*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
ちょっと前の話とかもありますがw
覚書ブログとしてはちゃんと載せないと!って事で。
SSあんまりない文字だらけになる予感ですー。

お試しで固定PTを組み、要塞IDの遺物を回していこうと一週間くらい?やってみました。
元々同じ時間に居て、声掛けてPT組むとそのメンツって事が多かったから私的には負担はなかったのですが、まぁちょっと色々あってお試し後は固定なくなりました!
ただ、私が組むのはほぼ同じメンバなので、以降もそれほど変化はないですね。
元々、人が少ない部分を補充か、野良かって遊び方ではあったので。

ジケル魔キュア人生?w の中で、長く一緒にPT組んでくれているので私としては有難いですし、大分気楽に誘い合えるようになったかなーって思ってます。
そう思ってるのは私だけとかだったら悲しいんですけどねっ!
野良も勿論イヤじゃないしたまには良い経験になるとは思いますが、なんかこう既にAION楽しく遊ぶ要素の中に、一緒に遊ぶって事が含まれているので。
もし急に引退とかになったら確実に私のモチベダウンになりますよ…!
よ…!!
フェードアウトとか云われると怖いんだからね…!

そんなワケで、要塞ID行く時間は大体決まってて、そうするとふらっと野良は行かなくなるから空き時間が出来ていたのです。
そんな時間に、最近スペルよりもやる気が出て来たチャントを動かしたくて、炎の神殿野良とか行ってみました( *´艸`)
一周で終わったPTだったので、張り切ってCCした私としては物足りないw
て事で、ジャッカルさんを誘ってペアで神殿行きました…!
33ソードと34チャントのペア。
盾キュアペアからソードチャントになっただけってゆーw



2リンクがどうなるかなーってまず不安があったのですが、全然おk。
回復もそれほど必死にならなくても自バフに赤ポットで乗り切ってくれたし。
私はMPがががってなりながらも持続回復切らさないようにしつつ半分近くになったらヒールって程度で大丈夫でした。
道中問題はなかったのですが、やっぱりクロメデは不安。
範囲攻撃は避けてヒールに集中って思ってたのですが、途中ちょこちょこ叩きに行っても大丈夫でしたw
適正ペアでも神殿行けるね!って事がわかって楽しかったです。
武器は相変わらず都市伝説でしたが。。



パンデモ戻った時にすっごく久しぶりにネトルさんとお話出来たので、拉致して一緒に神殿行く事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
一緒にPTとかどれだけぶりだろ@@ ってわくわくしながらトリオで神殿。
リンクもしたし、ドロップも残念でしたが!
それでもいっぱい楽しかったです( *´艸`)

終わった後に、ドゥカールの使いタイトルが欲しくて亀裂を探していたらあったので、潜入もしてきましたよ!
一緒に行こうと思っていたネトルさんは亀裂のレベル制限に引っ掛かって入れず;w;
そういえば亀裂はレベル上限があったんだったー><って思い出しても遅かったです。
潜入とか久しぶりすぎて…。



落ちようとしていたジャッカルさんをお供に、カイダン採掘場からダッシュです。
ドゥカールと魂のクエストアイテムはさくっとゲット出来たので、エルテネン要塞付近のスパークルも倒そうと行ってみました。
道中こちらから戦いを挑む事はしなかったのですが、攻撃してきた薄ピンクの天さんを倒したからか、濃いぴんくの天さんの撃退に遭い、一個しかアイテムげっとならず(ノД`)
残念…!
でも当初の目的は果たせたから満足。
ジャッカルさんありがとう><

またイチからチャント育て始めちゃったから、同じクエやりに行かないといけないんだな…って書いてて気付きました;w;
今度は酒クエと一緒にやろう…(´・ω・`)



メインキュアでは、4人で上層中央要塞ID非覚醒で遺物うまーしたり。
ペアやトリオでルー・アステや木までポエタに励んでみたり。
色々してます!
アヌハルト防具も欲しいのですけれども。
中々フルじゃポエタに行く機会がなく…。
てゆか、野良でポエタ行った事ないってゆーw
せめて身内でカリンティ討伐やってみたいのですが。
ポエタボス討伐した回数が片手以下なので激しく自信がないですっw
とりあえずポエタ産アクセ揃えたいですねぇ…。

そんな中、まだ行った事がなかったヴォカルマ!
に、挑戦する機会がありました。
オールレギメンとゆー身内PTで。
盾・ソード・ボウ・スピ・チャント・キュア。
盾キュアがヴォカ初です@w@

ぷに洞窟自体久しぶりでヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎしてたんですけど。
ヴォカルマ、痛いですねー><
初めてなんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って思いながら。
とりあえず50ぱーでアクウィットで、クックー来たら治癒ポ飲んでねって。
後は普通に回復してれば良いから、と!
もうね、キャー@@ って思いながら必死で。
SSもなく。
クックーは詠唱があるのかどうかすら見れなかった。
詠唱あるならピュリスプ被せられるのでしょうか。。

久しぶりに一緒にPT組んだじにさんが、HP低くて何回か倒れた以外は無事でした…!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル
スキル詠唱見る余裕がなかったのですが、とりあえず、痛い>< あ、50ぱーだって時にアクウィット打って。
25ぱー位の時にまた痛い>< ってなったからゼリー食べてブリリアント打ちました。
反省点としては、クイックネスもヒールバリアも使ってなかったので、使ってたら皆を不安にさせる回数が減ったのかな;w; って事でしょうか。
テンパると色々飛んじゃうので(ノД`)

ドロップは残念ながらレジェアクセだったのですが、武器欲しいレギメンやフレが困ってるようだったら、へたれキュアですが出動しようと思います。。

そういえば、ドレドギ動画は前程撮らなくなったのですが、また撮って見て貰おうかなぁって思ってます。
先輩キュアのおねーさま方にアドバイスを頂いて、大分ョートカット弄ったし。
あと最近の課題として、リストレインを使う!ってゆーのがありまして。

自分にmobや敵対種族さんが来た時は使うんですけど、逃げる為に。
ドレドギ中とか、PTの時自分に来ないけどリンクした時にリスト使うって意識が薄くて。
意識薄いから、ドレドギでこちらの布・皮職さんに突っ込んでくるプレート職さんへの足止めが疎かになる…!
と最近気付いたので(遅いデスすみません。。)
自分が叩かれない時でもリストレインを使う習慣をつけようと。

そんなワケで。
最近いつものメンバとPT行く時に限り、無駄にリストレイン使ってます。
そこで止めちゃ駄目でしょ!@@ とか。
そのリストレイン意味あるの?w とか。
最悪リンク発生しちゃったりとかしてね…!!(´;ω;`)ブワッ
それでも止めろと云わない懐のひろーい人達なので、有難く勉強してます。。
リストレインむつかしい…。

私の中の認識では、足止めしてる間は叩かれないから、1タゲ叩いてるPTMから離れた所でリストしないと意味がないって思ってたんです。
でもなんか近くでもスキル遅延??とかの効果があるとかないとか…。。
「使う習慣」を身につける為に、とりあえずリスト!してますが。
貰う評価は45点とか、辛い点数ばかりで実際どのくらい役に立つ力が身につくのかは謎です…。

決闘とかカオス時とかペアとか、明らかに自分が叩かれてる時にしかリスト使って来なかった私には未だハードル高いですが、頑張ってドレドギで活かせるようにしたいです…。
そのうちPTでも、ナイス足止め!とか云われるようになるんだ(っω;`。)
あ。勿論、布職さんが居る時は自重しますけど…!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。