*Toybox

 
--
 
 
25
 
inしてすぐに歯集めPTが募集されてて、どうしようかなぁと悩んでログ流れるの見てたんですけど、行って来ました!
幾つか募集があると、どこのPTに行けばいいのか悩みますよね…。
今回参加させて貰ったPTは、皆巧い…!ってPTで。
私が地雷なんじゃないかと思いましたil||li _| ̄|○ il||li
PT断られるようになったらどうしよう;w;
いや、本気で><

構成は、盾・シャドウ・ボウ・スペル・チャント・キュア。
盾さんとチャントさんが同じレギで募集主。
他野良からって感じでした。
レベル帯は37~39。
PTによって経験値が違うんですけど…!
今回のPTは経験値一匹50k↑入ってうまーでした。
30k↑とかの時もあるし。
勿論リフレッシュない時デス。
あれば+10kずつ位入るので。
レベル差でしょうか@@

今回のPTでは、私はこういう盾になりたいっ!ってゆー盾さんに出会えたので万事感動していました。。
理想デス。理想。
勿論、皆にこうして欲しいってゆーのではないし、必須でもないです。
通常お会いする盾さんでもPTは機能しますから問題もないんです。
でも、今回お会い出来た盾さんは…ホントに理想でした@w@
私も盾やる時はこういう立ち回りが出来たら良いなと。

狩り方は定点狩りでボウさんが引っ張って来て盾が引っこ抜く。
もしくは盾さん自ら引っ張ってくるってゆーのが今まで経験した狩り方でしたがー…。
今回は、移動狩りでした。
引っ張って来る危険性を考えれば、これはこれでアリだなと。
ペースも「待ち」が「移動」になっただけですし。
まぁ、PTがいっぱいいたからなのかもしれませんが@@

mob発見→サイン付け→FAを略同時に盾さんが行ってました。
二匹居る時は、片方にzzzマークつけて、必ずキャプチャかプロポ入れてましたねー。
三匹の時は、急な沸きや巡回以外ではなかったですが、略全タゲ引き受けてました@@
1を攻撃中も、zzzのmobにタゲ変えてプロポしてまた1を攻撃って。
こんな頻繁にタゲ変えてプロポ入れてる盾さん初めて見ましたΣ('□'*)
以前ソードさんがPTに居る時に、ソードさんがたまにタゲかえてzzzのmobにプロポ入れてるのは見た事あるんですけど、スペルさんに止めてって云われてたので。。
駄目なのかー@@って思った記憶があります。
でも今回は盾さん。
zzzが起きても後衛に来ないんですよ…!
起きる前にプロポ入れるだけじゃ、まだヘイトはキュアのが稼いでるんです。
だからzzzのmobをタゲると、タゲられてるのはキュアってゆー。
ヘイト下げるとたまにスペルさんに行ってしまいますが、大抵私ですねぇ。。
起こす→キュアに突進→フラッシュや衝撃吸収スクやら色々使って耐える→盾タゲになる。
が、普通。
勿論これでも問題ないんです。
一匹位ならそんな直ぐ死にませんから、キュアは。
スペルさんだったら危ないので全力ヒールしますけど@@ HP減ってなくてもw
なのですが、今回はそれもなく。
いあ、凄いな@@ って思いました。
後衛に急沸きしたmobが張り付いたりした時やタゲ飛んじゃった時はキャプチャーで引っ張りますからね@@
スペルさんがリンク処理する前に引っ張る。
そしてzzzマークつけて近くに置くってのが凄いなぁ…。
スペルさんの動きは全然悪くないんですよ!
盾さんの全タゲ持つ!って気迫?が凄い。

シャドウさんが居るのにタゲが移らないってゆーのも凄いですよね。。
強化が凄いのか、シャドウさんが火力調整してるのか…。
殲滅時間は気にならなかったので、火力不足ではないと思うのですけど。

で。私が地雷と思ったワケ。
・ 巡回に気付かない
・ 沸いたmobに気付かず引っ掛ける
・ 前衛を死なせる…。
(´;ω;`)ブワッ
・ そして多分、盾さんのポット結構消費させてます。赤も治癒も。

むぅ;w;
治癒は最優先でやってはいるのですが、キーボード押し間違えて先にシャドウさん解除とかして、あ@@って思ってる時には次のキー打ってるからチャントさん解除して…ってやってるうちに盾さんのデバフ消えてたり。。
タイミング的に治癒ポットかな…とか><
あと、大ダメージ負う時はリカバリフラッシュしてリバースライトしてヒールライトかグレイスかってやるんですけど。
リカバリフラッシュしても全快にならない筈なのに、全快Σ(゚Д゚ノ)ノ
チャントさんが回復したってゆーのもあるかもしれませんが、とても申し訳なくなります。。
mobの詠唱見ては居るんですけど、まだどのスキルが範囲でどのスキルが大ダメージなのかわかってない><
駄目じゃん><
てゆーか即時詠唱のリカバリフラッシュとチャントさんのヒール被るって駄目だめですよねっ;w;
おかげで益々オーバーヒール気味に((;゚Д゚))ガクガクブルブル

因みに前衛さんが死ぬ…のは、リンク処理中とかじゃなくて、突発的事項が起こった時でした。
通路近くで狩りしてて、巡回気付かなくてぴこん!て。
既に二匹居た気がしたから、タゲ切ろうと思ってダッシュしたら、既にリンクしちゃってて盾さんががが@@
更にボウさんも被弾してたとゆー><
もうひたすら謝るしかなく;;

危なくなると、盾さんが真っ先に「にげ」って云ってくれるのでとてもわかりやすいのですけど。
やっぱりタゲ一身に引き受けてるからHPが気になって気になって><
今回私他のPTが引っ張ってたmobが三匹張り付いちゃって死んだ以外では死んでない…!
通り道に居ただけなのになんでタゲ来たのか@@
ぴこん、もなかったのに…。
流石に三匹いきなり至近距離で攻撃されるとスタンかかって回復どころじゃなく沈めますね><
結果として二時間とちょっとのPTで、盾さんとボウさんが3回…か4回位死んでたかな;;
申し訳なさすぎる><
サモンリザは便利だし、これだけはチャントさんより役に立ってる感があるけど、使わないにこしたことはないです;w;

ご迷惑をおかけしちゃった手前、フレ登録お願いしても良いですかとかとても云いだせなくて…!
(´;ω;`)ブワッ
次…があれば、またPT入れて欲しい人達なのですけど。。
地雷と思われてない事を切に願います;w;
ががが、頑張りますからー(ノД`)

あと。
レア装備だけは自分で装備出来るものにダイスで後は自由ってルール決めがあったのですけど。
盾が出たから思い切り振ってしまいました…。
…益々地雷?;w;
一応盾さんに聞いたら問題ないですよーって云って貰えたものの。。
><

歯も経験もうまーなPTではありましたが、自分以外の人が死ぬって心苦しすぎるので…もっとなんとかせねばと思いました。。
自分が死ぬのは嫌だけど、他のメンバが死ぬほうがもっと嫌だ><
盾さんが全力でPTM守ってるのだから、私も頑張って貢献したいデス…。

Comment

2009.09.27 Sun 10:52  |  

いやはや、うちのレギでその手の盾が2人もいてレギメンに恵まれましたヽ(´ー`)ノ
ま、自分は影なんで地雷うんぬんより、PTでの存在意義が・・・

ただ、インタルのキシャル行くと、ハイドモブ有りの、タゲがランダムになるのでお気をつけ下さい・・・@p@

  • #mQop/nM.
  • キョォウ星
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 13:47  |  

きょうさんシャドウなんですかー@w@
てっきりちゃかさんなのかとw
シャドウは…シャドウは…アレですよ!
対人強い!
シャドウのハイドは反則だとおもいますヽ(*`ω´*)ノ

キシャルはタゲ飛ぶって聞きますねー@@
てか、きょうさん一体何レベルなの(´¬`*)
イズ魔が一番最初に制限入ったトコロを見ると、天は大変なんだな…としみじみ思っている今日この頃。
シエルは天が先に来たけどねっ。
天優勢とは思えないのはきっと私のレベルが低いから;w;

  • #bM4TJFTs
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 21:38  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
