*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
上邪
我君と相知り
長命絶え衰ふること無からんと欲す
山に陵無く
江水 為に竭き
冬雷震震として
夏に雪雨り
天地合して
乃ち敢て君と絶たん

オンゲにハマる前の前位の趣味で、色んな詩集読んだりしてた事があるのですが。
読むってゆーか眺めるってゆーか…。
勿論付け焼刃どころのハナシじゃなく全く知識ナシです。
表面をふわふわーっと撫でる程度のものでもない位っ

何が云いたいかとゆーと、突っ込まないでクダサイ、とw

上に載せた漢詩、ぱらぱらーってページ捲ってた中でも凄く印象に残って。
何年経ってもやっぱりふとした拍子に思い出したりして。
それが今回だったので載せたのです。
全くAION関係ありませんけどっ!

なんか好きなんですよねー。
意味も素敵。
風みたいに詠めるのも良いですよね。

ハイ。
失礼しました。



ってことでー、AIONについてw
最近はー、ヒールしてヒール!
とか云われる事もないくらいキュアで必死フルPTしてないデス。
ヒーラーなんですからヒールするのが当たり前なのですが、それを強く云われちゃう位ダメなのかとゆー自己嫌悪と。
リアル疲れてるので息抜きしたいゲームで、息を詰めて必死にならないといけない事に疲れ。
キュア向いてないんだな私、と思ったワケです。
シエル天で47キュア。
ジケル魔で55キュアが居るにも関わらず。
今頃向いてないのかもと気付くとか遅いですねぇぇ。。

…とか思ってたのに。
滅茶苦茶扱い辛いだろう駄々のこねっぷりを発揮してる私に声を掛けてくれる方々が居るので…。
も一回頑張ってみようと思います。
本格的な多忙期前に。

なんとなく前回のダメなとこはサイト見直したりして発見したので、試してみて…。
どうかなーって所ですねぇ。
いえ、私ルドラゾンビがイヤだってゆってるわけじゃないんですよ?
決して。
別にルドラがイヤなワケじゃないです。
不慣れな初見IDで必死過ぎてダメダメ過ぎて自分がイヤで周りに何か云われるのもイヤで投げ出してるだけ。
自分だけ楽になろうと逃げてるだけ。
慣れちゃえば違うなんてわかりきってる事。
キュアがファーストなんだから、どこに行くのだってハジメテはある。
今はソロしてるウダスだって、最初は酷かった。

PTMの「楽しい」と私の「楽しい」のある場所の壁がどうしても乗り越えられなくて。
気持ちに余裕がないリアル忙しい今、春まではやめておこうって思ってたのですけど。

なんか余りの拗ねっぷりに気を使って貰ってる気もするので。。
ありがとうです;w;
すみません(´;ω;`)ブワッ



今は、サブで寝かせておいたスペルがもー楽しくて楽しくてw
キュアで増幅装備作ってソロIDとか行くようになったので、キュアの火力もそこそこだとは思うのですが。
スペルの火力は楽しいですねー。
ソードも火力の面では楽しいのですけど。
やっぱり装備の可愛さ的な意味でローブ職最強。

36だったスペルががもう38後半ですヽ(*´∀`)ノ
30フルディヴァ着てニヨニヨしてたのですが、そろそろ違う服が着たくなって38でマスター装備に変更しました。



ミッションのやり残しを消化してた時に記念にSS撮ってましたw



(*´д`*)ハァハァ
このオーブの形が可愛くてかわいくて。
いっそ戦闘態勢になった時の珠がハートとかだったらもっと潔いのに!とか思ったりもしましたが。

30ディヴァセットと30ディヴァ武器は22になったボウに渡しておきました。
30になるのが楽しみですね( *´艸`)

で、38マスター装備。
スペルは裁縫マスターなので、自作可能なのですが。
うっかりした事にトップスのレシピだけがない…!!
委託見てもレシピはなくて悩んでいたところ、丁度良く完成品が売っていたのでお買い上げ。
下は一発シャイニング。
手は、炎の神殿で出た詠唱速度手!



初めてみましたこれー。
ローブって、33マスターで手に詠唱速度ついてないのですね。
チェーンやプレートは攻撃速度ついてるのに。
だから嬉しい拾い物でしたヽ(*´∀`)ノ

足は速度が欲しかったので33マスターで。
むきになって何足も作りましたが、光らず。
材料足りなくなって凹み、諦めて委託で売ってた完成品をぽちり。
何気に豪華装備なマイスペル。
キュアで稼いだギーナがこんな所でガンガン消費されてる…!

まぁ、足はカンストまで使えるだろうと|Д`)



上が戦闘態勢になるとびかびか光って物凄かったので、悪夢装備に形状加工。
肩も揃えて悪夢装備。
下の光り方は気に入ったのでそのままで。
染められないユニに合わせて、肩とトップスをレオピースにしました。
手はあんまり可愛くなかったので、フォグメーンの手が安く売ってたから買って形状加工。



緑っコになりました。
肩のひらひらがかわいーい(*´д`*)
魔石が40から50になったし嵌める場所が増えたから増幅はあがったのですが、HPが下がりましたね。
ディヴァはHP優秀すぎます…。



ミニから一転ロングになってイメージがらっと変わりました。
装備替えるのやっぱり楽しいです。
スペルは既に染色剤と着替えでキューブ・倉庫圧迫が凄いです(;´Д`)



高レベルになった時の合成用にクロメデブックが欲しくて、炎の神殿募集があった時はぽちぽち参加してたのですが。
見事に出ませんでしたね!
アンパイアすらない(っω;`。)
ボウやアンパイアのダガー・ワンド・メイスとかは見たのですが。
最近売りも見ないし…。

因みに現在の武器は、銀コインでげっとした36ユニ本。
詠唱速度11ぱーついてるのです!
詠唱速度手と合わせると14ぱー。
覚醒スクと合わせると、23ぱー?
結構良いです( *´艸`)
合成武器は、とりあえず30ディヴァ本にしとけってアドバイスを貰ったのですが。
武器クエまたやるのに抵抗があったので暫く悩んでまして。
悪夢で鍵出たら本とって合成しようとか思って。
…たら!
35ユニが運良く拾えたので、OP微妙ながら5穴とかだったのでそれくっつけちゃいました。
思えばカリガ本は38レベルだったから合成用だと使えないってゆー…。

さてそんな悪夢。
スペルだと厳しいんじゃないかと云われ、実際遠距離mobがそれなりに居るのですが。
それでもCC技豊富なスペルなので被ダメなるべく抑えつつ進められています。
経験値目当てなので全狩り。
形状装備よりも武器欲しいのでNMは倒さず進んでいます。
唯一庭園がちょっとイヤなのですけど。。
庭師が(ノД`)

あと、ソファーに座ってる人達が居て、必ず3リンクする所。
一人にスリ、一人にリストレイン、一人に鈍足って打って順番に倒してくとー…。
ソファの所でスリ入れたmobが必ず位置バグ起こしてアイテム拾えなくなるんです;w;
どの位置でもソファの所ではダメぽいです。

とりあえずカリガからは鍵一回出て本はとれたので、次オーブもとってみたいと思います!

上層の反復が38から出来るみたいなので、楽しみなのですー…が、この前少しだけ追い上げにラミ要塞近辺で狩りしてたら50↑の天さん(羽根から判断)にぬっころされ…。
APちょっとしか入らないだろうになぁー…なんて思いながら。。
同じ赤ネームなら奮闘も出来るのですが、明らかな格上とかだと何も出来ないのが(´・ω・`)
無力感を味わいつつ、でも上層要塞魔だから少しは天さんより狩りしやすいハズだと前向きに考えつつ、レベリングしたいと思いますっ。

因みにこの前サルファにミッションやりに行った時、赤ネームのスペル・ボウ・チャントさんと遭遇したのです。
3人PTじゃなくて、別々の時です。
VSチャントさん。
一回目は木の上で止まっていたので、お?と思って近くに行ってチル連打とか調子に乗ってしてました。
途中から反撃に遭いましたが、9等兵クエ進ませて頂きました。
二回目はオードを採っていたので再び襲いに行ったところ、最初から反撃に遭い(当たり前)
DOTを入れた後にスリをするというアホな事をしてしまい;w;
慌てているうちに負け。
何故もっと距離をとらなかったんだ…!
もう一度戦ってみたいデス。

VSスペルさん。
飛んでる時に鉢合わせ。
交互にスリ打ち合ったり面白かったのですが、レベルが多分相手の方が低い感じだったのか。
与ダメと被ダメが大分違って火力押しで勝ち。

二回目は飛行のワッカの所で鉢合わせ。
BOT狩りかなぁと思いながらもごめんなさいをしました。

VSボウさん。
クエでmob狩り中に何か痛いと思ったら攻撃されてた!とゆーあるあるパターン。
沈黙に気付かない程慌てていた為実に呆気なく負け。
二回目、懲りずにまたクエをやりに行った所。
同じくボウさん来襲。
反撃を試みるものの、詠唱中断されてばかりでDOTしか入れられず…!;w;
再び負け。
三回目。
全く懲りずに向かい、今度はボウさんを探したら直ぐに発見。
お互い飛んだ侭戦闘態勢に入ったものの、やっぱり詠唱出来ずに負け><
どうすれば良いんだぁぁぁぁ(ノД`)
フォーカスあげる装備がないとダメなのでしょうか。。

流石に次に向かった時にはボウさんは居らず。
クエを完遂させて戻ったのでした。

もうサルファに行けるレベルではなくなったのですが、対人は面白かったデス。
まだまだ猛烈に下手なのでまずは慣れないとなのですが!

あとはー、ボウですね。
もうすぐハラメル卒業なので、フラワーソードを形状加工してストックしてます。
アローシャワー覚えたから最後の雑魚の所がちょっぴり楽になりました。



キュアで貯めたどんぐりで船形状一式げっと。
この髪型お気に入りで、ニヨニヨしてます(*ノωノ)

まだまだやりたい事がいっぱいで時間が足りません><
春まで我慢我慢…。。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。