*Toybox

 
29
 
本題に入る前にちょっとネカフェの話とか。。



このキャンペーンで、マスターマテリアルのクエ品が貰えるってあって。
私はネカフェちょっと行き辛いと思って中々腰があがらなかったのですが、あまりにもクエ品が出ないので行ってみる事に!

認定ショップのリンク開いて、ハイクオリティってゆー赤いマークのお店。



良く行く駅から徒歩一分てゆー所があったので、そこに行ってみました。
初ネカフェなので緊張しつつ。。

店員さんに、今頼んだ個室でAION出来ますか?って聞いたんです。
大事な事なので、AION出来ますか?の後にThe Tower of AIONってゆーゲームなんですけどって正式名称も云ってみたんですけどw
出来ますよって云われたから、良かったって思って。
なのに個室に辿り着いたら、AION入ってない…。
あれー@@ って思ったものの。
レギメンも入ってないPCだったって云ってたし、出来るって云われてもスペックの問題なのかなって思って、一時間かけてダウンロードしました。
本の場所もわからなかったからひたすらじっとPCの前で待ってたんですけどね(ノД`)
やっとインストール開始!って思ったら。
「ハードの容量が足りません」
ですって!!!
流石にこれは可笑しい><
てゆかハードの容量最初に見ておけば良かった。゚(Pд`q。)゚。
まさか容量足りないとか思ってもいなかったので。。

リネは入ってるのになんでAION出来ないのー;w;
って思って。
今度は違う店員さんがカウンターに居たから、その人に聞いてみました。
あの、AION認定ショップなのにAION出来ないんですけど…って。
そしたら、「AIONはオープン席でしか出来ません」ですってー!!(´;ω;`)ブワッ
だったら最初に聞いた時に云ってよぉぉぉ;w;
何なの、私の一時間ちょっとちょー無駄?。。
最初の店員さんがたまたま通りかかって、対応してくれてる店員さんに、AION出来るって云ったの?って聞かれて。
すみませんとかゆってるんですよ!w
こらー!w
って感じ(;´Д`)
勿論オープンスペースなんて嫌なので、結局私の初ネカフェはAION出来ず。
よってマスターマテリアルのクエアイテムも断念><
なんだか散々な体験でした…。

凄い暗いし。
ネカフェ。
やっぱり地道に採集するしかないのか…って諦めました。
ネカフェはもう行かないっ!



さてさて。
本題!w
ちょっとずつでも、装備が良くなってきています。

レギメンと一緒に、アクセ狙いで木までポエタに行った時の事。
なんと、アトマフからヘイトダウン盾。



木からキュア靴が出ました@w@
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
って思いながらも、盾と足頂きましたo(_ _*)oペコリ
盾は45のマスターレジェ。
足はポエタ産のレジェだったので、一気にランクアップしましたよ…!!
両方ユニです( *´艸`)
特に盾は、アビス盾狙ってた位今欲しい装備だったので、ドロップ見た瞬間一人であわあわしてました。。



まだまだ先だと思っていたこの盾…。
感激です>w<
形状加工してまたホタテですけど(*´д`*)



今回靴が出たので、手足がアヌハルト装備になりました。
コイン上に合わせてホームベルで染めたのですが。。
早く全身赤から脱出したいですw

APはアビスの50EL盾目当てに貯めてたのですが、アトマフ盾が出たので他の弱い部位に向けようかなぁと。
アクセはポエタ産がOP的に魅力を感じるので、今のところアビスアクセを取るつもりはなく。
そう考えると、防具の40ELか50ELか…と今まで悩んだ事がない問題が目の前に。
40ELで抵抗装備って良く聞くんですけど。
でも今から40EL揃えるなら、2.0に向けて50ELの方が良いのかなぁ…と@@
まだまだ先だと思っていただけに、急に現実味を帯びてきてあわあわしてますw
AP見ると40ELは50ELに比べて直ぐ揃いそうだなとは思ったんですけど。
レギの、対人は任せろ!な頼れるチャントさんも、50ELで良いんじゃないかって後押ししてくれたので、貯めてるAPは多分50ELになる予定デス。
今二星将校で、レギメンと要塞ID行く時は気を使って頂いているので、早くランク下げたいです;w;

初めて死亡ログがエリアに轟いたので記念に。。



これは初めてアビスランクに載った!!
って思わず撮ったSSw



現状の装備で一番弱い部分は、38マスターユニの下。
アビス装備は下からかなぁって思ったんですけど。
昨日遺物計算したら、結構あって。
合わせたらもう余裕で下取れるAPがありましたw
あとちょっと頑張れば、50ELの上が取れるとわかったので、先に上にするかもです。

ディヴァセットが揃うのに凄く時間かかると思うので;w;
ディヴァクエ頑張りつつAPも頑張る感じで!

あと気になっていたのが、武器。
常々思ったり口に出したりしていますが、何でキュアには詠唱武器がないのか…!!
ムキーヾ(゚д゚)ノ゛

でw
未だにベトーニメイスだったので。
速度メイス欲しくてランマルク行ったり。
アールキナ?狩りに混ぜて貰ったり。
してたんですけど。
ディヴァメイス取るつもりだから最終的には速度武器になるんですけど。
何しろそこまでの道のりが長い…!
その前に違うメイスにしたい><
って思っていたトコロに、ラッキーゲーム来ました…!!
しかも名人の特級石があるΣ(゚Д゚ノ)ノ
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ってうきうきしながらゲームしてたら、石キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
でもまだ足りなかったので委託見たら、値段がラッキーゲーム前の1/3以下になってる( ̄□ ̄|||
これはぁぁぁぁ!って狂喜乱舞してぽちぽちとげっと。

そうなんです。
スルカナメイスの材料、揃えられたんです( *´艸`)
レシピ持ってる人に、材料揃ったら是非お願いします>w<って云ってあったので早速お願いして、作って貰いました。
ご本人のSS撮り損ねてしまったぁぁぁぁ(っω;`。)
ぱらさんも見に来てくれてて。
シャイニングじゃないスルカナメイスには、速度ついてないんです。
でも光らなくたって、ぴぴかさんの名前入るし。
ベトーニよりは良いだろうし。
全然おk>w<
って見守っていたのですが。
失敗する事はないからーって心強い言葉を頂いたので呑気にチャット返しつつ待っていたら、なんと…。



シャイニングしてるぅぅぅぅΣ('□'*)
まさか一発で光るとは…!!
流石ぴぴかさんです(ノД`)
うっうっ;w;
ありがとうです(´;ω;`)ブワッ

念願の、速度メイスです…!!
嬉しすぎて大変で、直ぐにも使いたかったのですが!
魔石が嵌らず…。
かなり苦戦しました><

装備が揃うまではHP石でと思ったのですが、結構な数消費しましたねぇ。。
それでもなんとか魔石嵌めて、ラッキーゲームの影響で安くなってる神石もほくほくとげっとし。



なんか見た目ベトーニと変わってないですけど…!

嬉しくて嬉しくて。。
無駄にパンデモのかかし叩きに行っちゃいますw

実際PTで使ってみると、スキルの切り替えが早い!
もっさり感がなくなってる…!?
神長戦で特に効果を実感した感じです。

アヌ手(攻撃速度UP)と攻撃速度付きメイスで、大分攻撃速度はあがった気がするので。
勇気スクから覚醒スクに切り替えました。
実際どちらを使ってもあんまり効果実感出来ないんですがw
お守り的な意味で。

…しかし、凄い嬉しいけれど。
煮え血が一発で光るのはきっと無理になったんだろうなって思いましたw
こんな奇跡は続かない(ノД`)
まだ勲章揃ってないから煮え血クエじゃないけどっ!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday