*Toybox

 
23
 
今日は文章だらけです!
ご注意クダサイ。

キュアが好きでキュアやってますけど。
PTM…特に盾役の人が倒れる事に、物凄く責任を感じます。

今日はそんなやらかしちゃった出来事を。。

ドラIDに、行って来たんです。
魔では初なんですけども。
前回ドラIDに行ったのは何時だったか…って考えたら、年越しの時で@@
半年前?w
この時も野良に行って、物凄くPTMに迷惑をかけました。。
この記事の時。

半年ぶりのドラIDで。
しかも野良。
じにさんと一緒だけど!
しかもしかも!!
キュア1。てゆか回復1。
今思えば、久しぶりって事は伝えたものの、回復1じゃ不安ですとも云うべきだったかなと;w;

構成は、ソード×2・シャドウ・ボウ・スペル・キュア。
レベルは私と同じ位で45・46のメンバと、一番上でスペルさんの49でした。

野良だし久しぶりだしで物凄い緊張感の元にスタートしたドラID。
ID入って直ぐに交戦から始まり、兎に角ペースが速い!
息をつく間もなく進むから、皆物凄い慣れてるんだなぁ@@って。
ひたすら(;´Д`)'`ァ'`ァ しながら。
チャットとかする余裕もなくてw
それでもアクバル・ニムバルカまでは出来たんです。
滑空も一発成功だったし;w;

自己分析するに、多分、緊張感にも限界があって。
持続出来なかったのかなと。

ラクシュミの方に向かう道で、スキル押しミスで何故かエクストリームスプレンダー発動。
(飛行時間を回復するPT範囲スキル。。)
もうね、テンパり具合激しかったですよw
勿論スキル打ったって何の意味もないから、問題はないんですけど。
ミス>< って伝えて、どんまいって言葉貰ったんですけど。
動揺したのか、その後のリンク時に私が倒れてしまって。
でもまだ、私「だけ」が倒れるなら良いんです。
盾役ソードさんが凄く申し訳なさそうに謝罪して下さったのが逆に申し訳ない位。

問題はその後。
動揺続いているのはわかったんです。
ラクシュミいくよーって、皆が走って行ったんですけど。
天の時と立ち位置が違ってて。
テンパりながらとりあえずスペルさんのトコ行って。
前衛三人のHPの減りが兎に角早く感じて。
涙目になりながら範囲ヒールや単体ヒール飛ばしてましたけど、もう全然間に合わない。
即時ヒールもヒールバリアも持続回復も範囲ヒールも1秒ヒールも全てCTとかで。
盾役ソードさんが2回倒れてしまったんです。
ラクシュミ戦で。
アクウィットも使って、後半はダメが落ち着いて回復間に合うようになったんですけど。
今まで天でドラID行った時も、NMで盾役の人が倒れるなんてなかった…。
私が久しぶりだからなのかなと思って。
ラクシュミ戦途中でもう無理ですって泣き言云いそうになったりしました。

じにさんが反射だったから仕方ないって教えてくれたけど、でも1.9アプデからPTMタゲっててもmobの詠唱見れるようになったんです。
それでも私が反射に気付けない位テンパってたのが凹みます。
気付けていれば、直ぐに反射って云えたかもしれないのに。

ラクシュミは反射がいけなかったと精神的に逃げられたかもしれない。
実際は反射じゃなかったのかもしれないけれど。

でも、その後の4NM目に向かう途中。
そこに行く道で、ドレイキ?がいっぱいいる所があるんですけど。
そこで再び盾役ソードさん死亡。
もうね、謝るしか出来ないです。
だってここは反射とかないし。
単純明快にキュアの力不足でしょう。

「自分何番目にヒールしてますか?」
って聞かれて。
「一番目です。」
って答えたけれど、じゃあなんで何度も死ぬんだろうって思いますよね。。

私も、何でヒールが間に合わないんだろうって思います。
詠唱短いのはあらかたCT中で、詠唱長いのしか残ってない時に倒れちゃうんです。
スキル回しがマズイんだろうなって思うんですけど。
じゃあ実際どうすれば良いのかが…。
ニムまでは出来てた事が、出来なくなった。
単純に、mobが強くなったって考えられるかもしれないし、動揺が抑えきれずに皆のペースについていけなくなったってゆーのもあるのかもしれないです。
一番目って云ったけど、同じ位被弾してて範囲ヒールがCT中だったら皮>プレートにしちゃっていたのかも。
シールド=ソードじゃないってちゃんと理解してなかったのかもしれないです。

その時のドラIDではユニ一つも出ないから明るい話題もなく。
盾役ソードさんだけ何回も死なせちゃうしで、散々でした;w;

PT後にwisで改めて謝罪したんですが、気にしなくて良いですよーって温かい言葉を頂けました。
それでも多分、その人のPTとか、その人の所属するレギの人がいるPTには、参加しにくくなるなぁってゆか、きっと断られるだろうなぁってネガティブな方向に考えがいきます@@

うーん…。
日々精進を掲げていた私だけれど、流石に凹み度激しくて。

こんなに酷いのはなかったなぁ…。
自分ではいっぱいいっぱいだったけど、きっと動けてなかったんだろうなって思います。

リハビリで、今度は気心知れた(と勝手に思っている)メンバと行きたいな;w;

そうそう。
ドラIDは失敗だったんですけど。
後日行った船下層は成功だったと思います><
良く遊んでくれるメンバで、ラフラフまで行って来たんです。
カルテットで!
盾・ボウ×2・キュアとゆー構成で、皆同じレベル。
途中の特別牢獄?内のmobで、じにさんが一回倒れてしまったんですけど(っω;`。)
うっうっ;w;
リカフラのCTだけなくなった…。
良くある事だけど、これどーにかして欲しいですっ!(´;ω;`)ブワッ
回復間に合わないのにCTだけ発生するとかおかしい><
CT発生してるなら回復してぇぇぇぇ。゚(Pд`q。)゚。

スタートから一時間位?で、ラフラフ倒し終えた感じです。
思ったよりスムーズに進めてびっくりしたのと、4人でもラフラフクリア出来たのが嬉しかったですねー。
でも!
ラフラフのHPが残り1/4位の所だったかな…。
もうちょっとだ>< って思いながら画面見てたら、何故かぱらさんが棒立ちしてる。
レギメンが休止って話をしてたから、チャットに忙しいのかなと思ってたんですけど。
突如、叫び声発生。
このパターンは覚えがある…!!
まさか。。
まさかですよ。
ラフラフ中に矢がなくなったとかないよねー…?って思ってたら、そのまさかですよ…!!



過去二回、矢がなくなった☆事件は、IDの中だけどNM中ではなかった。
もうチャット打つのすら必死な状態でなんだとーっww
って思いながら、じにさんから矢を貰っている姿が見えるんです。
ラフラフ途中でペアとかになってたよ…!?w
とんでもない出来事だけど、それでも笑って許されるキャラって凄いw
全然憎めないのはある種才能だ(`・ω・´)

あれだけ特急便で送っておきなさいとゆったのに!
いつの間にかなくなったとか(ノД`)
私がキューブに持ってても良いけど、今回のようなNM中だとそんな余裕はない…!
ってゆーか忘れるなぁぁぁぁ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

まったくもう。。
どうしてくれようこのあふろん…。


…なんて。
最後はちょっと話題変換してしまいました…!

が、頑張りますっ><

Comment

2010.08.20 Fri 19:01  |  

はじめまして!
うちもキュア(lv50)がメインです。
読んでいてちと思いましたので、以下に書きますね。

まず、ラクシュミの反射は仕方ないと思います。
これはもう、死んだ人には申しわけないけど、殴るのをやめない方の責任です。
キュアカンストなら、かなりの祭りにも耐えられますが、これだけはだめです@@
本気で殴られたら間に合わないです。
「反射」って伝えられたかも、とのことですが、ここまで責任感じる必要ないと思います。
どうしても気になるようなら、ワンクリックですむマクロで、「反射」って台詞がでるようにしたらいいかもですね。

ドレイキの場所ですが、ご存知かもしれませんが、
ミュータントドレイキは、死ぬと爆発します。
なので、PTMを回復しながら1タゲのドレイキがミュータントの場合、ゲージの減りを監視して、
死にそうなあたりから、ヒールウィンドの詠唱を開始していると、
みんなゴソっと減った次の瞬間に回復できるので、後々がかなり楽になりますよ。
無茶な盾様だと、ミュータント3、4匹同時に始めて、ほとんど同じタイミングで爆発(笑)とかもありますが、その場合の死人(皮職さんが即死とか)は、責任感じなくてもよいかと!

長くなってすみません@@;

  • #-
  • きゅあなかま
  • URL

2010.08.22 Sun 18:07  |  

はじめましてo(_ _*)oペコリ
こんな更新遅れまくりのブログにコメント頂けるなんて(ノД`)
ありがとうございます><

これ以降物凄く反射の詠唱には気をつけていまして、エンドレスパワーやナイトメアが出たら伝えるように心掛けてます><
シャドウさんだともう直ぐ倒れてしまうのですよね。。
マクロって考えはなかったので、今度検討してみます(`・ω・´)

ドレイキは、爆発してるんですか@@
通りで痛いと;w;
爆発するのも見えてないくらい余裕なかった自分が恥ずかしいデス。。

今はもうあまりドラID行けてないのですが、次回行く機会があったら色々気をつけて見てみます!

アドバイスありがとうございましたo(_ _*)oペコリ
とっても嬉しいです(っω;`。)

  • #bM4TJFTs
  • ウィタ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday