*Toybox

 
--
 
 
17
 
クラハンでしかPTした事ないですが、リネではFAとTLを決めて狩りをし、バフのかけ直しの時間は狩りストップするようです。
ラペでは他PCにかかっているバフの残り時間とスキルの効果が見れたんですけど、リネでは見えず@@
だから、まず自分にかけて、それから他のPTMにかけるんですね。
リネのPT狩りは移動狩りっぽいので、バフ更新時は皆で止まって小休憩。
因みにバフは20分です(確か@@)
なんとも不思議な光景デス。
てゆか、\でMP消耗したバッファーにリチャしまくると、MP1/3以下になるのですけれども。
バフの為にMP足りなければ狩り始められないワケですから、注ぎ込みますよね。
バフ終われば狩り開始ですから、そうすると、MP少ないまま参戦なワケで。
そうなると、もうPTMにリチャする余裕がなくなるんですけどこれはまだレベルが低いからMP管理しにくいだけなんでしょうか;;
ヒール出来なくなるのはマズイと思うので、MPはやっぱりちょっと余裕を残しておきたいワケで。
そうすると自然リチャは控えめになるのです。
スポのドワーフさんMP枯れそうだったりとかして。
悩む…。
移動狩りだと座るとか考えられないし@@
ヒーラーはプロフィットとエルダーの二人ってPTの場合、ですけど。

で、私なりに理解したFAとTLですが。
FAはそのままファーストアタック。ラペでいう釣りっていう印象です。
ひたすらPTの先頭を走り、mobを探して叩き始めるのがFA。
TLは、タゲリーダーで、FA以外のPTMはこのTLを右クリック(アシスト)してmobを攻撃すると。
どの職が相応しいのかとか、まだ他の職を理解していないのでわからないのですが;;
FAの人は殲滅前に近くのmobにタゲを移す、もしくは探しに行くからTLとは違うんでしょうか…。
イマイチFAとTLを分ける意味がわからないです(´;ω;`)ブワッ
TLは、ラペでいうPですよね。チップは皆攻撃時に消費するから狩り前に集めるとかはないし。

まだまだ慣れない事だらけで苦戦中ですが、新発見が多いからそれなりに楽しいです。
てゆか。
もっとPT慣れしろって事ですか><
でもエルダーの役割がまだ良く掴めてないのにPTとか怖い;;
激しく初心者です!とかって、今度相方さんと一緒にレイドボス退治に行ってみようかしら((;゚Д゚))ガクガクブルブル

オマケ。-------------------------------

ギランでこんなの発見しました!



キャラなんですけど。
ぺっとじゃなさそうな感じでした。
あんまり可愛いから、至近距離で凝視しちゃいました。



なんだろこの花柄のブタさん…。
猫のようなぺっともいるし、うさ耳つけた人とかねこ耳つけた人とかいるし!
色々気になるー><

あ。あとあと。
封印石を売るとうまーなので、Bグレの為に資金貯めてます。
プチクラハンで連れてって貰ったカタコムは人たくさんで狩場探すのが大変なので、専らネクロポリスで狩りしてます。
こっちのダンジョンの方が人少なくていいですね。
潜る水も青いしw
で、初めて出ました!コレ



強化出来る武器なんてそもそも高くて買えませんけど(´・ω・`)
オール量産装備万歳ヽ(*´∀`)ノ
そんなワケなので、購入露店を探してうまうましましたb
せめてBグレからは、セット効果がついてる装備が着たいので…。
まだまだ足りないだろうから頑張ります>w<

Comment

2009.04.18 Sat 17:37  |  

うん、すでにリネ用語に??状態ですw
色々と覚える事が多くて大変そうですの~( ´∀`)

  • #-
  • 船腹ストーキングマニア
  • URL

2009.04.19 Sun 01:39  |  

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どうしてもラペと比べてしまうのですよ@w@
リザードマンの生息地とか似てる所もいっぱい?あるしw

  • #bM4TJFTs
  • ソウ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
