*Toybox

 
--
 
 
22
 
カンストした次の日に初ポエタヽ(*´∀`)ノ
一緒に初めてのポエタに行きたかった;w; って先にカンストしたメンバに云ったら、待っててくれました!
ごめんね><
ありがとう!
だって一緒に行きたかったんだもの(´・ω・`)

四人でクエ揃えて、初ポエタスタートです(*´д`*)
残り枠二人は、レギでお願いして引率しに来て貰いました。
私達カンストしたてメンバのうち、三人がポエタ初!
構成は、盾・盾・シャドウ・ボウ・ボウ・キュア。
多分職被りとか普通のポエタPTじゃないんだろうなと思いながらw
盾さんが初めてなので、色々教えて貰う意味で盾さんに。
元々、クエと勉強・観光的な意味合いの初ポエタなので、タイムアタック無視!
だから、まぁ、えぇ。
回復はキュアだけです(`・ω・´)
先輩キュアさんに色々アドバイスを貰いながら、どきどきの進行デス。

最初のNMアトマフから既に先行き不安感いっぱい。



すっごく痛かった;w;
ちょっと甘くみてた部分もあるのかなと思い、気が引き締まりました><
皆は道中、赤ポは当然の事ながら、アビスポットまで使ってましたけどね!
(´;ω;`)ブワッ
結晶とアビスポットのCTが被らなければ、もっと良いのにとか思ったり思ったり…。

初ポエタの案内に来て下さった盾さんとシャドウさんは、普段もチャントさん居ないキュア1で来る事が多いそうで。
凄いなぁ@@ って思うと共に、私も頑張ろう>< と励みになりました。。

レベル無視で入れた公式イベントで来た時の説明が既に結構抜けていたので、細かく説明しながら進んで貰えて凄く頼もしかったです。

途中までドロップ二倍だったので、龍素材もそれなりに出つつ。



最初の湖のトコロのNM一匹目で、なんと!
キュアのアヌ手が出ましたぁぁぁぁぁ(ノД`)



凄い嬉しいですこれ。
だって、手は速度ついてるからってずーっと33マスターレジェの侭でしたからね。
ユニドロップとか何ヶ月ぶりだろ;w; って物凄く嬉しかったです。
一か所だからセット効果はないものの、単品でも充分今のより性能良いので!
パンデモ戻ったら石嵌めようと、うきうきしつつキューブに仕舞いました。
ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪

結構ひやりとする場面に緊張感溢れつつ。
湖三匹目のNMでシールドのアヌ足が出ました!
初ポエタの盾さんがげっと。
この盾さんは、コイン靴を手に入れた直ぐ後に、ぷにでユニ靴が出てしまった残念な盾さんです。
しかも後日またユニ靴が出るという…!
初ポエタでも靴。
靴に慕われているんですね(`・ω・´)

湖を越えて森に入り、ハイドしているNMをぼこぼこにしました。。



イベントの時は思い切りかかりましたが、今回はフィアにかからない位置に居る事が出来ました( *´艸`)
フィアだけじゃなくて、他のスキルも覚えていけるようにしたいです><

上級スティグマの為にドラカンを多めに狩りつつ。
蟲退治にやってきました。



魔法職が居ないので、普段より殲滅に時間がかかっていたそうです。
確かに凄く大変でした…。
痛くはないけど、時間がかかる;w;
PTで唯一の魔法攻撃を持つキュアなので、攻撃はするもののCTがありましてw
あまり削れた気はしません(´・ω・`)

でも面白い倒し方だなぁ、と。

続いてキノコ達。
時間が経つと痛い攻撃をしてくるらしいので、ボウさんズが範囲で倒してました。



範囲職が居ない場合は一人一匹ずつ倒す!って、そういえばFSさんが云っていたっけと思い出しましたw
大変だ><

バナキン?を倒して、ちょっぴり船服出ないかなって思ったけど出ず。。



巻物だけ貰っておきました(。・ω・。)ゞ
クエ見ただけの時は、「パラキンの巻物(0/1)」って見えて笑っちゃったんですけど。。

さてさて。
やってきました、魔法陣のある部屋。
イベントの時は思いっきり某ボウさんが踏んでましたが、流石に今回は踏んでませんでしたw
ランクボスと、この場所が、チャントさん居ないと辛いかもって云われてて。
はい。
ほんっとココ全滅するかと思いました;w;



範囲ヒール連発しまくりです。
キュアにも魔法武器下さいー><
詠唱速度UPのやつ。
なんで攻撃速度UPのメイスしかないの;w;
まぁ、私が使ってるのはベトーニですが!

アクウィット使って良いよって云われたので、使っちゃいました(´・ω・`)
それ位必死。
もっと余裕で回せるようになるんだろうか;w;

それでもなんとか死者なくクリア。
もう(;´Д`)'`ァ'`ァ です。
レジェアクセが出たので、頂きましたo(_ _*)oペコリ
既にアイテムがいっぱいなので、白魔石を捨てまくりデス。。

制御装置まで進んで全てのmob掃除。
それから、制御装置!
なんだかとても大変そうでした。。
キュアが混乱喰らったら駄目だから動かないで!前に出なくて良いから!って云われて、混乱かかってるPTM放置。
放置なんだ@@ って思いながら、届く範囲で回復してました。



ここだけコールドバフにするのだけは覚えてたので、それはばっちりw
アヌハルト前にコーディアルに戻しました!

道中、蟲のトコロでじにさんが変な方向に突っ込んじゃって、死んで来るーって走ってって1回倒れ。
今回の制御装置で混乱したぱらさんが、違う制御装置攻撃して1回倒れ。
死者が出たのはこの二回だけだったと…思う…?@@
確か。。
たぶん。

制御装置倒したら、レジェチェーンの靴が出ましたヽ(*´∀`)ノ
未だに毛靴な私には嬉しい装備です。
これも街に戻ったら履きかえようとうきうき。

アヌハルト前でムービーがあって、これ凄いカッコ良かったです!



毎回見れるんでしょうか…?@w@
初回だけなような気もしつつ。。
SS撮っておきました( *´艸`)



アヌハルトは途中からタゲをシャドウさんがとるように調整していました。



理由を聞きましたが、イマイチわかりませんでした!;w;
回復しちゃうからとかなんとかだったような気が…。。

アヌハルトも無事に討伐成功!
初ポエタは思いっきりDランクでドレイキに対面する予定だったのに、なんとB!@@



Bですってぇぇぇ@@
普通に募集あるランクじゃないの((;゚Д゚))ガクガクブルブル
と、びくびくしながらボスにも会いに行きました。

ラスボスMAPは、イベントの時のドレイキと同じでしたね。
入ったら動かない事!って云われたので凄い緊張しましたw
動き出してからは、もう必死ヒールです。



HPが2/3位削れる痛い攻撃に涙出そうでした。。
ボウさんは、それ喰らってHPがミリになって死んでしまうかと思いました;w;
まだ火耐性装備なんて持ってないから、スクロールとバフのみだし。
属性防御料理もあった方が良いのかな。。

DP再び溜まってアクウィットのCTもぎりぎり戻ってたので、使いまして。
ゼリー食べて、ブリリアントも何時でもおk>w< って自己満足してたら、その前に終わりました。。
良い事です(ノД`)
折角なので落ち着いてSS撮ったりしつつ。



勿論DPは無駄打ちしましたっw

武器は残念ながら出ませんでしたが、結果としてユニが二個出たから良い方なのかな?と。

お付き合い下さった盾さんシャドウさんには大大大感謝なのです。
あとアドバイスしてくれてたキュアさんもo(_ _*)oペコリ
ありがとうございましたっ!
とっても参考になったし、とっても楽しかったです>w<



戦利品1



戦利品2



戦利品3

手足が弱い装備だったので、もー嬉しくて嬉しくて!



あと、タイトルも貰いましたヽ(*´∀`)ノ



HPUPが一番良いので、これをつける事に!

上級スティグマのドラナのかけら?は40個ちょっと集まったので、続けて二日ポエタ蟲まで通って上級スティグマも開けました(*´д`*)
今回は、初めてだった事もあり、2時間半位?でクリアでした。
船の船長が大体2時間なので、それ程大きく長くはないかなー…と。
もうちょっと慣れながら、装備整えていければ良いなと思ってます。

AボスのカリンティはBとは比べ物にならない位大変らしいので、当分お預けデスw
公女経由ランマルクもまだまだ行きたいし!

ミッションがまだ全部終わっていないので、ディヴァクエは出来ないのですが、まだまだ楽しい事いっぱいでわくわくします>w<

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
