*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 
これもちょっと前の話になっちゃうのですが(ノД`)
でもこの出来事を綴れば、やっと溜まっていたネタが終わった…かな?
現在進行形になれそうです。
今平日殆どin出来てないから、ネタがなくて丁度良いかもです。。

さてさて。
パシュマンディル寺院!
2.1で下方修正された寺院ですが、2.1から入った私にはどう変化したのかさっぱり。
大分柔らかくなったとかいう話を聞きましたけども。
初IDは何時だってテンパって必死なので、始終(;´Д`)'`ァ'`ァ でした。

初めての寺院は、一気にスティグマを開けちゃおうって事で、スティグマクエ持ち4人と。
みーさんと、ハードルドラ何度も行っちゃってるよ!な地獄さんに手伝って頂きました。
盾・ソード・ボウ・スペル・チャント・キュアというがっちり構成で。
アプデから地獄さんは固定PTに入ったので、普段一緒に遊ぶ機会が激減したのですが。
この日は固定の人が何人かお休みしているとゆー事で、一緒に寺院行ってくれる事になりましたヽ(*´∀`)ノ

スティグマクエ一気に開放出来るのはとっても嬉しいのですが。
ID維持してくれてる人にはホント申し訳ない位待って頂く事になりますね(´;ω;`)ブワッ
二人ともありがとうありがとう;w;

前提クエを終わらせて、ドキドキしながら久しぶりのシレンテラ回廊へ!
後くっついて走ってるだけなので、万が一今後野良寺院とか入った場合は一人で辿り着ける気がしません。
リンクしそうだし><
天さんも居るしで凄く怖そうだ((;゚Д゚))ガクガクブルブル



記念に撮ってみた初寺院の入場ボタン。
まだ入らないでーって云われてびくびくしてたのは私です。。
最初に入る人がノーマルかハードか決めるのですねー。

正直、初めての寺院は、初めて見る景色にわくわくしつつも、立ち止まってSSとか撮ってる暇が全くなくて;w;
(下のSSは全部自動撮影ソフトのSSなのです)
タイムアタック的な急ぎ足で通り過ぎていった気がします。
待って貰ってるってゆーのと、ご飯食べてないとかリアル都合で早く落ちないといけないとかいう人がいたのでそれは全然構わないのですが!
でも色々気になる所はあったので、今度ゆっくり周りたい…な><
台風のようにぐるぐると駆け抜けていった為に、NMの倒し方や順番その他普通のIDで重要っぽい事がいつも以上に頭に入りませんでした…(っω;`。)
NM多いし!;w;
今度ブログ巡りして探してみなければ。。

なんかですね。
道中チャントさんが攻撃参加あまり出来ない位ヒールが追い付いていないらしく。
申し訳なかったです(´;ω;`)ブワッ
常に盾・ソード・ボウの三人がダメ喰らってる感じで。
通常ヒールじゃ間に合わず、リカスプリカフラを結構な頻度で使ってました。
ヒールエネルギーを置いても倒して次に進む方が早いから余り回復補助に役立っている気がしない…。
勿論ポットは飲んでくれていたのですが;w;
ヒール量増加のスティグマ着けたら違うんでしょうか…。
でも攻撃ルートでハードルドラ来てるキュアさんも居るって聞くし><
慣れ…たらちょっとは違うんだと思いたいですが(´っω;`)・゚・。
自信喪失しまくりですっ!

因みにドロップは、パシュソードの肩?と、道中のmobから何かのユニが落ちた位でした。
これでドロップ率アップしたってゆーなら、2.0はどれだけマゾかったのだろうかと(;´Д`)

最初のNM(確か)ラクハラ。
ラクハネと名前が似てて紛らわしいです。

周り掃除して、この四角の中で狩るとかだった気がします!
注意点…特に思い出せず(ノД`)



次にランマルクに似たNM。
悲鳴をあげるとか聞いて(((*'ω'*)))わくわくしてたのですが。
一度も聞けず…!!
残念(っω;`。)
見た目はランマルクの方が強そうデスw

結構走り回ってるNMでした。
ランタゲが多いのかな??



ちょこちょこクエのNMを倒していったら、なんとイスバリア!
ウワサのイスバリアですよ。

ハードと難易度が全然違うらしいですねぇ。
私は一度も幽霊にならなかったのですが、なっちゃったら緊張しそうだなぁとw

この時ジャッカルさんが倒れてしまったハズ。
むーん;w;



どのタイミングでムービー見たか忘れてしまったので><
多分この後だったと思うのでココら辺にSSを挟んでみますw



゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かっこいー

他のブログを見る限り、真ん中は自分とPTLとの事。
メインキャラで寺院来てる岩魚さんがリダやってたので、真ん中!
おっきくて目立ちますw
両脇あふろんで私が凄く小さい人みたい…。



( *´艸`)クスクス



凄く怖かっ…いえ、印象的だったのでぱちり。



こういうの好きですヽ(*´∀`)ノ
カコイイ!

残念ながら左側の二人はイスバリアで見えなかったです(っω;`。)



これはサービスショットです。
評判の岩魚さんの後姿。

さて、イスバリア倒した後、今度は外にクエやりに行きました。
拓本を三ヶ所周りー。



↑ このSS見ると私酷い人みたいデスネ。。
いや、多分拓本取った後参戦したと思います><
…たぶん。

次は棄てウダスにクエアイテム取りに。



更にはクエアイテムを30個集めて来いと!

対象mobが四人で狩ると少なくてw
ちょっと分散して狩ってたんですけど。



ここは綺麗な場所でしたー。
知らなかった。
温泉みたいな場所で、mobがアクティブじゃなかったらSS撮れたんですけど><

下でセラトとかクモ?とか狩ってたぱらさんは雑魚mob相手に二度位撃沈してましたヽ(*´∀`)ノ
ウフフ( *´艸`)

さて。
大変お待たせしてしまった寺院に再突入です。



このNMが凄く痛くて。
死者が続出;w;

起こして貰おうとした時にフィア?とかくるので中々むつかしくて。
障害物も多くて厄介なNMでした><

まだまだ長いスティグマクエ。
寺院内のmob30匹×2…だったかな?
を狩りまして。

今度のNMは、魔方陣を床に敷くからそれを避けて倒すとかだった気が@@
2.1前よりも回数が激減したとかであまり魔方陣でなかった気がします。



次のNMは、このリデンプションストライク?が痛くて。
何度か死者を出しつつ倒せた感じですー。



脱兎の如く逃げるぺんぎんが可愛かった…(*´д`*)

で、次のNMは最初遠距離のぱらさんだけが攻撃するという変わった倒し方でした。
どのタイミングか覚えてないのですが(っω;`。)
待機してた前衛さん達がステージにあがってふるぼっこしてまた戻るってやってた気がします。

キュアは基本ヒールのみなので、待機はなかったですね!



↓このNMはMPがなくなるのが辛かったですねー;w;

青い球に触ると回復すると教えて貰いました。
でも最初、あふろの近く云々って聞いて。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アフロの人がPTに居ない場合はどうするの!
とかテンパってたのですが。

てゆか必死すぎて巧くハナシが飲み込めてなかったのですがw
単なる冗談だったようです(`・ω・´)

アフロの人が居なくても大丈夫。



直ぐに、MPが枯渇するのです。



青い球重要><
ヒール出来ないとかキュアじゃない(っω;`。)

そしてとうとう、ルドラ…!
別に倒さなくてもクエは終わってるので良いのですが。

折角だしという事で。

ルドラに会う為には何かクエを消化しないといけない…のでしたっけ?@@
地獄さんしかルドラへの道が開けず。
でも開けたから良し!
無謀にもルドラに挑んできました…!



ドキドキ。



キャラ選択画面の前に出る所だー!ってひとしきり感激( *´艸`)

綺麗だけど怖いです。
ルドラ。

狩り方は、30ぱー位まで盾さんだけがひたすら叩く。
キュアは盾さんを回復。
で、沸く竜巻の数を抑える作戦で。
でもチャントさんも回復援護に加わったので、3つ?沸いてたのかも…?
他のメンバーはひたすら待機。
ちょっと羨ましかった…w



竜巻がキュアに向かって来ている時に、壁になってくれたりするお仕事はありましたね!w



敢えて突っ込む必要はないんだよって教えて貰うまでは、ぱらさんが何度も突撃してた竜巻w
ぽてぽてぺんぎんが可愛すぎる><

30ぱーになった時に、痛い範囲が二回来るので、その後一気にたたみ込む。
…筈なのですがー;w;
とりあえず範囲が猛烈に痛い。
竜巻が痛い。
ルドラの攻撃もちょー痛いw

で、全滅。



この時は前衛さん二人が沈んでしまって、私がタゲとっちゃったのです。
起き上がった後一生懸命タゲ取り直そうとしてくれてたのですが、ダメだったのですねー(っω;`。)

気を取り直して、次はソードさんが叩く事に。
同じように30ぱーまでは比較的問題なく減らせるんですが。
皆で攻撃し始めた途端に一気に辛くなるのです。

何事Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って感じで。

私がもっと離れてみるべきなんでしょうか。。
ノーマルルドラ退治経験者二人いて、一人は最初から力押しで一人がこの方法だったらしいのですが。
むーん;w;
何がダメだったのかすらわからずに全滅再び><

蘇生石もなくなり、リンカも勿論切れていたし、時間も大分経っていたので、二回全滅したところで解散となりました。。
きっと何かある筈なんですけども。
課題が残った対ルドラ戦となってしまいました(ノД`)

因みに、攻撃に抵抗も出来てたのです。



でも、喰らっちゃうとー…



痛い。゚(Pд`q。)゚。

最後まで行かなくても、ポエタのように狩りたいNMだけちょこちょこ狩って終わるってゆーのも出来るみたいなので、ちょっとずつ通って装備集めていきたいなーって思ってます。
盾が出るNMはマゾいクエを終わらせた後の鍵がないといけないらしいので、休みの日に頑張ってみようと思います;w;
盾欲しいっ!

そんなワケで。
元々ルドラ退治じゃなくてスティグマ開放だったので目標達成して、スティグマ枠全開けになりました!
とりあえずスティグマ交換していたので、ライフパワー持ってはいるのですが。
正直微妙。。
って思うには悔しいAP消費><

これ取ってなければ50ELコンプの道は近かったのに…
ただでさえNM戦はMPきついのに、これ使ったらもっときつい;w;
悩ましすぎるぅぅ(ノД`)

周囲からは攻撃ルートにすべきって声が結構あって。
少数の場合は確かに良いと思うんですけど。
付け替えるためのスティグマの破片が半端ないので躊躇してます。。
とりあえず中途半端な50ELを取り切っちゃって、スティグマ取るか悩もうと思います。

ライフパワーは悲しいことに倉庫の中!
リンカネハンドがついてますw

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。