*Toybox

 
--
 
 
17
 
更新STOPって云ってたのに更新してます|Д`)
しかも見直したら物凄く長くなってます。
何故…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

覚書の前にお知らせです。
詳細はCitorinさんのブログと、あと公式掲示板にも書いてあるそうです!
しとさんのブログ→http://blog.plaync.jp/camo/337743
公式掲示板→http://aion.plaync.jp/board/totalboard/recommendview?articleID=7240&page=

ジケル魔は、
3/19(土)22時受付開始~23時半までの予定…かな?
以前も開催されたダイスイベントが開かれますヽ(*´∀`)ノ
その時の参加記事はコチラ。

もう一回!等の声も高かったイベントだけに、楽しみですねぇぇ>w<

私の多忙期まっただ中で開かれようとしていたイベントですが、予定を聞かれる度に涙を流していたら、多忙期終わった後に開催してくれる運びとなりました( *´艸`)
参加出来るとか嬉しすぎ…!!
しとさんありがとう(*´人`*)
調整してくれてホントありがとう;w;

イベントを糧に多忙期乗り切ろうと思います(`・ω・´)

皆様も奮ってご参加クダサイませ❤
お待ちしておりますo(*・ω・)ノ

あ!
手ぶらで気軽に来て頂いて全然おk大歓迎なのですが。
注意事項とゆーか、イベント内容の記事を良く読んでからご参加下さい。
宜しくお願いしますo(_ _*)oペコリ



さてさて。
思うように遊べない日々が年末年始、そして今と続いているワケですが。

びゃー。゚(Pд`q。)゚。
と云っては笑われながらも励まされて遊んでます。

大分書くの遅れましたけど。
多忙期入る前にレギマスをジャッカルさんに移してます。



平日in出来ないからエンブレム変更出来ないし(´;ω;`)ブワッ
て事で、現在LOTTAのエンブレム変更係はジャッカルさんです。
バレンタイン仕様とかあったのか…はわからないのですが。。
もし一日だけ変更してたとかだったら残念すぎる…!(ノД`)



アプデがあってから要塞IDで心臓が結構ドロップするようになり、レシピ欲しい私はダイスの度に一喜一憂していたら。
レギメンから心臓が大量に送られるようになりました。
あああ、ありがとう(っω;`。)
ごめん(´っω;`)・゚・。
そのうち恩返しするので気長にお待ちを><

いそいそと交換したレシピで、欲しかった装備を作ってみました!
花飾りの形状と一緒に気になっていたんですよねー。
材料見たら、ローブよりも集めやすいし、元々材料半分以上持ってたってゆーのもあって。
そんなに元手かからずに作る事が出来ました( *´艸`)



50ドラコのチェーン頭です!
キュアで使いたくて作ったんですが、作った後に気付きました。
…はΣ(゚Д゚ノ)ノ
ドラコ装備は染められないんだったぁぁぁぁ@@
とゆー事に。
物凄く残念な事に、ぴんくなのですね。
なんでマゾクのドラコ装備はぴんくなのですか?(ノД`)

しかも無駄に光ったんですよね。
なんで要らぬ所で光るし…!(´;ω;`)ブワッ



光っても性能的に使えませんけど!
と思いつつ。
スペルに渡して形状加工しました。
折角のシャイニングだけどさようなら;w;



日曜に久々に日中inする事が出来ました。
自動撮影ソフトの起動を忘れていた為、SS極少デス(ノД`)
やりたい事いっぱいで悩みましたが、ラストミッション「シエルの遺物」の報酬が探偵デイリーの形状と一緒…!
て所が前から気になっていたので。
ジャッカルさんと進めてみる事にしました(`・ω・´)
お互い何にも進めてなかったので、一緒の速度で良かったデス。
てゆかこれ私一人じゃ無理でしたね。
最初の難関、風道…!
どこがどこに繋がってるかとか全く覚えてないので、くっついていくのみ。
天さん居そうだから、取ってとりあえず魔石嵌めただけの未強化50ELを着込んでゆきました。

目的地に無事着けましたが、こんな所にNPC居るとかどーゆー事ー;w;
と嘆く位難易度高かったです。
ラストミッションなだけあって、ムービーに力入ってて面白かったですけど( *´艸`)
ムービーの後、近くにあった風化したなんとかって採集物をジャッカルさんが採ろうとしてて。
滑空必要だったので着地までちゃんと見届けてから私も飛んだのに。
見事に辿り着けずに落ちました。
何あの風…!ヽ(*`ω´*)ノ
ユニは出なかったようです。
残念><

続いての難関、ゲルクの龍エリ地帯。
最初の探検以来多分踏み入れていない所だと思うんですけど。
レジェ龍とかエリート龍とかがわらわらいて恐ろしい場所です。
レジェ龍は二匹固まってるし、エリートは一匹だけどHPバー恐ろしい事になってるし。
ソロでもやれない事はないだろうけど、かなり大変だろうなぁって所でした。
狩りなので増幅装備に着替えまして。
実際狩り始めたら思ったよりも龍素材がうまうまだったので、クエが終わった後もペアで狩ってたのですが。
まぁ、あれです。
天さん襲来!(´;ω;`)ブワッ
シャドウウォークのログが見えた時はまだエリート叩いてて。
叩き終わって警戒してたら、PTきたー@w@
盾キュアだったらそりゃあ私が狙われますけどっ。
テンパりすぎてカーテンとか使えず倒れてしまいました。
はぅ(っω;`。)
2vs4だったけどもうちょっと粘りたかった;w;
mob処理終わった後に着替えたりとかすれば良かった><
色々悔みます。

クエ終わってるしって事で素直に戻りまして。
また進めていくと、なんだか寺院入場クエのような流れに。
本来はこれやってから寺院なんじゃないの?wと思いつつ。
途中でタハバタの血とか出るから、タハバタ倒せってクエもあるのかと思ってびくびくしてたのですがw
まぁ、そーゆうのがあってもラストミッションだから良いとは思うのですけども。
なかったですね!

案の定寺院に入れ的な流れになったので、どーする?と相談しつつwiki見たりして。
寺院内のクエの場所がわからない!けど、多分アフバナの奥の扉じゃないかなぁって見当をつけて。
二人だけど行ってみました。
ノーマル寺院!

私が良くこっそりお邪魔して参考にさせて頂いているブログに、ソード・キュアのペアでノーマル寺院攻略の情報がありまして。
盾・キュアだから火力的には劣るけど、やってやれない事はないだろうと…!
ダメなら素直に諦めようと思いましてw

夜は要塞戦で寺院行く時間的余裕はないからCT発生しても良いよね、と。

入ってみたら、これまた龍素材うまーw
これはかなり.。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!
ラクハラまでにDPマックスになったし。

ドキドキしながらラクハラに挑んでみたのですけど。
危険な雰囲気を感じ取ったら使おうと温存していた、ヒールバリア・アンプリ・クイックネス・DP二種。
…使わずに終わりました。。
DPはともかくその他自己バフを使ってたら、多分MPもっと余裕があったような気がしなくもないデス。
MP足りなくてアビポまで使った(ノД`)
青ポットは未だに高級の一個下、最上級?使ってるので。
アマリリスなら採れるから;w;
高級じゃないときついかもと思いましたねぇ。ペアだし。

エンパリー使わなかった事は猛烈に後悔しています。
普段使わないから、使う癖をつけないとだ><
あ、因みに私、増幅装備かつ回復・攻撃のハイブリットスティグマ構成で行きました。
ソロウダスの時と同じ装備デス。
ヒールエネルギーとノーブルが出せる状態にすると、1枠余るのでフラッシュ入れて。

ラクハラは、バンザイの時避けて貰って。
しかも障害物気にしてたら障害物引っかからないようにしてくれたりとか><
ありがとう(´っω;`)・゚・。
私は基本的に動かずヒール・攻撃出来ました。
サレンダーの時にグレース被せるようにしつつ、他は即時詠唱攻撃スキル切らさず入れるように心がけて、余裕がある時に詠唱付き攻撃も。
火力の関係で25ぱー過ぎから痛い攻撃も二回来たけれど、ジャッカルさんのHP2/3を保ったまま終了!
DA(ダブルアーマー?)中に二回スキルが来たとか云ってたかな?
身構えていたわりに、あっさり終わった感じだったので良かったですε-(;-ω-`A)
ハードだとペアじゃ無理らしいのですが、ノーマルだけに大丈夫でした。
ソードキュアのペアさんもラクハラは問題なしって書いてあるから、ノーマルのラクハラは余裕ぽいです。

アフバナの方を見に行ったら、NM倒さないと扉開かない感じだったので、石を壊しつつブハラとマナダルも退治。

アフバナの部屋の前のmobが一番イヤでしたね。。
PTで来た時も勿論イヤなんですけど。
ペアだと殲滅が早くないので。
デバフの嵐でもう…もう…;w;
中々解除出来ないのは何故?@@
解除しても直ぐまたデバフだし、MP吸われるしDOTダメでHPも怖いしで必死でした。

NM達は問題なく倒せまして。
アフバナ倒したら扉開いた!
やっぱりココで合ってる…?
と中に向かう時に見えたmobの数。
ひ@@ って思ったらムービー始まっちゃってw
勿論しっかり堪能しましたけど!



これPTM映るムービーだったのですねー。
PTLが投げる役なのかな。。
楽しかったデスw



何故か盾が二人とも白くなってるΣ(゚Д゚ノ)ノ
ディヴァ盾…(´¬`*)



でもムービー中に不穏な空気で。
こ、これはまさか…!?
ってドキドキしながらムービー終わったら、見えた光景が凄い。
ジャッカルさんに群がる龍族達w
凄かったww
これムービー終わる時間が同じ位だったから良かったけど、遅れて入っちゃったら死んじゃうんじゃないのかって位。
クエない人と一緒だったら、ムービー中にクエない人で処理するのかな。。
間一髪の所で自己回復で耐えて貰えたので、慌ててアクウィット打って。
数が凄かったからゼリー食べてボイス打ちましたw
当然タゲ来るので、カーテンして走ってたら終了ヽ(*´∀`)ノ
怖かったですねーw
ここでDP使うとは…!w

でも楽しかったです( *´艸`)

ノーマル寺院、時間の都合上倒したNMは四体。
ラクハラ・ブハラ・マナダル・アフバナ

寺院内mobを含めたユニドロップは
パシュソード肩・ルーイン盾・パシュキュア手

ソード肩は私が貰ったので、砕いたら89石にヽ(*´∀`)ノ
パシュキュア装備は肩に続いて二個目になりました。
龍素材もうまうまだし、こういう寺院攻略もアリではないかと。
ノーマルだからヒーロー装備は出ないですけどね(*´д`*)

手軽に行ける感じなので、また行けると良いなぁと思いマス。
もっと色々探検したいです。

ペアだったら、シンパシーヒールが凄く欲しくなったので、次行く時はフラッシュ抜いて交換していこうかなと。
あと、ノーブルよりもウィークンの方が良いのでしょうか。。
ウィークンまだ持ってないてゆかAP足りずに取れてないのですがw
キュアさんのブログを巡っていると、結構良さげな事が書いてあるので気になりマス。
ノーブルは強いんですけど、範囲攻撃されると沈んじゃうのが痛いんですよね><

1分以内に倒さないと即死スキルがくるってゆービルハナ。
今度行く時挑戦したいのですが。
ソードキュアペアでギリギリらしいので、盾キュアペアだと火力が不安。
倒すにはノーブルだと範囲で消えてしまうから火力落ちるなぁとか思ったりもして。
APが貯まったら交換しちゃおうかなぁとか。
完全攻撃ルートで行くのも良いんじゃないかとか!
それにはAPがあと250k位足りませんねっ(´;ω;`)ブワッ
50EL盾も欲しいのに…。
二倍期間中に多忙期なのが悲しすぎる;w;

色々考えるのは楽しいのですがw

で、だらだら書いてますが。
何が云いたいかというと、無事ミッション全部終了しました!とw



シエルの遺物ミッション、最初から最後まで盾キュアペアで完遂。
報酬勿論貰いました。
チェーンは好みではないので><
ローブの他にプレートも可愛かったので、サブソードに良いかなぁと思いましたが。
結局ローブ取りましたw



ちょっとだけ袖を通してから、加工してスペルに。
服ばかりが増えていきます。
にゃるるんバッグ24マスをほぼ衣装が占領しているという有様。
ローブは可愛い服が多すぎます;w;



満足( *´艸`)
後は頑張って結界の証貯めて交換して探偵デイリーのローブ下貰うのです(*´д`*)

ラストミッションクリアで貰ったタイトルはコチラ。



結構良さげですが、やっぱり色々速度がついてるフェンリルの牙が手放せません><



そうそう。
PCを変えてから、要塞戦でエラ落ちしなくなったんですよー。
名前以外表示消してるしテクスチャは最低って設定は前と同じにしてるのですが。
スキル発動しない><って時はあるものの、ラグ過ぎて動けないとかはないです。
要塞戦後に設定戻しても落ちないし。
素敵…!!
Win7の64bitオススメです。
伊達に12GBメモリ積んでないです。

出来ればテクスチャ落とさないで人の表示もそのままで要塞戦出てみたいんですけどねぇ(っω;`。)
物凄くだいなみーっくなSSが撮れそうで楽しそうなのに><
とりあえず等兵は表示させるようにしてみようかなと思います。



あとはー…。
要塞IDは盾ボウキュアか盾ソードキュア、もしくはソードシャドウキュアで周る事が多いのですが。
どうしても覚醒全箱行けません(´;ω;`)ブワッ
むーん(´・ω・`)
惜しいんですけども。
あとちょっとが><
倒した後走って扉の前で箱消える感じ。。
ボイスは、コリドから雑魚が沸いた時用に温存して、沸いても沸かなくてもコリド後に打ってるのですね。
でもちょっと勿体ないかなぁと。
コリドから雑魚沸くと面倒だから、悩む><
今度は最初からボイス打ってみようかな。。



それから、ヴォカにも行きました。
キュアソロ出来ると聞いて、動画も見せて貰ったのですけど。
実際行ってみたら滑空の着地点にいる雑魚を掃除する必要があるっぽくて、キュアソロの心は挫けました。
とりあえずいつものメンバでやってみる事に( *´艸`)
盾ソードキュアのトリオです。



滑空切りしなくてもいけるんじゃないか?って話してて。
トリオでガチヴォカルマやってみましたが、普通にいけました。
何の装備で戦ったら良いのかわからなくてw
とりあえず抵抗装備にしてましたけど。
距離を取っていたからか装備の力なのか、くっくーになったのは一回だけで済みました。
二人はもうちょっとなってたのかな…?
レジを考えると抵抗の侭で良いのかもしれないけど、増幅装備でもやってみたいなぁ…。



ドロップは、レジェメイスとユニローブの上。
スペルで取りに来たい気持ちはあったものの、掃除していないので来れず;w;
てゆかぷにに入れるのかすらわからずw
全になりました。
結構短時間で攻略出来るので、気軽に来れると良いなと思います。

ひっそりこっそりらくがきも描いてますが、アップする時間がないのでまたそのうち!
ではでは、多忙期後にーo(*・ω・)ノ
ネタが書きたくてたまらない程たまったらまた更新してると思いますw

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
