日結構な早さで更新されてるけど、その内容すら用語がわからないから意味不明ってゆー…。
泣きそうです@w@
毎日血盟メンバーが話してる内容を見てますが、それ何の暗号?@@ってw
サブ等でレベルを合わせてクラハン(血盟=クラン?)してる時も、単語が意味不明で常に「??」状態;;
いえ、ちゃんと自分に云われてるであろう言葉に関しては質問してますが><
プロフィットが居るPTではエルダーは\(これがバフの事だって知ったのは大分経ってからですw)任せてて良いと。
でも盾持ってる人が居たら、盾バフを。
初心者バフが切れたら、「ww」をかけてあげてって云われて。
「ww」って何?@@みたいな。
ウィンドウォークの事だったんですけど。移動速度あげるバフ。

この前は、PTのどの職に優先してMP回復すれば良いかって質問したんです。
ペアだと、火力高める為に相方さんにリチャしてますから、PTでもそうしてたんですけど。
PTでの立ち回りを聞いてみたくて。
そしたら、盾・スポが優先。余裕があったらシンガー(だったかな@@)にって事だったのですけど。
盾は、エルフのファイター系だってのはわかったんです。
シンガーも、わかります。そのPT作る前から血盟メンバがその話してたので。
でも、スポってのが何かわからなくて(っω;`。)
PT欄見てもスポなんとかってゆーのはないし。
聞いたら、ドワーフの事だとか…。
アイテムを掘るスキルがスポイル?ってゆーのらしく。
PTを潤わせる為に必要らしいので、盾・スポ優先!
覚えました(;´Д`)'`ァ'`ァ
PT欄にヒーラーって出てても職が多いから立ち回りが違うみたいで…。
まだまだむつかしいです。゚(Pд`q。)゚。

用語集が見たくて検索かけてるけどやっぱりヒットしないんだなぁ;;
クエ攻略は発見出来たから、用語がいっぱい載ってるwikiが見たい…。
露店見つつ頑張るか;;
やっぱり違うMMO知ってるから先入観もあるんだろうなぁ><

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
