*Toybox

 
--
 
 
15
 
上層要塞三つあって、ぐわーって周っちゃおうかーってラミ行ってドキの神長やってた時。
これ終わったら抜けるーってメンバも居たからどうしよっかって流れになっていた時。
フレさんから深層ID行かない?ってゆーお誘いがっ!
丁度行きたいって云ってた時でもあり。。
PT組んでたメンバ達にお伺いを立ててみたら、そうそう行けないんだし行ける時にいってきなーとか頑張ってこいとか温かい言葉を頂いたので、乗り込んで来ました(`・ω・´)

ドキドキしながらフォース入ってみたら、なんか10人しか居ませんけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも初なの私だけっぽい( ̄□ ̄|||
何気に見た事ある名前の人達だらけ…!

ID入る前から(;´Д`)'`ァ'`ァ しつつ。
クエある場所教えて貰って一通り受けて、いざ…!
って入ったら。
なんと私、直前まで違うID行ってた関係でアースアンガーをクイックネスに戻し忘れてる( ̄□ ̄|||
ややややばい><
これピンチになったらマジやばい。
クイックネス此処で入れて使ってねとか云われたらどうしようとか思ってがくぶるしてたんですけど。
イヤ別になくてだいじょぶでした。
良かった;w;
勿論攻撃する余裕ないのでアンガーよりクイックの方が良いに決まってるんですけど…!
フォース組んでからID入るまで時間的余裕はあった筈なのに、クエとアイテムに気を取られてたらすっかりスティグマ忘れてました。。
気をつけねば><

深層IDの入り口すらわからず。
普通に考えれば、他のIDと一緒で深層にあるに決まってるんですけどね。。
テンパってたので;w;

てゆか、皆と深層ID行く時に見れば良いやとか思ってwiki放置してたから予備知識全くなくてホント不安でしたね(ノД`)
ちょっとの時間でwikiは開けたものの、丁度その時レギ単位で返事をしないといけない事があるとかなんとかで色々チャットも賑わっており。。
ひー@@ってテンパりまくってました。。
初深層ID行くからごめん後でクラブにトピ立てるからー><って宣言してレギチャ諦めました。
ごめんなさいごめんなさい。゚(Pд`q。)゚。

私が対面したヤメンネス?は覚醒なのか非覚醒なのかすらわからないです。。
各NM倒した後の物体を倒してないから覚醒じゃない方なのかな…?

さて。
メンバが揃って出発前。
何やら箱の種類が深層独自仕様らしく。
ダイスについてちょっと色々あったのですが、何があるのかすらわからない私にはさっぱりヽ(*´∀`)ノ
必死でログを追って、とりあえずダメな事に気をつけようって思ってました。
プラチナ勲章は特に危険ポイントと思い、怖くて道中ダイス振らず。
でも最後だけ一回振ってみた|ェ・`。)
来なかったけどっ。
来てもきっと怖かったけど!w

今回は深層IDを経験するのが目的だし!

PTは、1PT目ソード・シャドウ・ボウ・チャント・キュア
2PT目ソード・ボウ・スピ・チャント・キュアでした。

そんなワケで、出撃となったワケですが。
最初のNMが一番大変と思って頑張ってねと先輩キュアさんからアドバイス。
ひぃぃ@@ って思いながらも、ついて行ったのですが。
すみません。
最初どれがNMかわからず。



大きなクリスタルのゴーレムがそうだと思ってました。。
NMだらけ@@ とか。。 とか…。
坂あがった先に居たんですけどね。
違うんですけどね。
それぐらい必死でヒールエネルギーも召喚しちゃったとか空回ってましたw
ちゃんと事前に名前云われてたのに、すーっかり頭から飛んでました(ノД`)

ちゃんとNM前にフォースリーダーさんが説明してくれるので有難かったです。
キュアの仕事はひたすらMTにヒール!ヒール!!なんですけど。
深層IDを通して思った事は、範囲ヒールはあんまり使わないかなーと。
使ってもリカスプと余裕ある時にヒールウィンドで間に合う感じ。
それもCT毎に使うとかではなく。
キュア二人ともヒールエネルギーあったからかもなんですけど。
あと火力さんが殲滅早いからかもなんですけど。
なるべく範囲喰らわないように動いてくれてるからかもなんですけど。

タンクさんにグレースとリカフラかけてるのが多かったですねー。
あとピュリ・フィアネス。
まだmobのスキル覚えてないので、事前詠唱出来ないんですが;w;
解除早く出来るように通って覚えていきたいですねぇ。。
見たことないデバフアイコンいっぱい出て来てて。
解除出来ないのもあったし。

最初のNM「生命の気流 アイロ」(ってwikiに書いてあった!…あれ?@@)



雑魚が沸いて。
火力さん達が色々奮闘してました!
回復陣は四人共がっつりヒールしてた…と思います。
どこに立って良いかわからなくてとりあえずMTさんに届く位置でかつも一人のキュアさんの近くを意識しました。
ヒールエネルギーはCT毎に出しつつひたすらヒール。
範囲や雑魚攻撃もあった為に範囲ヒールも挟みつつ。
動画撮っておけば良かったなぁって後悔したものの、重くなって落ちてたらそれこそ大変だと思うから仕方ないですね><

何時どの位のどういう攻撃が来るのかさっぱりわからないから主要スキルはひたすら温存してました。
結果ずっと使わずに残るとゆー…!
てゆかDP溜まりやすいですね。
怖いから使えないけど(ノД`)

箱の取得の仕方は多分フォースによって様々なんだと思うのですが、深層の箱は面白いなぁって思いました。
近くで撮りたかったんですが、流石に自重(´・ω・`)

クエがカウントされないかもしれないから、頑張って走ってついてきてね!って云われてまた必死。
途中クエも出るトコロ教えて貰いながら目ぐるぐるさせてました。

次のNM「第4の破片 カルバ」
ランタゲが多いNMで、かつ叩かないと解除出来ないクモの糸を飛ばしてくるとか。
繭になったら教えてーって云われましたが、幸い私は大丈夫でした。



ブランディッシュは前方範囲!
卵に近寄ったら卵破壊優先です。

繭になったら行動不能になっちゃうのですが、繭よりも卵優先。

動き回るNMと、雑魚が沸かないようにと卵?を叩き割る火力さん達。
このNMの時はチャントさんは叩きにいってた気がします。
繭になったヒト叩いたりとか。
勿論補助ヒールもありましたが。
キュアはやっぱりヒールエネルギー常時設置しつつ、とにかくランタゲがある為かMTが動くのでなるべくNMの前面にならないようにかつ離れるように心掛けつつヒールしてました。
動いてヒール動いてヒールって忙しかった気がします。

次のNM「アマルガム オブ ライトアンドダーク」
これはNMが分裂して光と影になるのですって!
おもしろーいw



沸いた召喚?を属性逆のNMにぶつけて相殺するとか。

説明を覚書の為に....〆(・ω・` )カキカキ



火力さん達大変そうだなぁ>< って思いながらヒールしてました。
キュアは二人とも場所固定でした。
この時もう一つのPTのソードさんが倒れてしまったのですよね。
自PT必死であんまり見れなかったから、あぁぁぁ@@って思ったのですけど。
視野狭くて申し訳ない;w;



チャントさんはちょっと離れた所で、主にヒールしてた感じ…?です。
ちょっと良く見てなかったです><

1体のNMを倒した後1分以内にもう片方も倒さないといけないらしく、調整むつかしそうですねぇ。
連携が大事ですね!

ここでもクエアイテムを教えて貰ってげっと。。

そして始まるマリオエリア。
最初のダイスの話題の時に、マリオ箱って云ってたからちょっとイヤな予感はしてたんですけど。
マリオがあるんですかとか聞ける雰囲気でもなかった為に其の侭来ちゃったんですよね。
そしたらまぁ、なんて見事にマリオな場所…(´;ω;`)ブワッ
普通に怖いですからっ!
って思いながら。
とりあえずエレベーターは乗れた。
皆に遅れて降りる事も出来た。

悲劇はその後起こった(´っω;`)・゚・。
降りた石のも一個先の石に箱があって、そっちに行かないとならず。
滑空で!って云われてうりゃって飛びました。
…ら、おちまし…た……il||li _| ̄|○ il||li
微妙に上昇気流があってふわふわするのが曲者ですよね;w;

容赦なく落下死しまして。

泣く泣く一人で深層ID入り直し。
道が物凄く不安でしたが、幸い一本道だったので迷わず行けました。
良かった;w;
これで迷子とか迷惑すぎる><

また落ちたらどうしようもう箱要らないとか云った方が良いかなってぐるぐる考えつつ。
エレベーターに乗っててくれれば良いよとか云って頂きましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
上下のタイミングに合わせてアイテム取ってくれるとか。
なんかもうひたすら申し訳なかったですね。。
多分このせいで時間大分消費してしまったと思われます><

皆が次々滑空して箱に辿り着いて開けて取ってってやってる間、私は上下にぶーんぶーんて。
いたたまれない…!(´;ω;`)ブワッ

最後の方はやっぱりエレベーターじゃ届かないトコロもあって。
其処は頑張って行けましたけど。
GJ!とか云われる位ダメっぷりを発揮してましたが!
あそこ怖すぎます;w;
敷居高いです><

なんかもう涙目の侭ラスボスです。
立ち位置が細かく決まってて。
なんでも、ばらけないと麻痺を全員で喰らってしまうとか?
それと多分、途中沸きする雑魚を倒す為に必要な配置だったのだろうと思います。
でも私雑魚見る余裕なくて全くわからなかったです…。

ヤメンネスは、事前にコールドディヴァインを掛けました。
IDの最初に、いつも要塞IDで使ってるコーディアル掛けますか?って聞いたら、要らないって云われたんですよね。
でもヤメンネスは必要みたいです。
炎じゃなくて氷の方が。
....〆(・ω・` )カキカキ



ボスが沸いた後、全然攻撃来なくて。
う?って思ってる間ちょっとSS撮りました。
ホントは正面とかから撮りたかったw
でも緊張してたし位置決まってたから無理><
何時動き出すかもわからなかったし。。



迫力ありまくりでしたー!

チャント・キュアはひたすらMTにヒール。
PT関係なく、ヤメンネスのタゲとってるタンクに全力ヒール。
四人で回復しないとダメなのだそうです。
タンクを死なせない事が重要との事!
フルで回復してても、HPが半分以下になっちゃう時もあって緊張しましたねー。
通常攻撃で4kあるとか云ってました…!
恐ろしい((;゚Д゚))ガクガクブルブル



火力さん達は雑魚が沸いたら上下に動いて?退治してたようです。
でも動き方まで見てる余裕なくてさっぱり><

フォースリーダーさんが細かく指示してましたねー。
凄い。

私はマリオで死んでしまったので、ラスボス前にDP0!
アクウィットかブリリアントのどちらか片方しか打てない;w;
でも25ぱーでブリリアントって云われたから、良かったです。。
両方使うとか無理だ。
マリオエリアはDP殺し…(ノД`)

ヒールエネルギーを置いて、ひたすらグレース・リカフラを使い。
リカスプのCTが戻っててPTMのHPが減ってたらリカスプってやってました。
タンク以外のメンバを単体ヒールする余裕はないだろうから、余裕がある時に範囲でって云われてたので。

25ぱーでブリリアントってあったから、特別大きなスキルがあるのかなって思ったんですけど。
特になかった…?ような?
リーダーさんのブリリアント!の声に合わせてしゅわってスキル使って、スキル効果終わってちょっとして退治終了。
ゲイル使うタイミングもあるらしく?
ゲイルも指示がありましたー。

結局死者は分裂するNMのトコロでソードさん1デスと、私の落下死のみ。
…だった筈@@

ヤメンネスからは、ユニのプレート頭が出ました。
ソードさんがお持ち帰り。



d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)

プラチナ勲章も全員分はないものの、思ったよりも出てた感じですねー。
拾えなくてもクエで勲章貰えるし、報酬経験値うまうまだし。
可愛い防具のクエもあるしで嬉しいです。

必死すぎてチャット見落としとかもあったのをSS見直してて発見してヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎしているのですが;w;

初めての深層IDはとっても良い経験になりましたo(_ _*)oペコリ
誘ってくれたフレさんと、初キュアをくっつけて行ってくれたメンバの方々に感謝感謝です。
道中も色々アドバイス有難うでした(。・ω・。)ゞ

クエ報酬の経験値も美味しいし、報酬アイテムも欲しいものなので通いたい気はするのですが。
ちょっとマリオエリアが怖すぎて野良参加は躊躇しますね><



ラスボス倒した後に、ちょっと残ってぽちぽちと。
これは多分AF。

見上げたら、マリオエリアが見えて複雑。
でも綺麗!



レギ&フレフォースで行けたら良いなぁって思ってます。
SS撮れてないからちょっと観光も含めて…!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
