*Toybox

 
--
 
 
07
 
ブログ更新サボってました。

今更感が漂いますが、昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますo(_ _*)oペコリ

年末ぎりぎりまで仕事が忙しかったので、休み中も買い物から始まり年越えての大掃除等々時間に追われている感じでした。
AIONは思ったよりも出来なかったですね(´・ω・`)
これから益々仕事忙しくなるかと思うと(;´Д`)

さてさて。
大分前のハナシから最近のハナシまで載せられるだけ載せてみようと思います。

まずはヴォカ。
ハメが出来なくなったとゆー事で、新たなハメ場所を見つけるべく実験中。



がおー。

すっごい面白かったですw
残念ながらハメは出来なかったので、ガチ勝負でしたが。
既にヴォカは少数でも倒してる人達がいるみたいなんですよね。
立ち回りと装備なのかなぁ…。



あとは、深層を天さんがとったので、取り返すぞー!とゆーのと、上層要塞守るぞー!とゆーのでわらわらマゾクさん達がアビスに集っていた時。
身内PT組んでたらフォースに誘って頂いたのですが、そのちょっと前…の出来事ですね、たぶん。



PTチャットで云おうとしてたらしいのですが、何故かPT検索チャンネルに誤爆。
凄い和みました。



流石です。
大分皆で笑ってた気がしますw



年末年始の一番の目玉はアレですね。
ハード寺院。
行く前に胃薬飲んで、攻略サイトや動画もっかい見直したりして挑みました。
ルドラゾンビにばかり気を取られていたけれど、道中NMもハードは一味違うんだった…!って慌てて。

云々うんぬん。

結構文章ずらーって書いたのですが。
あまりにも弱音ばっかりで、幾ら覚書とはいえこれは酷いってなったので削除☆

結果だけ書けば、ルドラは討伐失敗。

もう一度挑戦したいという気持ちは持続…しているとは思うのですが。
細い糸って感じで。

正直な所、様々な要因が重なって、今キュアのPTプレイに対するモチベが下がっています。
私は打たれ弱いへたれキュアだってゆー自覚はあったのですけど。
今まで壁にぶつかっても頑張ろうって思えてたんです。
少しでも前に、少しでも成長したいって。
PTで楽しく遊んで頑張りたかったのですが、今はちょっと無理かなーって限界を感じました。

少し早いけどもうすぐ多忙期突入するし、良い時期かなとは思ってます。

何がしたいかって、他のキュアさんのプレイを他の職から見てみたい。

って事で。
私はサブ育成に切り替えようかなって。
38ソード・36スペル・32スピ・30チャント・21ボウのどれを育てようか悩んでます。
悩む所から楽しいと思えるので、気分転換にも良さそうデス。

因みに寺院は、ノーマルに4回位…?もうちょっと行ってるのかな@@
クエと、クエのお手伝いで行ったのでそれくらいかなぁ。
ノーマル寺院ルドラなしが一番気楽で寺院内把握出来て良いなーって思ってたのですけど。



こういうSSもっと撮りたいですし。
でもまぁ、中々むつかしいですね。
一応声かけてSS撮ってはいますけど!

イスバリヤからまずジャッカルさんの盾が。



実はこの日、地下ウダスから盾出てたのです。
しかも5穴。
アトマフ盾は中々出なかったのにやったねーってひゃっほーしてたのに、折角石はめた後にパシュ盾出たしΣ(゚Д゚ノ)ノ
って、とても複雑そうでしたw
パシュ盾は4穴だったので、多分…使ってないのかも?
アペルに染めたのだそうです。



なんか同化してる?w

私の盾も出ました。



私も地下ウダスで5穴盾出て持ってるので、うーん…って思っていたのですが。
HP装備用に大事に仕舞いましたb



背負ってると羽が見えてかわいいーって思ってたのですが、実際自分が背負うとなんか…なんか微妙?(´・ω・`)



これがデフォ色。
独特のグラフィックですー。
天使の羽がホント可愛い。

レギの天然チャントさん。



服が良く変わってオサレさんなのです。
この時はお揃い帽子。
盗撮しました。
言動・行動全てが天然系なので、皆に可愛い可愛い云われてます。
でれでれデス。
スティグマクエクリア前にハード寺院行っちゃうツワモノなので、今度一緒にハードも行けたら…良い…なぁ。

あと、ノーマル寺院でNM全狩りした時。
ぱらさんのパシュ上下が揃ったとゆーので見せて貰いました。



これは…!!
似合わ…ないっ!(`・ω・´)
何このチャラ男って感じで大ぶーいんぐでした。

私の初パシュ装備も出ました!



肩です。
全然通ってないから揃うのは何時かなーって思いながら、倉庫にぎゅーぎゅー押し込みました。

あと噂のイカダにも乗りました。
NPCに話しかけるとかわからなくて、隣のイカダに飛び乗って待ってたとか恥ずかしいハナシもあったり。。
ムービー始まらないよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って云ったら、NPCだよ?って教えて貰って発覚。
先に行ってたメンバのHPが危険な事になってました。

ムービーはエラ落ちするって聞いてたから緊張しましたが、平気でした。



折角の綺麗な場所で、しろくま…。
大量にあるんですよ。
しろくまキャンディだけが。
消費したくて使ってたらこんな事に…っ(ノД`)



そうそう。
やっとレシピ揃いました。
ずっとずっとずーっと探してた53マスターの上!
何週間探したか。
その間じみーに材料集めて加工してって結構な時間費やしましたけど。
とうとう全ての部位が揃ったので作ったのです。
勿論欲しいのはシャイニングの方。



染める前のと店売りブルーに染めたの撮ったと思ったらSSソフト起動させてなくて撮れてなかったのです;w;
染めないデフォで使おうかなって思っていたのですが、思ったよりも違う印象だったので。
アペルはしっくりきました( *´艸`)



シャイ率が高かったんですよ。
やっぱり材料大量に必要なだけあるのかな…?
手の所も凝ってて凄い可愛いんです。



この形状着たかったんですよねー(*´д`*)
セット効果こそないものの、敵対マイナスとヒール量増加は嬉しい。



兼ねてからHP装備にするんだ!って決めていたので、HP石つめまくり。



手持ちの装備で一番HPが高くなれました。



肩だけちょっとゴツイ気がしたので、形状加工しちゃってます。
加工する前のも撮ったハズなのに…(っω;`。)
ソフト起動忘れちゃダメですねー><
30ディヴァ肩を用意してたのですが、埋もれてしまって不自然だったので、無難に船の肩装備に落ち着きました。

抵抗装備→50ディヴァセット+ディヴァメイス+アヌ盾
増幅装備→アヌセット+地下ウダスのメイス+地下ウダスの盾
HP装備→53マスターシャイニング+ディヴァメイス(パシュメイス出たら変更)+パシュ盾
ルドラの時のみ、HP装備の手をウダスローブにしようかなとか。

抵抗はチャンドレとか対人発生しそうな場所に。
増幅はソロや少数用に。
HPはフルPT用に。

考えてた装備が揃ってきて嬉しいのです。
まだHP装備は一度も使ってないんですけどね(´¬`*)
50EL揃えたら、盾防御にしてみたいですし。

抵抗装備は気休めって思ってたんですけど、この前チャンドレでスペルさんの攻撃にすっごい抵抗出来てたんですよね。
あれはちょっとびっくりしました。
盾×2・ソード・シャドウ・スペル・キュアって構成で、私速攻で突っ込んできたソードさんに沈められて、起き上がってクイックネス→イモータルカーテン→サモンリザってやってる間HP殆ど減らなかったです。
おかげでPT持ち直せて勝てたのですが。

フェローかなとも思ったのですが、ログみたら抵抗抵抗抵抗。
あれだけ抵抗出来ると嬉しいですねーw
カーテンの効果…は抵抗じゃないと思ってましたけど…?(´・ω・`)
ボウさんの攻撃はブロック出来てた感じですけど。
まぁ多分、増幅特化のスペルさんだったのでしょう!
運が良かったデス。

チャンドレと云えば、ずーっと行ってなかったのですが。
行きたい気分になった時はクイックで参加とかしてます。
連続して最初の一人になった時は泣きそうになったりとかw
人揃わなかったらどうしようとゆードキドキ感がたまりません。

サインやったことないんですけど><って云うと、やりましょうか?って申し出て下さる方がいて有難い限りですo(_ _*)oペコリ
青い矢印サインも仕込んでおいた方が良さそうかなとは思いましたけど。
もしかしてサインする日もあるかもしれな…い…っ((;゚Д゚))

クイックだとキュアが複数になる事が多いですねぇ。
この前はなんとチャント×2キュア×4の白職PTになってましたw



PVは一回勝てたんですよ!
私が何故か1タゲで(多分一番最初に入場したから…?)
増幅装備だったからなんか柔らかくてでもヒールいっぱい飛んできたからじりじりと持ち堪えつつ。
倒れても即起き上がって参戦しつつ、でw

キュアが複数の時は攻撃と回復のハイブリットでも良いかなと思うんですけど。
キュア1だと回復ルートの方が安心かなぁと。
でもスティグマ交換に破片が1kとか必要だから大変です(っω;`。)
完全回復ルートは寺院でしか最近やってない。。
交換時のスティグマ破片の数を減らして欲しいです;w;
あと破壊するしか出来ないAP取得のスティグマを破片にしたりとか…。

以上。
年明けから長くなりました(´;ω;`)ブワッ
お付き合い下さった方、ありがとうございます(*´人`*)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
