*Toybox

 
21
 
上級スティグマ二個目を開放しに行きたい!とゆー事で。
行って来ました。
ラフラフまで、もしくはププキンまで、かと思っていたのですが。
船長まででした…!!

まずは道中。
下層進むのは魔では初。
当たり前だけど、捕虜の位置が逆転してて細かいなぁ@@ なんて感心したり。



天でも会った事なかった商人発見!
少し迷ったけれど、金属鎧のレシピを購入しました(`・ω・´)
即覚えたので、これでいつでもヘルフレイム装備が作れる…筈っ!?
まぁ、材料までは買ってないんですけどねw
高くて;w;
さり気なく船長の鍵もげっと。
一個だけヽ(*´∀`)ノ

因みに構成は、盾・ボウ・スペル×2・キュア×2。
キュア2だから久しぶりのラフラフは気持ちに余裕を持って挑めました。
前衛さんは一人だし。
スペルさんだけ50で、あとは45・6のメンバ。

生憎ユニは一個も出なかったのですが;w;
順調に船長まで進める事が出来ました!

初めて挑む船長にかなりドキドキしてたのですが。
キュア2なのに死者が二人も><
ラフラフの方が痛いと聞いたけれど、私は普通に船長も痛かったデスw



雑魚も怖いし。
キュア2でアクウィット見事に被ったし;w;
直後にキュアさん死亡とか泣ける(´;ω;`)ブワッ

(;´Д`)'`ァ'`ァ しながら倒したけど、やっぱりユニはなし!
宝箱開けたら出たのは強化石30レベルとかで(っω;`。)

でもまぁ、初船長退治出来たので、嬉しかったです!

終わった後に船長の部屋を隅々まで探索。



隅から隅まで走り回り、じろじろ眺めまわして来ました。
満足です( *´艸`)



飛行船の近くにこんなのが出来てました!
MAPにあかぁく丸いのがあったから、なんだろうなぁって思ってたんですよね。
龍界?の出入り口なのかなとか。。

これで「黄金の夜明け」としてのPTが終わり。
ずっと抜ける事だけ考えてて、実際レギオンを抜けた後どうするか考えてなかったんですよね。
暫く放浪するかなー…?ってゆー漠然とした感じで。
でも、温かいご縁があって。



翌日、可愛いマントのレギオンに迎えて頂きましたo(_ _*)oペコリ

そして上級スティグマ二個目クエを終わらせるべく、再び船に突撃です。
ぱらさんの中層帽子クエが@一回で終わるという事だったので、中層に寄ってから行く事に。
集合中に、アンケートが届いたのでぽちってしたら、ファンギキャンディが!
早速変身していた人も居たのですが。
ひょこひょこ歩いてるなーって見ていたら。



滑空出来ずそのまま星になってしまいました。。
本気なのか狙っているのかわからない人デス|Д`)

無事に帽子クエも終わり、いざ下層へ!
…の前に、貰った帽子のお披露目w



意外に似合う…!w
でもぱらさんじゃない!
皆でわらわら囲んじゃいましたw
魔女っコ帽子三人居ます。
チェーンじゃないのね(ノД`)

因みにこの時の構成は、なんと!
ラフラフに行くってゆーのにキュア1です@@
盾・ソード・ボウ×2・スペル・キュア。
ソードさんとスペルさんがカンスト。他46。
聞けば、キュア1で皆結構行っているのだとか。
…そうなのか(´・ω・`)

全力で船を楽しみながら、それでもテンポ良く進みます。
SSはいっぱいあるんですけど。
気付くとぱらさんのブログ?って位ぱらさんだらけになるからざっくり割愛する(`・ω・´)

緊張しているラフラフ戦前に、大リンク発生で盾・スペル・キュアの面々が倒れまくり。。
(;´Д`)'`ァ'`ァ しながら処理終えたのですが、死者が出たのはこの時だけでした!

ラフラフでは、私があまりに不安がっていたからか…。
皆物凄くポット飲んでた。゚(Pд`q。)゚。
申し訳ない位赤ポット炸裂してた!
赤ポーションと持続回復スキルが両方乗るようになったのは嬉しい変更ですよね。
うん。
(ノД`)

だから、それほど危機的場面を迎える事なく終われました!
手に汗握りまくりでしたけど@@

ここで私の上級スティグマ二個目クエは終わったのですが。
ぱらさんがまだ一枚目だしって事もあり。
まだ時間に余裕があるって事もあり。
ププキンまで行こうと。
ププキンなら、ラフラフ程怖くないので|Д`)

広い甲板でマンドリー退治とかしつつ。
大砲撃って貰って。
いざププキンの部屋に!

ちゃんと説明してから開始したのだけれども。
爆弾壊して皆固まってる所、何故かぱらさんだけ来ないw
爆弾の中に棒立ち。
皆口々に、「危ないw」とか「ちょw」とか云ってたけど、何故か無傷だった…。
何故だー!ヽ(*`ω´*)ノ

無事に退治が終わって、出たアイテムがなんとローブのユニ足!
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
船で初めてユニ見たー@@
クエ品以外でw

そして、ププキンまで来たら船長直ぐだよね。
ってハナシになり。
でも私としては、キュア2で死者が出たんだからキュア1の今日はもっと無理!@@
とダメダメ云ってたのですけど。
結局、全滅したら大人しく帰ろう。
という事になりました!

い、行っちゃうんだからね><

二日連続船長デス@@
これまた不安連発云う私のせいで、皆ポット飲みまくり。
そのうち皆がポット使わなくてもキュアのスキルだけでクリア出来る時が来る…と良いな;w;



更にこの日は、昨日は何故か引っかからなかった範囲ツリーに見事にハマる。
二回も!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル
誰も死ななくて本当に良かった><

でもどんぐり装備は見れませんでした。。
残念!

また皆でわいわい行けたら良いなぁ( *´艸`)
ポット飲んで貰うかもだけど(っω;`。)

さて。
そんな船の帰り。
パンデモでわらわら。
スティグマ付け替えたり徒然とお話ししていたりしたら、LOTTAの集いが出来たので( *´艸`)



あふろんのオマケ付きです。



レギマントかわいーい>w<

さっきまで一緒にPT行ってた男性陣二名。



何故かミオンヌのドレス買ってたよ…!w
ぱらさんが最初購入して、茶色→デフォ赤→青→白って染色してた。。
茶色は微妙でした。うん。
赤・青はどっちも目立つ発色でしたねぇw
白は落ち着いた感じ。

ぱらさんを見たジャッカルさんが対抗意識を燃やし…!?
買いに走って(チャージまで使って走ってた…!)黒に染めてましたw
カコイイですねー。
装備公開して試着させてくれたんですけど。
SSディレイの罠にハマり、撮れたのが後ろ姿とかだったのでなしっ!

私は天の衣装が来ると信じて、お金貯めます(ノД`)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday