*Toybox

 
15
 
アドマ城砦は未だ公女までしか行った事なくて。
ランマルク倒しに行くのにこんなにキスク立ってるんだから、きっと凄く大変なんだ!
キュアが生命線を握ってるんだって!?
回復なんだからそれはそうだと思いつつ。
でも重要だと!?@w@
きっと物凄いPSが要求されるんだ(;´Д`)
って、尻込みしてました。

でもやっぱり挑戦したい気持ちはあるから、行きたいなとは思ってて。
最近なんかアドマ城砦行く人多いですし!
行った事ないのはポエタを除けば、アドマ城砦のランマルクとドラIDのヴォカルマ!
てゆーのもありましたし。。

レギメンやフレがですね。
キュア2で構わないからおいでとか、野良に一緒に行ってみようかとか。
色々いろいろ声をかけてくれたり励ましてくれたりしまして。
温かい気持ちを頂きまくりました。。
凹みやすい私を気遣ってくれて嬉しいやら申し訳ないやら;w;
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

なので、とりあえず機会を見計らっていましたが。
レギメンがランマルクデビューのきっかけを作ってくれました><
やっぱり野良よりも身内の方が気楽だろうとゆー事で。
それでも久しぶりのドラID並に緊張しましたよ…!
始終(;´Д`)'`ァ'`ァ な感じ。

ドキドキしつつもアドマ城砦へ!
キスクがいっぱいある所に習い、私達もキスクを設置。
構成は、カンストのシャドウ・スペル・チャント。
と、盾・ボウ・キュアの三人でレベルは私と同じ。
盾さんと私が、ランマルク初です@@


道を覚えたかどうかはちょっと自信ありません;w;
必死すぎて…!
経験者さん達にアドバイス貰いながら進めて行ったのですが、道中リンク発生する事もあり。
mobの攻撃痛すぎてHPの減りが半端ないです…!。゚(Pд`q。)゚。
しかもバンシーがフィア使ってくるのが厄介で><
一時も気が抜けない状態なのに、テンパるとFキー押すのもあわあわしちゃって。
更なる危機に!とか(;´Д`)
1ついたmobがフィア使うなら、テンパってない時は気構えも出来るんですが。。
……テンパってない時は;w;
2・3とかもっと来た時はタゲってないので詠唱に気付けず。
あぁぁぁぁ@@ って。
フィアが来るかもしれないから、キュアの方に走るような位置取りをするとか壁を背にするとかしないとってアドバイスを聞いて、なるほど…!とかも思うのですが。
即解除出来てれば無問題なのですよね。。
うっ;w;
自分がかかったりとかした時もあるし><
(;´Д`)'`ァ'`ァ



mobは凄い倒れ方してました。。

そんなワケで、道中私が2回倒れ。
盾さん1回撃沈(ノД`)
盾さんかなりポット飲んでましたねっ;w;
ごめんなさい。。ありがとう><
結構長く一緒にPT組んで貰ってますが、ホント信頼出来る盾さんなのですヨ。
懲りずに良く組んでくれるなぁって思う位。

私が死んだのは、リンク!回復しなきゃ!ヒールヒールってやってて。
自分を疎かにした結果デス。
まずは上のPTバーにしか目がいかないので、自分が後回しになってしまい…。
慌ててポット飲もうとした時には時既に遅しとか><
リンカとリンカネハンド使って即起き出来てたのがまだ救いだったと…思い…たい(´・ω・`)
もっと自分のHP見れるように頑張ります。。
チャントさんに負担かけまくった気がします;w;

皆に助けられつつ、いよいよランマルクの居る部屋に…!!
途中で噂の食堂とか行くのかと思ったら、行かなかった…気が?@@
鍵の場所によって違うのかな??と。
食堂怖いイメージですが、ちょっと見てみたいデスネ。
行ってたらすみません。。
次行く時は記憶に焼きつけようと思います(っω;`。)

さてさて、ランマルク!



雰囲気がまさにボスって感じの部屋で。
歩き回ってる姿がすっごい怖かったんですけどっ!
戦闘になると人が立つ?とか教えて貰ったのですが、残念ながら見る余裕が全くなかったですil||li _| ̄|○ il||li
ランマルク討伐の説明を聞きつつ、緊張感は増しまくりです。。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル しながら、ゼリー食べてDPマックス。
火属性バフ入れて、スク使って、バフ確認して準備だけはおっけー。

雑魚が沸いたら全力で倒す。でも私は一回も叩いてないですけどぉぉ(ノД`)
デスセンテンス?は即解除!←重要><
範囲とランダムタゲがあるから、ランダムタゲの時は云って貰う感じで。

ドキドキしながらごー!



ランマルク撮れてるの全然なかったデス;w;

なんてゆーか。
あまりにも大変だと想像していたからか。
思ったよりも早く、死者なく、DPも使わず。
倒せてしまったのですけど…!
勿論ピュリは使ってましたよ。
範囲じゃなくて個別に。
あとのヒールはそれ程大変って感じでもなく。
ランマルクとの距離に気をつけながらヒール・デバフ解除のみをやってたら終わったって感じです。
火力が高いからなんだろうなと思いますけどっ@@

火力がないPTだと、雑魚沸きに耐えられずにPT崩れてしまう事があるそうなんです。
今回はそれ程危機感なく(私だけですかっ!?@@)終われたので、火力ありありだったのだと!

次来る時は、範囲詠唱(デスセンテンス?)に合わせて私もピュリスプ詠唱出来るようにする事。
ランマルクとの距離だけでなく、PTMがなるべく範囲内に収まる位置取りを心がけてみる事。
を、実行出来るように頑張りたいと思います><

ランマルクは…、船のラフラフ・船長とか、要塞IDの非覚醒神長よりも回復楽でした。。
初めてでテンパってた私のフォローを皆が物凄い頑張ってたからかもしれないんですけど…っ!

PT終わってから、PTMからランマルク全然問題なかったよーって声かけて貰えました。
単純だから、もうそれだけで凄く嬉しくて。
誘ってくれてありがとう;w;
最初の一歩を踏ませてくれてありがとうっ!><
って、皆には大感謝なのです(っω;`。)

ランマルク戦後。
ここからの景色が綺麗なんだよーって教えて貰って。



まだドキドキが収まらない中で、肩の力がふっと抜ける位見惚れちゃいました。
おっきな月が綺麗すぎます(*´д`*)

ユニドロップはなかったけれど、自分なりに大きな収穫があった時間でした!
へたれキュアだけど、頑張るのでこれからも宜しくですo(_ _*)oペコリ

―――…なーんて、今日inするまでは思ってたんですけど!w
今日もまた二日続けてランマルク!
行ってきたのですががが。。



昨日とは違うトコロに行って。
なんかこんなの来て;w;
この時はスペルさんが倒れてしまいまして。

道中結構バタバタと他にも|ェ・`。)・・・

更にはランマルクが。
昨日とはぜんっぜん違って。
デスセンテンスに解除間に合わないってゆーのと、雑魚沸き痛いってゆーのがあって。
死者ゼロの初回とは違う手痛い洗礼を受けましたil||li _| ̄|○ il||li

全滅には至らなかったのですが、そうか。
これがランマルクか…って、思い知りました…!
回復は大丈夫そうなので、デバフ解除ですね。
これをどうにかせねば><
ピュリスプは詠唱2秒だから…やっぱりランマルクの詠唱見て冷静に打てると良いんですけど;w;

が、がんばります><

あ!一応。
戦闘中のSSは全部自動撮影ソフトが撮ったやつですからっ。
|彡サッ!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday