*Toybox

 
03
 
カイダン採掘場という、トルシンを思い出す狩り場があるのですけど。
クエで一度は行かないといけないのですが、最近はLvアップPTというのを組んでます。
ソロで雑魚mob一匹10k位入るのですが、カイダン採掘場だとエリートmobなので一匹18k~20k位。
倒す速度や休み方を考えても、ソロの方が経験値的には良いのが微妙な所・w・
しかもカイダンだと死ねるので、余計にw
消耗品代と治癒代比べれば治癒代の方が高いですからね。。
それでも行っちゃうのは、PT楽しいからですね!
PTやりたくてMMOPRGやってるので、誘われたらホイホイ行っちゃいます。
今はまだあんまり効率的にPT狩り出来てませんけど、そのうちソロよりうまい…!ってなると良いなと思ってます(。・ω・。)ゞ

レギメンがPTキスクを立ててくれたりとか。
初キスク。
それだけ死ぬの前提ですw
必須職である盾・スペル・キュアを入れたフルPTでも、一回2時間位…行くと、経験値ゲージが1マス以上減るという恐ろしい場所です((;゚Д゚))ガクガクブルブル
なんでカオスになってしまうのでしょうか。。

レギメンだけじゃ補えない部分があって、野良募集するのですけど。
レギメン多めPTになっちゃうから、野良で入ってきた人は居心地悪いんだろうなぁってちょっと気になってマス。
私が野良で行った時に自分以外レギメンで固まってたらアウェイ感があって無口になりそうなのでw
でも同レベル帯のスペルが居ないからぁぁ;w;
今度うまくレギメン揃ったら、盾・シャドウ・ボウ・チャント・キュア2とかで行ってみようかしら。
スペルが居なくてもなんとかなるんだから…!とか。。
リンク処理すれば被ダメ減るけど、盾さえ居ればなんとかなりそうな気がしなくもない…ような(´・ω・`)

まだそんなに回数こなしてるワケじゃないですけど、カオスになる理由を考えてみました。
・タゲとった人が走り回ってリンクを増やす。
・湧き時間を考えずに狩っていた為に急に近くで湧いてリンクした。
・近くで狩ってたPTが全滅してそのmobが流れてきた。

…ですかね。
許容量以上のmobが来るとまだ対応しきれないので、これはPT慣れをするしかないのでしょうか@@
後は引き際、ですね;;

全部タゲが盾にいけば、キュア2いるんだから回復間に合わない事もないと思うのですけど。
実際やってみて死んじゃったら申し訳なさすぎるのでそんな事も出来ず。
むつかしいです@w@

因みに、PTでは盾・メイス。
石は全部HP。リインカネーションは必ずかけて、HPUP料理を食べる。
料理はHP回復量増やす方が良いのか悩み中><
盾さんがキャプチャーする前に持続回復をかけて、釣って攻撃し始めたらmobにサモン。
mobにタゲを合わせて、mobが盾さんにスキル発動したり盾さんのHPが二割位減ったらヒール詠唱。
持続回復が切れたら掛け直し、減りが収まったらまたmobにタゲ。
盾さん以外をmobがタゲったら詠唱開始。
無事ならオーバーヒールになるけど、詠唱長いから一応保険で。。
余裕があったら遠距離攻撃しますが、いつでも回復出来るようにESCキーを意識。
スティグマの即時回復は、即時回復なのに微妙にタイムラグがあるから間に合わない事もあるので頼りすぎるのも良くないのだと実感中;;
立ち位置は、前衛より少し離れてます。
ここら辺はラペと同じで、mobにタゲられてこっちに向かってくる間に少しは対処時間が稼げるのと、叩かれてるのがすぐ前衛にわかるようにする為と、範囲攻撃に巻き込まれないようにする為…デス。
ただ離れ過ぎて湧いたmobに叩かれて大変て事にならないようにしないとなので、ちょっと離れる、程度にしてます><
ボウ・スペル等の後衛さんの近くにいるのが間違いないかと思って、余裕ない時は周り見ないで近くに行くようにしちゃってます。ダメダメです。。
他の人がどんな風に立ち回ってるのか凄く気になる。
一緒になったキュアさんは大体同じようにしてる気がするのだけど…。

問題は、リンクしてる時><
眠ってるmobが起きた時に対応が遅れてしまうのです…(っω;`。)
あと巡回とか。
もっと視野を広げないとと思うんですけど。。
むつかしい;;
ラペの時もそうだったけど、ついPT欄ばっかり見ちゃうんですよね><
後ろ危ないとか指摘してくれる盾さんは凄いと思います。

ヒールヘイトは、仕方ないので…。
キュア2の時は自己ヒールしないでバリア張ったりカームしたりで耐えてます。
走り回ってリンクさせるのはイヤなので><
失明も良いのですけど、カームCT2分、失明なんてCT5分…。
ながっ(´;ω;`)ブワッ
直ぐに沈まない為のHP特化…のつもりデス;w;
なるべくヒール量多いスキルは避けてるのですが、ヒール量=ヘイト量ではないのですかね。。
でも範囲回復はヘイトありありだから、イコールだと思ったのですけど…。

ラペの時は、PTMが死ぬなら自分が死ぬ!><って思って、全滅の危機って位危なくなったら最大ラピヒ→範囲回復でタゲ全部とって逃げて離れて死亡とか出来ましたけど(勿論その間にPTMは安全な場所に逃げて貰う)
AIONはまず詠唱が長いからお話にならない!;;
カオスになってから詠唱じゃ間に合わないってどんだけカオスなのよぅ。゚(Pд`q。)゚。
詠唱速度アップが欲しい!
スティグマであったけどあれは時間が短い気がする;w;
いあ、勿論その前に冷静に状況判断出来ればカオスになる前に詠唱開始出来て問題ないのかもしれないのですけど!
冷静な判断能力が一番欠けているから…il||li _| ̄|○ il||li
PT前にはDP溜めてって危なくなったら使おうと思ってるのに、カオスになるとテンパってDPスキル使い忘れて勿体ない!てのを何度もやってるので後悔しまくりです。

とりあえず、私はラペのPTマイナールールを適用させて考えてますが、AIONのマイナールールがどうなるのかがとても気になります。
たとえば、タゲ来たら走り回って逃げるのは当然!とか。
消耗品はPTで使わない!とか。
2リンク以上は遠距離がタゲとって周りをぐるぐる逃げるとかw
…なったりして?・w・

今は、死んでも楽しいと思えるPTで満足してるのですけどw
これで死ななかったらもっと楽しいじゃない>w<

Comment

2009.08.06 Thu 12:54  |  

一人の力では、どぉーしようもない時があるんだよね。個人個人のPTスキルが問われる。最近ではちょっと祭りになっても対処出来るし無理と判断したら速攻、逃げますw でも炎では逃げ切れず死んでしまいますが・・・キュアさんで自分にタゲ来た場合、ぐるぐる周ってる方居ますね、その場合チャントなどの確実な補助がいりますが。やはり、慣れと経験ですかねー 慣れたPT入ると少々リンクしても大丈夫です、皆で良く生き残れたね!って驚く場面があります 35レベ超えると復旧に1回60k近く取られるので痛い><昨日も3回ENDしましたw

  • #/5b/jIpg
  • プリモ
  • URL
  • Edit

2009.08.07 Fri 00:12  |  

ほむ(っω;`。)
一回60kとか( ̄□ ̄|||
カオスになった時無事対処出来たら達成感に満ち満ちてて良いのですけど、野良だとむつかしそうですよね;w;
てゆか…3回もですかil||li _| ̄|○ il||li
炎の神殿はホント怖そうです@@

  • #bM4TJFTs
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday