*Toybox

 
--
 
 
03
 
トルシンクエをやりたいサブが二人居まして。
とりあえずクラウド!とかって勢いで作ったソードで遊んでみる事にしました。



製作放置とかして簡単レベル上げしてましたが、一通りクエもやってますw
エルデス神殿のクエだけオール放置ですが@w@
レベル19にして新しいスキルも覚えたし、PTじゃないと厳しそうなトルシンクエだけ残して自分で消化。
暫くそんな事してPT探してましたが、一向にこのレベル帯のPT募集がなかったので、自分で募集してみる事にしましたw

回復から募集しようか悩みましたが、最初は全職募集で。
ソードさんからwis!
チャントさんからwis!
お。回復これでおkじゃない?@w@
と一安心しつつ。
も一人チャントさんからwis!
これでキュアさん来なくてもいけそうって思い。
今度は盾@1不問@1で募集。
ソードさんからwis!w
勿論不問って銘打ったからにはおkですよ。
この時点でソード3チャント2。
PTMが、これでチャント来たら面白いよねーって。
盾さんからはwis来ないんで、ソード3居るし盾居なくても平気かな的な流れになり。
ほら、トルシン弱体化したっていうしね><
最後に不問@1で募集かけました。



最後の一人はチャントさんでしたw

ソード3・チャント3という恐ろしく偏ったPT完成!ヽ(*´∀`)ノ
PT初めてですっていう人が二人も居たのに、最初のPTがこんなんでホントすみません。

盾でトルシンPTLした時は、スペルさんこそ居ないもののそれなりの構成組めたんですよね。
でもまぁ、こんなのもありかとw

募集してから、3時間ちょっと位?PTしてましたけど、変身ポーションから次元の扉の破壊まで、全部終わらせる事が出来ました!
ミッションだけじゃなくて、武器集めたりとか戦闘兵倒したりとかも。
レパル団にちょっと時間かかっちゃいましたけども。。
野戦食も結構出てましたね。
PTM同士で交換したりして良い感じでした。
装備とかもw

最初から最後まで通して、途中私1回死に。
クーラカ手前で巡回リンクしちゃってチャントさん1回死に。
出来れば死人0目指したかったですけど…残念><
チャントさんのはもっと引こうと云ってれば起きなかった事故なので、申し訳なかったですね。。
プロポも3匹目は入れられてなかったし><
自分のは別の場所ですが、スタン喰らいまくって赤ポ間に合わずw

勿論私が盾役で進行サインFA等々やりましたけれども。
盾はレベル低いのしか持ってなかったので、盾装備はしませんでした。
てゆか、盾持つなら盾やるよ>< って感じでw
盾が居ないんだから仕方ないかもしれないんですけどっ。
例えば、二刀ソードも出来るじゃないですか。
でも二刀やるならシャドウやるよ、的な。
その職でしか出来ない事がやりたんです><
って事で、ソード三人皆グレソだったw

まぁ、グレソ持ってても基本的な動きは盾と同じなんですけどね。。
皆がmobの背中叩けるようにしたりとか、1叩きつつ2のmobにプロポいれたりとか。
自分が普段後衛なので、後衛に流れないように気を使います。
キュアやってると、mobがリンクした時1以外スルーされる事が多いので…。
耐えられるので普段は云いませんが、自分が盾・ソードやる時は頑張る!って決めました。
後衛って云っても、今回はチャントさんだったワケですけどw
それでもプレート職>チェーン職だし、攻撃受けつつ回復するよりは、攻撃されない方が快適ですしね。。

あと、ソード3人居るんで、範囲しまくりで楽しかったですw
ぐるんぐるん。
寝かせないから、回りまくりw
CT毎に打ってたw
これは盾じゃ出来なかった事b

初PTのソードさんが誤解した侭しっかり構成PTに行かないと良いなと今更ながらに思いました…。
スペルさんが居るPTで範囲打ったら大変だ@@

そんなワケで、トルシンPT楽しかったです>w<
初PT参加の人も楽しかったって云ってくれて嬉しかったw
最後は時間なくて慌ただしく落ちちゃったのですが、自己満足に浸れましたw
盾より火力あるから盾よりタゲ維持しやすいんですけど!
どーゆう事ヽ(*`ω´*)ノ

後ボウがまだトルシンクエ残ってるので、やりたいですね。
でもボウだとPTLやっても進行・サインぐらいしか出来ないのか…な…?
最悪後衛に流れたmobのタゲとって逃げるとかは出来そうですけど。
なるべくならPT募集してると良いなw



さて。
こっからメインキュアのハナシ。
ソードやった時よりちょっと前の出来事デス。

潜入クエで、セイレンのヒレというクエがあるんですけど。
前提クエで雑魚mobを倒してアイテムを集めないといけないクエがあって。
格上ソロ狩りは辛いので、後回しにしてたのですね。。
そしたら、炎の神殿に行く関係で足並みを揃えるという事で、手伝って貰えました@w@
あまりにも普通のクエやってないから、流石に呆れられた予感もしつつ。。
ホントどーしてもインタル来てからソロ狩りモチベが持続しません;w;
かくっとして、赤い文字がちらほら見えだしたらもう狩り終わりです。
疾走スク→ダッシュ逃げ。
やりたいと思えるのはPT。と、採集と生産。
でもまぁ、皆の足を引っ張らない程度にはやらないとな>< と思った今日この頃だったのでした…。

無事にアイテム集められて、次は炎の神殿!
懐かしいw
もう全然危なげなく進めます。
成長したんですね…。
こういう時に限って、タフもクティも居るってゆーね。。
倒してもレベル差でアイテムドロップしないから放置ですけど(っω;`。)
クロメデで一応武器申告してみたものの、出るわけもなくw
一度も武器出た所見た事ないヽ(*`ω´*)ノ
最後位見せてくれたって…><
クロメデネックレスが出たので、ダイスしましたw

残念ながら亀裂はなかったのですが、少し時間があったので、インドラにも行きました。
微妙な場所に降り立ってしまい、近くのmobから倒して道を作って行こうとしたのですがー…。
何しろ微妙ですから。
mobから距離取れないんです><
狭い道だし、巡回居るし。左右どっちもmob居るし。
近いmobをソードさんが釣ったら、ハイドmobも一緒に来て。
処理してたらなんか一気に増えて全滅。
何で増えたのか見る余裕もなかった@@
気を取り直してもっかいやったら、今度は二匹だけだったのですが…。
普段通りなら2リンク大丈夫ですが、この時ばかりはちょっと駄目でした…。
回復しようとする→キャンセルされるの繰り返し!
自分は赤ぽ飲んだってCTありますし。
範囲攻撃痛すぎる><
フォーカス上げるスキルも詠唱があって、キャンセルされたらもうそれだけで皆が危なくなってくし;;
二度目の全滅…。

普段は、リンクが激しくなったらチャントさんが私に、私がチャントさんとソードさんにヒールして凌ぐ感じなのですが、やっぱり距離って大事です><
フォーカス付きのものを片端から揃えないと駄目なんでしょうか…。
なるべくmobから距離置きたいし。
なるべくmobの後ろに立ちたいし;w;
それが出来ない不測の事態に備えて、フォーカス…あげる努力をします><

まぁ、今回の教訓。
ハイドに気をつける。
mobが少ない方から倒して後衛が距離を置ける場所を作る。
ですねぇ。。
リンカが丁度切れ目で起きて直ぐに入れられたから良かったものの、駄目だったらただ経験値下げに行ったようなものになっちゃいますね(´;ω;`)ブワッ

なんだろう。。
私が下手なんでしょうか…。
不安><
誰か教えてぇぇぇとゆー感じデス。

そろそろサブに逃げる時期なのか…っ

なんてハナシは置いといて。

エリュシオンでカンストソードさん発見。
真っ黒になってたΣ(゚Д゚ノ)ノ



祈りエモです。
装備がこの前と違う…?と思っていたら、テオIDでげっと出来るフォールンアルコンシリーズだとか。
カッコイイですねぇ@@



怪しい団子になってたのでぽちり。。

最近はレギもinする人がめっきり減って寂しい限りなのです…。

そんな中、前のレギの時一緒だった人を発見!
駆け寄ってぐるぐるしてエモちょっとやってみましたが、中の人が居ない…!



なので、密着して祈り逃げしてきましたb
その後ちゃんと反応してくれましたけどw
キュアの先輩なのでちょっとだけ装備見せてもらいました。。
魔法抵抗石デシタ…。
(`-ω-´)むぅ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
