*Toybox

 
--
 
 
13
 
インタルディカのクエでアビス関連のものが幾つか出てきたので、じゃあ今日はアビスでクエやって狩りしようと行って来ましたo(*・ω・)ノ
今回はちゃんと勉強しまして、アビスmapで表示される緑色が天族、水色が魔族と学びましたよ!
なので、危険を感じたら緑色に向かって飛ぼう、と。

アーティファクト発動石作って貰ったので、ずっと放置してた真ん中のアーティファクトに挑戦。
一回目は下に向かって飛び過ぎて見つけられず;;
危うく墜落死するところでしたがギリギリセーフで戻れました。
レギチャで質問したところ、水平に飛べばおkって事だったので、飛んだらすぐそこにあったw
近いじゃない!
って事で、クエスト無事終了>w<
七等兵の魔族さんが居たのですが、攻撃してこなければクエ優先しようと思ってNPCのところに行ったら、そのまま立ち去って行ったのでほっとしましたw
ムービーが始まった時は焦ったのですけどね。
SS撮る余裕もなく…。
てゆか、ムービーの内容がなんかちょっとアレなんですけど…。
英雄みたいに持ち上げられて怖かったり|ェ・`。)・・・

他にも報告幾つか行って、まだ終わってない下層のクエがいっぱいあったので、とりあえずサルファ要塞に向かってみました。
一人でこんな遠くまで来るのは初めてです((;゚Д゚))ガクガクブルブル
そして思ったのは、アーティファクトが見当たらない…。
龍族がとったとか天族がとったとかログは流れるものの、その近くに行っても見えないのは私が場所間違えてるからなんでしょうか@@
要塞はすぐわかるんですけど。
アーティファクトってどこなの@w@
上層のが下層のmapにも表示されてるんでしょうか…。
今度解明してみようと思います;w;

で、mapに表示されないけど天のNPCが居る所があって、他にも多分あるんだろうと予想するので、狩りはその近くでやりたいですねぇ><
一通り周辺を飛んで場所をチェックしたので、クエ対象mobの所に飛びました。
残念ながらNPCからは離れてる所です;;
龍族っぽいmobでドラゴニック装備?の素材とか落とすし通常フィールドよりもざくざくアイテムが出るので中々良い感じで狩りをしていたのですけれども。
一回目:シャドウがハイドで現れた!空中束縛とか初めてされたけど要塞に逃げ帰って無事(;´Д`)ハァハァ
二回目:懲りずに同じ場所で狩り開始したら、今度がボウが!



何も出来ない(っω;`。)
テンパりつつ治癒ポットとか使おうとするけど直ぐにまたスキル使えなくなったりして…。
治癒ポットすら使えず、寝かされた時にトラップを配置され



死亡。。
ホントに何も出来なかった(´;ω;`)ブワッ
相手はリターンしたので、リインカネーションで起き上がる。
懲りない私。。(´・ω・`)
三回目:ここのmobはリンクするので、この時mob二匹リンクしてたのだけど…二匹目にとりかかった時にやけに自分のhpの減りが早いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは奇襲!?って気付いた時には死亡・w・
敵対種族の攻撃ログ出るようにしてるのに何で出ない時があるんだぁぁぁ@@
そんなワケで。
リインカネーションはCTだったので使えておらず、やむなくエルテネンでキスク復活;;
リインカネーションのCT30分じゃなくてもっと短くならないかなぁ><
拾えなかったアイテムが無念すぎますw
パーティ用キスクは持ち歩いてますが、一人の時使うかちょっと悩み所ですね。。

流石に連続で襲われるとちょっと直ぐにまた狩り場に戻ろうと思えなくなったので、NPCが近くに居る所でコインクエをやりました。
そこは普段から魔族が良く来る場所というウワサの場所。
この日も上空に居まして。
昼間からずっと居るらしいんです。
ソロなんですけどね。スペルで。
何度か襲われてる人を助けつつ、私も襲われたりとかして。
とりあえずNPCの近くにmobをひき狩りしてたんですけど、流石に邪魔されすぎてムキーヾ(゚д゚)ノ゛ となっていたところ、メイン連れて来る!って40↑のキャラにCCした人が撃退してくれましたw
頼もしいです>w<
高レベルらしき人だったのでAPあんまり入らないだろうに、それでも狩り続けるのはPK好きだからなんだろうなってゆーのはわかるんですけどね。
その後また同じ魔族さんが来たので二度目の撃退。
後は私がまた狩り場を龍族mobに戻したのでわからないのですが。
レベル低いと狩られるばっかりだな;w;と思う今日この頃。。

もうちょっと狩ればレベルアップだったので、上がるまで頑張ろうと思って粘り、魔族さんの攻撃を受けるもしぶとく生き残って無事にレベルアップしました!
アビスは経験とアイテムがうまーです。。
だから襲われても行っちゃう><
足止め全部レジストだったので、もう反撃しようとも思えない。。

32になったら強い武器が貰えるよって云われてたので、楽しみです( *´艸`)

Comment

2009.08.15 Sat 20:18  |  

おお、そのミッションやってないwwwそもそもアーティファクトがないww

  • #RSx9Hk0E
  • オレンジの紳士
  • URL
  • Edit

2009.08.16 Sun 01:35  |  おじゃましますー

カワイイブログですねi-233
同じシエルでキュアさんだったんですね!
レベルが全然違いますけど、いつか会えるときがくるかなー?
そのときはよろしくお願いします!!(*≧∇≦)

  • #-
  • ジュリエット☆
  • URL

2009.08.16 Sun 03:26  |  

■ おれんじさん
錬金やってる人に作って貰うか委託で買うんだ…!!
ミッションはうまうまですb

■ ジュリエットさん
(*´人`*)ありがとうですー
そうなんです!
同じシエルでキュアだったのです(*ノωノ)キャー
あんまりシエルの人のブログ発見出来ないのでつい嬉しくて…。。
こちらこそ宜しくお願いしますー!>w<ノ

  • #bM4TJFTs
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 01:17  |  

敵種族のログに関することなんですが
自分をターゲットしている魔族さんからの攻撃は『戦闘情報-第三者』とは別の区分になるらしくて
『戦闘情報-自分』のカテゴリ内にある『受けた攻撃』とかで表示されるっぽいです(・ω・;)

  • #-
  • mkrap
  • URL

2009.08.17 Mon 20:18  |  

あぅ;w;
受けた攻撃ログをONにしたら、凄い勢いでログが流れそうなので…困りますね><
チャット欄また見直してみようと思います(っω;`。)
とっても有難い情報感謝感謝です><

  • #bM4TJFTs
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
