*Toybox

 
--
 
 
07
 
SSソフト起動に失敗して…。
一切SSありません(`・ω・´)
だらだらと文章が続くのでお気を付けクダサイo(_ _*)oペコリ

ずっと挑戦してみたかったソロウダス、やってみたんです。
棄て・地下両方。
結論から云えば、うまー!!!
…デス。

メリットはギーナ。
デメリットは体力気力と時間…。
でも一人だからマイペースに休憩しながら進めるし、どんなスキル使えば死なないか考えながら出来るし良い勉強なのかなぁとか。

装備:アヌセット(ALL4穴)+ちょっぴり強化したドビルカリムメイス(4穴)+オクトロンソウルダート?シールド(5穴)
増幅詰めです。
上層要塞で出たドキサスなんとかネックレスと、アヌラティのユニイヤリングとアトマフイヤリング。
元老リング×2。
地下ウダスのクモからユニリング2個出て持ってるのですが、フォーカスないので元老にしてます。
ベルトは棄てウダスのユニベルト。
頭はシャイニングドラゴンエンペラーフード。

こんな感じで。
増幅は2200越えで、魔法命中が1400弱だったかな><
レジストはそんなに気にならなかったです。
多分必死でレジっても気付いてないと思われますw
参考にならずに申し訳ない(ノД`)

スティグマは
エンパリー・リカフラ・リカスプ・フラッシュ・アースアンガー・ピュリスプ・クイックネス
上級が、
ペイン・リンカネハンド・ノーブル・ヒールエネルギー

まずはドキドキしながら棄てから行ってみました。
対一匹なら余裕。
外のmobより柔らかいのでホント余裕。
二匹でも大丈夫。
問題は、三リンク…!!
想像以上に、痛い;w;

今考えれば、もっと逃げながら戦えば良かったんじゃないかと。
いえ、決して立ち止まってたワケではないのですが。
もっとこう、距離をものすごく使って。
タゲ切れるのかはわからないとしても。

リンカと、リンカハンドあるからその場復活出来なくなる事はないのですが。
棄てだけで結構な数死にましたねー。
アハハ。
次はもうちょっと工夫出来る…ハズだ><

雑魚mobドロップも美味しいから全狩り出来たら良いなぁとか思ってたんですけど、甘かったです。
途中で疲れて無理でしたw

棄てで倒したNMは、ブレイクダウンしてくるのだけ。
反対側に行く分の体力気力が尽きてしまって…。
マリカバラ…?でしたっけ><
このNMは楽でしたねー。
道中の三リンクよりも遥かに楽で、拍子抜けでした。

ブレイクダウン中は詠唱で立ち止まるからその間に自己回復して、後は逃げ打ちひたすらやってれば終わり。
何故かスリープはしてこなかったんですよね。
ソロor魔法攻撃のみだとしないのかな…?
プレートのウダス手が出たのですが、4穴だし丁度他のPTも売りに出してたしで砕き用に持ち帰りました。

本当はアヌラティ前の龍もクエがあるから倒したかったのですけど、あそこも三リンクだ><って思ったので諦めました。

荷物いっぱいなので休憩がてら一旦戻って、今度は地下ウダスに挑戦。

最初からクモはやらない方向で。
クモから出るユニは全てゲット済だし、ギーナ稼ぎに行くにはリスクが高そうだと思ったので;w;

途中までは三リンクもなく、うまく避けて行けば要らぬ戦闘をしなくても済むので疲れてる時は進めやすいなーと。
…但し、マリカチュラの前は三リンクが三束も…!!
ひー@@って思いながら頑張って掃除して、いざ!ってやったら。
強い(っω;`。)

マリカチュラはNMだけあってデバフ効かないので、足止めも失明も出来ず、追い付かれてひたすらぼっこぼこ。
逃げても逃げても。゚(Pд`q。)゚。
逃げ打ちで回復しながら頑張ってたんですが、途中6k↑ダメで即死><
HP自体は9k台あるんですけど、全快で戦えているワケではないので。。
半分も削れてなかったかな(ノД`)
このNMから出るウダス装備は持ってるから、放置!って一回で諦めました。
全NMソロ可能なキュアさんはどうやって戦っているのか…。
増幅カンストとかじゃないとダメなんですかね|Д`)

後の道中はリンクに気を付ければ大丈夫。
巨人もなるべく避けながら進みたかったのですが、どうしても倒さないとダメなのは仕方なく;w;
アイアンディシプリンかロックスロー?の二つのどちらか片方だけを使ってくる感じだったんですけど。
アイアンなら避けられるのに、ロックやられると大ダメ+スタンでストレスががが><
PTだと気付かなかったですね。。
アイアンとロックスローどっちを使う巨人なのかとか…!
スタンはイヤだ;w;
倒し切るまでに何度もノックバックさせられるから、他のmobとリンクしないように気をつけながら必死でしたねー。
アイアンはアイアンで位置調整しないとヒールエネルギーもノーブルも一緒に消されてしまうし><
カルクゲルムもノックバック多いから嫌いです(´っω;`)・゚・。

NMのマノアリムは、時間がかかるだけで特に問題はなかった気がします。
ちゃんとあの箱と箱の間に入って叩いてました。
動かなくて良い分楽でした。。w
プレートの下が出ましたが再び4穴。
砕き用に持ち帰りました。

次のダルシミムは雑魚沸いたら諦めようと思って。
でも一応周り半分だけ掃除して叩き始めたのですがー。
使うスキルがアイアンディシプリンのみ。
だから、使い始めたら自己回復して攻撃してってやって。
また逃げ打ち。
これはいけるかもー…?って思ったのに。
50ぱーから雑魚召喚しない代わりにアイアンも使わなくなったw
フィアもないです。
ひたすら追いかけてくる…!
もうあれです。
即時スキル使いまくり。
てゆか立ち止まったら痛すぎる。
すっごい必死でしたねー。
掃除しといて良かったーって思いながら、ノーブルの範囲もあるからぐるぐるぐるぐる…。
最後の方でちょっと回復追い付かなくて危ない時があったんですけど。
何故か立ち止まったのでここぞとばかりに自己回復して、持ち堪えられました。

倒せたけど疲れたーってNMでした。
ドロップは残念;w;

宝箱の鍵は持ってたけど道中ドロップもしたからうきうきしながら開けにいきました。
装備はなかったけれど、ギーナうまーw

ドビルカリム前で小休憩。
SS…撮ったハズなのに起動忘れて撮れてない(´;ω;`)ブワッ

とりあえず逃げ打ち?と思って周り掃除していざ!ってやったら。
石化→リカフラ→石化→2kDP→石化→残念。
て流れで!
何この石化責め。
無理げー;w;って事で、三回位挑戦しましたが諦めましたw

最初のスキルは回避してたのですが、未発動にしなくちゃいけなかったのですね。

すっごい走って、ダルシミムの所までいってもダメだったから、多分もうちょっと何か考えないとダメそうです。

棄ては、アヌラティからしか欲しいNM装備はないから、地下中心でソロやってみようかなと思いました。

上下ウダスでギーナうまうま。
こういう遊び方もあるんだなぁって新たな発見でした。
これなら誰にも迷惑かけないし、気分転換に良さげです。

ギーナだけでなく、上下ウダスで欲しい装備があるのでちょっとずつ手に入れていければ良いなぁと思ってマス。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
