*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
一歩一歩、本当に毎日少しずつの積み重ね。
休みの日に駆け足になって疲れてしまったりしたけれど、漸く…!
漸く私にも50ディーヴァニオン防具がフルセット集まりました!!
(´;ω;`)ブワッ



光クエを始めてからもう何週間経ったか…w
このクエやってる人皆そうだとは思うんですが、時間制限が激しくて、本当に疲れました。
辛かったです;w;
私はまったり集めるから、皆に愚痴なんて云わない!とか思ってたんですけど。
駄目でしたね…。
週に一個とかの時とか、回数的な意味で5・6回連続して沸かなかったりとか。
精神的にやさぐれる事が多くて、しょっちゅうムキーヾ(゚д゚)ノ゛ ってなってました。
愚痴聞いてくれてたフレには感謝しまくりだし、うざいとか云わずに付き合ってくれた(たぶん)ので大分精神的に緩和されてました。

このクエは、まず場所がwikiに載ってないから自力で調べるトコロから始めないとなんですが。
検索が下手なのか中々情報にHITせず。
むーん、て思ってたら率先してレギメンが場所教えてくれて。
メモがすっごく増えて、重宝しました。
たまに沸く場所に見に行ってくれたりもして、心遣いにも感激です。

フレの繋がりがなかったら、クリア出来なかったクエです。
自分との闘いなのも勿論ありますが、その土台はやっぱりフレなんだなって思って一人でうるってきたりとかしてて。
50ディヴァなんて既に殆どの人が持っている装備なのかもしれないのですが、私はずっと遠い雲の上の装備だと思ってて。
それが今、手元にある事が未だ信じられないです。

最後の一個が沸いた時は、もうなんか、言葉で表現出来ない感情がじわじわと沸き出すような感じで。



いつものように緊張しつつ時間と睨めっこして。
しゃらーん、て音に反射的にマクロボタンクリック。



!!!

光クエ大嫌い><
二度とやりたくないっ!
って思いと共に、やっと終わった達成感と充実感が膨らみ過ぎて、暫く呆然自失でした。

もうなんか、採集やりたくなかったんですよw
アマリリス採らないとPOT作れないし、ダイヤ採らないとマスターマテリアルのクエも進まないし。
でも、あの採った時の音が光が沸く時の音だから。
凄くイヤだったんですね。。
心が病んでるなーって思いましたw

何が一番辛かったかって、頑張って待機してても、沸かない空振りの時が多かった事ですねー。
今煮え血が凄く安くなってて、またドロップもかなり増えてるから、煮え血クエ成功者増えてると思うんですよ。
あと経験二倍でカンストも増えてるし。
だから、光クエやる人が多くて。
30分前には、沸く場所に誰かが居るのが当たり前のような状態。
人気のある場所は、1時間前でも危うい。
だから最初に沸かなければ、二ヶ所目は絶望的。
リスタして飛行時間短縮とか、キスク復活とか、私が光クエ始めた頃はまだ有効だったかもしれないけれど。
もう大分意味がないですね。。

殆どの人が、沸く場所に人が居ると違う場所に走っていたので、クリック合戦は少なかったです。
私は、光待ちって書いてある露店や人が居た場合は違う場所を探してましたが、ただのアイテム販売中とかAFKとかの露店は、光待ちなのか(待ちなんだろうとは思うんですけど!)わからないし、戻ってくるかもわからないから、待たせて貰いました。
そーゆう時に、時間に余裕があって露店解除されたら別の場所探しに走りに行くのですが、数分前とか余裕がないときは、申し訳ないけどクリック合戦の気持ちで待機させて貰いました。
光待ちって露店しちゃうと、天の人に光の場所ばれて狙われたりとか、他の人に場所がわかっちゃったりとか、そういう弊害があるのはわかるのですが。。
でもなるべく競争は避けたかったので、私は露店待機はせず、居ますよアピールしてましたw

露店云々じゃなく、普通に後から人が来てクリック合戦負けたのは一回だけ。
後は全部、人が居る時は沸かなかったですね。
変に禍根を残さずに済んで良かったなって、思ってます。

光クエが終わったから、思う存分時間を気にせずID行ったりドレドギ行ったりサブやったりして遊びたいなと思います。
採集・製作も!w

昨日はずーっと変なテンションで。
魔石が中々はまらずちょっと泣けたりもしたけれど、委託で少し補充する程度で詰め込みは終わらせる事が出来ました。
ディヴァクエずっと気にかけてくれてたみーさんを隠し撮りしつつ。



白うさぎ可愛い>ω<

とりあえずデフォを堪能しようと思い、頭装備その他の染色を除去しまして。
CCしてクエと魔石嵌め終えるのを待っててくれたジャッカルさんと一緒に、早速武器クエに励みました!
途中ぱらさんもinしたので、この日は申し訳ないことにひたすらブルストで狩り。。
結果、二時間位で300個↑集める事が出来ました!!
早い@@
普通に皆とID行くつもりで、武器はそんなに急がなくても良いかーって思ってたのだけど。
嬉しい誤算です。

普通に狩ってると飽きるのか、色々スキルマクロについて試行錯誤してたぱらさん。



イキナリシャウト始まるからびっくりしました。
この後テンパったぱらさんが大リンクを引き起こしたものの、雑魚mobなので余裕で処理が出来ました。

コインクエのきりが良いトコロで終了。



バルタザールで撮影しまくり。
ホワイトデーにジャッカルさんから貰ったオーカフラワー五枚をずっととっておいたのです。
アヌハルトか、ディヴァか、船装備か、のどれかに使いたくてヽ(*´∀`)ノ
アぺルに染める人が多いからディヴァはアぺルじゃない色にしようと思っていたので、さくっとオーカに!
思ったより綺麗な空色に染まって.。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!



頭装備も染めたかったので、もう一枚貰いまして|Д`)

久しぶりに一緒に狩りしたジャッカルさんのシャドウw
どんぐりソードがこっちに移動してました!



とても高価な装備になりました。。
オーカフラワーって、200kとか300kとか?@@
ありがとう;w; ありがとう>ω<

後ろ姿も撮っておこうと思って撮影ボタン押した瞬間に飛び込んできたあふろん。



面白い構図だったので。

決闘して装備の性能を確認したりもしました。
いやー…しかしほんっとに嬉しいですね(*´д`*)

50ELが先に揃うかなって位挫折してたのですが、ディヴァが先に集まりました!
後は武器クエやって、フェンリルの牙になるだけ。

憧れのタイトルがもう少しで…><
AIONまだまだ楽しいです(*ノωノ)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。