*Toybox

 
26
 
世間一般的に忙しいとされる年末ですが、例に漏れず私も忙しい年末でした(;´Д`)
ちょっぴり過去形なのは、山場を越えたからです。
嬉しい…っ!
あとは、本格的な多忙期、2・3月に備える感じですねー。
年末年始休みは、あんまり遊べなかった反動を存分に晴らすべく。
一年で一番長い連休を満喫したいと思います。

さてさて。
そんなin時間が短かった私ですが、ちょっとでも遊べる時はAIONを堪能していました。
最近の私のお気に入りはウダスID。
棄ても地下も好きです。
どちらもさっくりと、比較的短時間で攻略可能な所が魅力的。
少数からフルまでPT人数に拘らず行けるのが何より一番の理由かも。

なんちゃって増幅装備になったから、ソロでも試してみたいIDでもあるんですよね。
でもレギメンやフレが居るなら、一緒にわいわいとID行く方が好きです。
相変わらずウダスは野良に行かずともたくさん通えているので、攻略方法は先行していたメンバか、ブログ頼りになりますw
ブロガーさん(特にキュアさん!)の攻略記事はほんっと参考になりまして。
有難い限りです(*´人`*)
あと、野良参加してきたメンバが、野良ではこうしてたよーとか教えてくれたりして。
行く度に新たな発見があって楽しいです。
ウダスだいすきw

ウダス行くとお金も貯まりますしねー。
うまうまです。

遺物欲しくて上層要塞IDも通いたいのですが、道中ドロップが何もないからつまらないんですよね。
でも行きたいんですけどw
少数で行かないともう遺物少ないから、メンバが揃わないとタイミングがむつかしい。



これは自己満足なサモン総出のSS。
左から、ディヴァイン・ヒールエネルギー(CT余裕があるので二個目も出てたり)・ノーブルです。
最近のスティグマ構成はこんな感じですねぇ。
ピュリウェーブがなくなりはしたのですが、大抵だいじょぶです。
ただ、この構成だとチャンドレ野良に凄く入りにくくて最近行けてませんw

チャンドレ・寺院・ポエタSの時は、流石に完全回復ルートにしなきゃかなぁと思ってマス。

要塞IDでは遺物も欲しいけど、神長メイスも出したいですね。
盾さんのスキル的にやっぱりメイスがあると違うのだとか。
高額取引される神長メイス。
とても買える金額には見えないので、出ますように><

ジャッカルさんが念願のランマルクグレソを手に入れた!
…ので、次は神長メイス目指してがんばですーヽ(*´∀`)ノ
この前inしたら、



な展開でびっくりしました。
てっきりまた、シエルフォースメイスとか貼られるのかと身構えていたのですがw
いあー…良かったですねぇ(*´д`*)
だいーぶ前から欲しいって云ってたし。
何故かジャッカルさんの装備は出難い気がするので、これはホントにめでたいです!w

肝心のグレソ撮ってないんですけどっ!



さて。
ハナシ戻りましてw
ウダスです。ウダス。

何が楽しいって、通いやすさと、ドロップですね!
出ない時もありますが、まるっきり空っぽなんてのは少ないですし。
ユニはなくてもレジェはある、とか。
色々出て楽しいのですw

まずはこちら。



なんか頭おっきくなったーw
ドラゴンビリーバーのローブ頭形状。
これは地下ウダスの宝箱からげっとしました。
何気にフォーカス値が高いので、PT時に重宝しそうですb



形状はちょっとアレだったので、花飾りに加工してますw
この時は、確かペアで初挑戦した時だったかな。
欲しい!って主張して貰いました。w

次はこちら。



同じく宝箱から!
ダイス勝負が接戦すぎましたw
ユニ帽子ー@@
しかも性能が凄い。



ラクハネよりも抵抗値が上なんですよ!
PV防御ついてないだけ。
でも形状が



お店で売ってるもふもふ帽子…。
私これ買ったし;w;
1.9になってすぐ買ったし(っω;`。)
仕方ないので、買った方はサブに渡しましたw
抵抗装備の時はこれを着けようと思います( *´艸`)

そして着けてるイヤリングも青いバラ形状が揃ったので、アトマフイヤリングを形状加工して青バラにしてます(*´д`*)
すごい満足w
多分ずっとコレですw

それからそれからー。
ドビルカリム?でしたっけ。
地下ウダスで最後に倒す巨人。
窯の中に放り投げられちゃうNM。
あれから、ドラゴンビリーバー形状のチェーン上が出たんですヽ(*´∀`)ノ



肩と腕も持ってたのですが、着けたら全然可愛くなかったので即砕きました(´・ω・`)
これは、上以外船形状ですw



ドラゴンビリーバー形状は、アペルに染めてるのですがー…。
大分こう、他と違う染まり方しますねー@@
膝の部分がちょっと気になるのですが、この組み合わせも可愛いような気がするのでそのうち何かに使えたら良いなぁと思ってマス。

ローブさん居ない時にテンプルなんちゃらローブって、ドラゴンビリーバー形状のハズのローブ上が出たんですけど。
振っちゃうよ!なんて浮かれていたのですけど。
何故か形状が全然違ったのです。
…何故?@w@
ウダスで出るテンプルシリーズはドラゴンビリーバー形状だと思っていたのだけど、一部例外があるのでしょうか(´-ω-`)

あとは、地下ウダスのクモから出るレジェ頭。



因みにこれは、深層ID行く前に岩魚さんが女性キャラだとどう表示されるのかって気になってたみたいなので。
トレ不可だから装備を公開して貰いました(´¬`*)
物凄い脅し文句がきたけれど、ブロガーですから、私(`・ω・´)



でも一応尊重して、ちみっちゃく載せてみました。
どですか。
岩魚さんの絶対見せてくれない素顔…!(これはサブソードの方ですが)
あまりにも装備公開ウィンドウが小さいので、見れたー!!?感がなかったのですが。
だからこうしてSS載っけたってだいじょぶと思うワケですが。
何やら元から装備隠してなかったらしく、ぬぁぁぁぁぁ@@って悶えていました。
( *´艸`)クスクス
なんでそんなに素顔を隠すのか気になりますっ!
余計アルルカンマスクを剥がしてみたい…。



…で、深層デス。
私にとっては三回目の深層ID!
珍しくPTが一個じゃ収まらなかったので、じゃあ深層行こうよーって事になり。
でも微妙に人が足りないし初な人も居るから準備とかで右往左往。
皆してフレ欄ガン見して、共通したフレさんがinした途端拉致とかちょっとさせて頂いた人も居まして。
盾・ソード×2・ボウ・スペル×2・チャント・キュア×2のフォースで突入!
オールレギメン&フレという事で道中実に楽しく進ませて頂きました(*´人`*)

NM毎にPTMを入れ替えつつ、初の人の為に説明しつつ進みまして。
最初のNMの所で盾・ソードのジャッカルさんと岩魚さんが次々に倒れるという大惨事!
ぎゃーす( ̄□ ̄|||
ななな、なんでだろう><
因みに私は完全回復ルートで、ライフパワーも最初からONですよ。
うぁー;w; って自分の至らなさに涙。
チャントさんをこちらのPTに入れて頂き、も一人のソードさんにタゲ移っていたから維持お願いした侭やった所、なんとか倒せました(;´Д`)'`ァ'`ァ
キュア一人じゃ厳しいのかなぁ…。
でもきっと私が色々スキル温存してたのもマズイ気がするので、ヒールバリアやヒール量増加スキルを上手くまわしていかなければと反省です><

次のクモNMでは、更にカオス!
でも会話が凄い楽しくて大変でしたw
前行った深層IDフォースでは、白職が繭になったら最優先で解除だけど、普段は卵優先だったのですね。
今回の身内フォースでは、繭優先!
二個いっぺんに繭になったりした時は、優先順位が自然と出来たりしてw
あふろは繭からはみ出ちゃうのですって。
でも流石に近くで見れなかった;w;
残念><
あふろーズが後回しにされてたのはホント面白かったデスww
いあ、なんてゆーか、凄い必死なんだけど、必死の中にちょっとしたユーモア的な。
ふざけて叩かないとかそういうのじゃなくて。
ちゃんと今出来る精一杯をやるんだけど、笑い話が出来るって、身内ならではだなぁとか。

今回クモNMで私繭にされて倒れてしまいました(ノД`)
勿論解除頑張ってして貰ったんですけど。
あの繭ってdotダメ入るんですね><
しかもバグなのか解除して貰っても麻痺って動けなくて。
そのまま(っω;`。)
切ない;w;

他にも間に合わずに倒れてしまう人がちらほらと出つつ。
皆でわーわー云いながら結構時間かけて倒しましたw
ちょっと長くない!?とかw
卵から雑魚沸いちゃった時もあって。



うん。
楽しかったですw

次の分裂するNMは特に問題なく…?
丁度ぴったりに調整して倒してたので凄い!
盾・スペル×2・キュアPTと、ソード×2・ボウ・チャント・キュアというPTで、私は盾さんの方に。
ソードさんの一人が2NMのHPの減り見ながら叩き調整するってやってたので、それが良かったのかも。

そして問題のマリオエリア!
箱要らないからずっとエレベーターで良い>< って云ってたのですが。
一人一箱にしようとかさくさくと話が進んでいましてですね。
先に降りてったメンバが手とか振るワケですよ…!
ムキーヾ(゚д゚)ノ゛ ってなったので、一番最初の箱は私のだーって飛び降りたら無事に着けましたε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、覚醒は来たことあるけど非覚醒は初めてってゆーみーさんが、落下死❤



仲間が出来たあぁぁぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
と、一人喜んでいたりいたり…。
初めてのメンバはさっくり辿り着けていたから、なんだろう。
凄いいたたまれなかったデス(´・ω・`)

ぷに洞窟ではあんまり失敗なかったのになぁ…。
ぷに洞窟で失敗しかしてなかったぱらさんに云われるともう…なんかあふろをぷちぷちしたくなりますね…!ヽ(*`ω´*)ノ
あふろーズは一回落ちてみれば良いと思う…!!



箱一個貰った後は、怖かったのでそのままエレベータでずーっと上下運動してました。



さてさて。
ヤメンネス!
やりたい事があって。
凄い楽しみにしてたのですー(*´д`*)



…それは!
真正面からヤメンネスを撮る…!!
絶対絶対触らないでね><って念を押した後に。
激写しまくり。



凄い迫力でしたねぇ。
これは流石に身内以外では云い出し難く出来なかったのですが、感無量。
皆して記念撮影してました。

遠足じゃないんだぞ!とか云われつつ。
遠足だよ!って返したりとか。
うん。
遠足だよね…?w



ヤメンネス青くてきれいー。
アクティブじゃないから撮り放題なのが素敵。

堪能した後、いざ勝負!
って事で。
今回は範囲に当たらない位置に陣取る事が出来ました。
なので、安定したヒールが出来ていたと思います。

雑魚を狩る他の人たちの方が大変そうだったなぁ…。
あと、ジャッカルさんがデバフの連続でストレスとかw
解除出来ないのもあるから仕方ない;w;

そんなに危機感を感じずに倒せたと…思い、ます。

気になるドロップは、ユニのチェーン頭。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
と、欲しかったのでダイス振ったのですが、負け(っω;`。)
形状見せて貰ったのですが、も一人のキュアさんの髪型が丁度隠れてしまうスタイルで、残念ながらちょっとだけしかw
…多分、製作のシャイニングと一緒かな…?

また深層行ける時にダイス勝てると良いなぁと思いますっ。

人数が居ればそんなに時間かからず終わると思うので、また探検しに行きたいです!( *´艸`)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday