*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
14
 
週末inしなかったからかリフレッシュが100ぱーに@w@
これは消化せねばと思っている所に、いつも気になっていた募集主さんが丁度良いタイミングで募集してたので立候補してみました!
即PT飛んできてびっくりしましたが、おかげでみっちりPT出来ました>w<
リフレッシュは100ぱーからすっかり消えてしまったし。
結果的にものすごーくうまうまでした!
歯もいっぱい拾えたし、経験値もかなーり増えたし、白装備もいくつか拾えたし!
なにより一度として誰も死ななかった!
うーん…こういうPTもあるんだなぁ(っω;`。)
PT行くと赤字になる;w; と思ってたのですが、今回は黒字。
白装備が結構高く店売り出来るのが美味しいですw
消耗品いっぱい使いましたが、死んでないし!@@
証クエ進んで歯拾えて経験うまーで白装備拾えたなら、全然おk>w<b
本拠地怖いけどPT次第でうまうま。。
参加して良かったです( *´艸`)

そんな本拠地野良初参加な私ですが、色々勉強になりました(。・ω・。)ゞ
PTMの誰にも動きについて指摘されなかったのですが、これは野良だから仕方ないと思われてるのかこれで問題ないからなのか、どっちなのかと凄く気になりました。。
こここ、今度聞いてみようかな@@

今回参加してみて、ラペの狩りと似てる!と思いました。
募集・狩りの仕方共に。
本拠地位になって漸くとゆーか。

…で、相変わらずSSなしで文章がだーっと続きますb
自分メモですっ。
長すぎです@@
まずPT構成。

野良なので安全重視で必須職全員居ます。
盾・ソード・シャドウ・ボウ・スペル・キュアのフルPT。
炎とかレギハンとかで回復1ってのが最近なかったので、かなりドキドキしましたw

募集の仕方で良く見掛けるのは、一気に全職募集する所。
カイダン本拠地歯集めPT募集!盾1スペル1キュア1他不問@2 wisplz
とか。
とりあえず全職募集@5とかも良く見ますw
ですがー…、今回は違ったのです@w@
ラペもそうだった!
まず必須職を募集して、集まってから火力募集をする。
ラペでは特に回復職が集まりにくかったから、回復職を先に確保して、それから壁・釣り・火力とか募集してたのですが。
AIONでもあるんだー@@とちょっと感動w
盾・スペル・キュア確保してから、火力募集してました。

レベルは36~40で出発。
途中メンバー交代ありましたが、この中で動いてましたねー。
スペルさんと私が本拠地野良初参加で、ちゃんと初って伝えて狩る時ちょっとずつアドバイス貰いながら始められましたb
狩り場は結構奥らしく、道中のmobはオール無視@w@
入口から全部無視w
しかも皆足早いからエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ ってなってる間にタイトル変えれば良かったのですがうまくいかず。
移動速度アップついてないタイトルの侭一生懸命追いかけました;w;
変に距離空くとmobが張り付いてしまう><
と思ったら、盾さんが待っててくれてほんのり嬉しかったり。。
必死だったのでお礼すら云えなかった自分のダメっぷりに涙が出ます。。
皆あれか…。
足装備げっと済なのか@@
途中でこれは駄目だと思ったので、疾走スク30ぱーを使用w
道中にPT居なかったのでMPKにはならず、皆無事に狩り場につけましたε-(;-ω-`A) フゥ…
これ途中にPT居たらどうするんでしょう@@
mobが離れる位置が把握出来ているのでしょうか…。

初めての人も居るから最初はあまり飛ばさずーってPTLの指示のもと、狩り開始!
とりあえず体で学びましたw
どのmobかは把握しきれてないですが、兎に角mobの前方範囲スキルが当たる位置には居たら駄目だ!と。
シャドウさんとソードさんは位置取りがうまく、ちゃんとmobの背後から叩いてるので範囲喰らう事もないのですね。
範囲じゃなくてトラップかもですが;w;
周りにmobが沸くのが怖くて変に近付いてたので、何度かスタンとか喰らってヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎになりました><
そか。タゲとってなくてもスキル受けるんだ;; と良い教訓に…。
スペルさんも初ですから、同じように喰らってる時がありましたねw
ボウさんは釣りに行くのであまり位置取り一緒に出来ないし…。

で、そう!釣り!
ラペにも釣りがあって、主に遠距離職がやってました。
そして、mobを絶やさずPTの所に連れてきて、常にmobを叩いている状態を作ってました。
一匹目が倒し終わる前に釣ってきて、眠らせるか足止めするかして置いておいて、直ぐに叩けるようにするのですね。。
沸き具合にもよるので、常にその狩り方をしていたワケではないのですが、何度かボウさんがそうやってmobを連れてきてたので、おぉー@@と思いました。
懐かしいデスねw
AIONではなんでやらないのかなーとちょっと思ってたので。
待機時間が勿体ないと思う私は効率ちゅーなのでしょうか…。
だだだだって>< in出来る時間少ないし;w;

で、基本?の狩りはmob一匹釣るとわさわさママキも他のエリートも釣れてしまうので><
釣ったままPTの所にきて、一匹だけ盾さんが引っ張る。
釣りさんがちょっと走って他のmobのタゲを切る。
てな感じ@w@
引っこ抜く時リンクしないんですね…?@@
ボウさんが釣って、引っ張ってる間にソードさんがヘイト高めて集団から剥がす為に叩く。
盾さんの所に来る頃にはキャプチャーでタゲがっちりげっと、と。
ボウさんに何匹もくっついちゃうとHP危なくなったりするのですけど、そこで回復しちゃうと苦労が水の泡になるのでぐっと堪えてマス。
本当に危なくなりそうならヒールするぞ!って心構えではあるのですが…。
でもボウさん自分でポット持って回復してましたw
他のPTMさんもスキルやポットで回復してて、危なげなかったですねー。
凄いです。
キュアに頼らないって思われてると悲しいですが;w;
間に合わなくて死亡よりは全然良いので仕方ない><

そしてそして。
・ ダイスは全振り
・ MP休憩なし
・ 交代は現地集合
と。
直接云っていたワケじゃないですが、流れってゆーか、結果論とゆーか。
ラペも狩り中はMP休憩なんてなかったし。
寧ろMP枯らすのは本人かPTかどちらかが可笑しい事になるから、自分のMP管理はちゃんとやらなきゃ@@って躍起になってましたねぇ…。
まぁ、ラペは1時間狩りすると課金アイテム切れるから休憩してまた狩りってスタイルでしたが、AIONはそんなのないので。
誰かが休憩と云いださない限りエンドレスで狩りですw
交代も、まぁ普通は現地ですよね。
私に行けるかは別として@@
バフの掛け直しは、mobを叩いてる時にまとめて掛けてました。
AIONのバフは少ないうえにMP消費も全く気にならないので。。
寧ろリインカネーションの方が莫大@@
これは切れたら即掛け直せるように気をつけてました><

とてもテンポ良く狩りが出来て、AIONでもこーゆう狩りが出来たんだー>w< と嬉しく思った今日この頃。
沸き待ちとか、MP休憩とか、私はなくて良い派なので…。
MPはね、でもホントきつかったですw
ポットだけじゃ追いつかない時もあって、MPリカバリーも併用しましたw
今まであんまり使わなかったけど、ここが使いどきなのかΣ(゚Д゚ノ)ノ
とゆー事で、オデラーの粉持ってて良かったとw
スペルさんも同じ感じでしたね。
シャドウさんも減り早かったですが、釣りのタイミング見てちょこちょこ座ってたのでMP管理は皆しっかりしてたようです@@
こういう時スティグマのリバースあれば便利なのかなと思いましたが、なんか今日見たら相場が跳ね上がっててとてもじゃないけどもう手が出せなくなりました><
ちょっと前は安くて600k~1m超えもあったのですがー…。
今日見たら1.5m~になってた;;
これはもうサブで拾うしかない(´;ω;`)ブワッ

あとダイスは新鮮でしたね@@
炎ではもう凄く気を使ってましたし、レギハンでも自分の以外振らなかったですし。
でも流石野良。
不公平はいけません!て事で、見事に全振り!
トレ不可はないから、当然といえば当然ですか。
最初は振るの遅らせて何度か様子見てましたけど、気にする事ないんだなと思って私もいっぱい振ってきましたヽ(*´∀`)ノ
カイダン装備の肩が出たので欲しかったけど、足しか来なかったのは残念w
足なんて歯装備にするんだから><
これは店売りか砕いて石を売る事にしますw
歯装備の足出るまでの繋ぎ…とも思いましたが、生憎40レベルの装備だったので(ノД`)

ママキは入口付近よりは少ないですが、それでも居るのです。
でも遠くに逃がしてきて、どうしようもなくて狩ったのは一匹だけ!
惜しい>w<
しかもそのママキの時拾う順番だった私w
良いのです。
こーゆう時もある!

平日だけど夜だからか狩り場が結構混んでまして。
至る所で死亡ログが流れてて、明日は我が身かと思うと怖いデス。
PTLさんがとてもリーダーシップとりまくりの頼もしい人だったので、狩り場はきっちり確保してましたねw
凄い。。
狩り場確保も大変そうでしたから@@

釣ったmobと通路に沸いたmobが重なってしまった時も、ちょっぴりあわあわにはなりますが、安心感があって良かったですb
キュア1なだけあって、すぐにタゲ剥がして貰えるのも良い(`・ω・´)
いえ、勿論自己防衛もしっかり@@
一匹位なら持つ覚悟ですが、ご好意に甘えて。。
カーム打って直ぐ離れるmobはスペルさんに流れないかどきどきしましたが、大抵前衛に向かうのでCT中じゃなければ積極的に使ってマス。
バリアは重宝しますし、フラッシュもかなーり良いですよね>w<
突然のリンクにも直ぐ立て直しが図れるとても良いPTでしたb
そもそも、リンクしないようにタゲ切る調整をしてるみたいで、凄いなぁと@@

因みに、自分のHP回復は殆どHP秘薬使ってましたw
自分にヒールするなら盾に…!と。
なんのスキルか、当たると一気にHP減るのがあるのでちょっと怖いのですよね…。
自分にヒールはだから殆どしてないですw
それほどmobが張り付いてないって事ですね!
とりあえず持続回復かけるだけで、後は半分位になってたらポット飲んでーってやってました。
攻撃はサモンとバニッシュは常時。CT毎に使って、余裕がある時は遠距離攻撃。
ディスチャージ出てもタゲ来ないから撃ちます!
…でも、よくよく考えてみれば、チャントさん居ないんだからコンデムのデバフを入れる為に叩いた方が良かったのでしょうか@@
むぅ。。
今度、ちょっとやってみようかな…。
少し離れてた方が状況把握しやすくて良いかなと思ってたのですけど。
リンクした時以外は大丈夫…かな?@w@

まぁ、PTによるとは思いますがw

浮き沈みが激しそうなので、次も今日と同じようなPTで遊べると良いな>w<
当面の目標である歯100個まで@30個↑ !
あと二日…通えば揃うかな?(((*'ω'*)))わくわく

今までで最長じゃなかろうかと思うようなひたすら長い文章でしたが…。
ここまで読んでくれた人、ありがとうです;w;
何が云いたかったかって、楽しかった!って|ェ・`。)・・・
楽しいだけじゃなくて充実したPTだったし、初なので、うん。
日記、長くなってしまいました><

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。