*Toybox

 
--
 
 
04
 
魔界にある有名なIDに行く為には、前提クエストをこなさなくてはなりません。。
以前一度挑戦し、NPCに話しかけられましたがその後無理で死亡。
今回は偶然が重なり、行こうか!って流れになりました。

インドラ経験PTをレギで組んで、亀裂が沸く所で狩るのが良さげと最近思っているのでそこまでじりじり移動しようとしたのです。
そしたら、明らかにフォース単位のレギが亀裂の方向目指して走ってる!
何かのイベント??と思いつつ、亀裂の方に行ったら、なんと亀裂沸いててw
団体さんは亀裂前に居たので、多分潜入だろうと。
ドラIDの鍵クエが終わってなかったから、この団体に紛れて行けるかな?@w@
となり、ポーションまだの人も居たから慌てて集めて。
既に大量のキスクが置かれている場所にキスク立てて、準備おk!
でもまだ団体さんが出発しないので、先に行ってみる事に。



盾さん先頭にmob無視で突き進んだら、NPCも見えないうちに危うく全滅しかけまして@@
サモンリザはホント便利ですね(;´Д`)'`ァ'`ァ
立て直しを図るうちに、後続もやってきたので、mobが再沸きしないうちに行こう!と頑張って…危なくなって…でも頑張って…!
と、なんとかNPCに皆辿り着きました!

問題はここから。
mobを狩ってアイテムを出さないといけないのですが、マゾクも怖い。
幸いレギの50キュアさんが手伝いに来てくれたので、心強く思いつつ移動。
途中で、亀裂前に居た団体さんが移動中だったので、紛れさせて貰う事に><
このレギは人数多くて。
ユニクエの時も護衛と称して結構な人数が来てました@@
きっと今回も護衛の方が何人も居るんだろうと思いつつ。
バレバレではありますが、勝手にご一緒させて頂きました。。
後ろからね、一等兵とかのマゾクのPTらしき人達がじりじり近付いてたから怖かったし;w;

それなりに慎重に進んでましたが、途中で龍族大リンク。
一緒にマゾクも襲ってきたーっ( ̄□ ̄|||
ログが入り乱れて凄い事に@@



物凄い悲鳴w と、次々に流れる死亡ログ。
それが一向に収まらなくてほんと阿鼻叫喚でした。。
起こして貰っては死に、起こしては死に。
こんな感じでヽ(*´∀`)ノ
ちょっと落ち着いた時に後ろから、これまた団体さんが来たので起こして貰って。
今日は鍵クエの日なんだなと。
気を取り直して再出発と思ったけどまたmobの範囲攻撃の餌食となり、諦めてキスク戻りw
アフターエフェクトだって直ぐにMAXいっちゃいますよ!

レギチャでカンストメンバ達にヘルプをお願いしつつ、再突入。
完全に天族の団体とは別行動になっちゃいましたが、ドラIDに続く道に対象mobが居るらしく、何人か天の人も見ました。
サモンで起こしに行けないPTMを起こしてくれたりして、魔界では同族意識強くて良いですね>w<
有難い事です(*´人`*)

てゆーか、mobが強くて涙も枯れそうデスヨ。。
インドラのmobより一個か二個位レベルが上なんじゃないかと思います。
色的に。

何度も何度も何度も死んで、やっとアイテム一個げっと(;´Д`)'`ァ'`ァ
も一つ!と思ったら再びマゾクさん達に襲われて。
龍族とマゾクの挟み撃ちでPTM略全滅。
合流してくれたレギメンと一緒に逃げようと思ったんですけど、逃げれず。
カンスト盾さんがマゾクに攻撃してくれて、私は自己ヒールしてたんですけど。
結構キャンセルされずにヒール出来たし、フラッシュも入れられたので、レベル同じ位なのかな…?と。
ゼリーがCTじゃなかったら、40DP使ってみたかったなぁ…と思いつつ。
まぁ、流石に二人じゃ耐え切れずに死亡なんですけど。
リンカ使って起きてまた倒されてしまったので、やむなくキスク戻りw

死に疲れたスペルさんがインタルに戻り、カンストソードさんを新たにPTに加え、懲りずに出発。
時間も遅いし、亀裂も消えたので、これで最後とw
途中事故死する事もなく、狩り場につけて。
マゾクさん達も何故か居ない。
ドレドギか要塞か?と話しつつ、ゴールデンタイムのあの必死さはなんだったんだろう…位襲われなかった。

対象mobは引き狩り出来たんですけど、ここのmob凄く痛い><
精霊連れてるmobとか初めて見たし!
フィアーとかされるし!(´;ω;`)ブワッ
なにより範囲攻撃が半端じゃないです。
50キュアさん居なかったら駄目ぽかった…。
範囲回復がいっぱいあって良いなぁと。。
私はまだリカバリースプレンダー(スティグマ)とヒールウィンド(スキル)とアクウィット(DP3000)しかないし、スキルの範囲は詠唱長いから困ります。。
クイックネス?入れないと使いづらいという…。
アクウィットなんてCT長いし><



アイテムが中々出なくて途方に暮れていたら、ボウさんがおもむろにサンタ服にw



幸運を呼ぶサンタ!とかって狩ったら、なんとそのタイミングでげっと!!
サンタすごすぎー@w@
喜び勇んでNPCに向かい、先頭走ってくれてたソードさんがもうすぐNPCって所で龍族の猛攻に耐えきれずに撃沈。
マゾクも近くにいっぱい居たので、屍を乗り越えNPCに走りました!
今度はNPC近くのmobをキュアさんが連れて走ってくれて、無事にクエ達成(ノД`)

ユニクエも大変だったけど、これも大変でした…。
今までで一番死んだかも!
私は復旧経験値4M↑でしたけど、多い人は7Mとか@@
恐ろしすぎる((;゚Д゚))ガクガクブルブル

マゾクさんも一緒に死んでる位でしたからね!w
龍族めぇぇヽ(*`ω´*)ノ

レギメンの有難い支援のおかげで無事にクエが達成出来て本当に良かった><
あそこまで死んでおいて駄目でしたとかじゃ悲しすぎる…。
これで、いつでもドラIDに行けます!
週末探検に行けると良いなぁ( *´艸`)

おまけ。
道中の復活後回復中に。





あと、石化されたときの。。



(;´Д`)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
