*Toybox

 
--
 
 
19
 
3/11の大震災から一週間と少し。
長いようで短くも感じます。

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興を祈っております。

どうかどうか、少しでも早く、少しでも多くの方に、救いの手が差し伸べられますように。



私は埼玉と茨城、それから東京にも近い、千葉の端っこに住んでいます。
地震当日は人生初の大きな揺れにかなり動揺しましたが、多忙期真っ只中という事もあり其の侭仕事。
地震で進捗に遅れが出ているという事から、日曜も返上で仕事をしていました。
締日を過ぎると延滞で余計にお金がかかる事になり、お客様方に迷惑がかかってしまうので。。
延長の告知はされましたが、生憎と対象外地域だったし。
締日当日になって延長おkというお知らせも来たようですが、時既に遅しでしたね。

被害の程度は、事務所の入っている建物に横一文字に亀裂が入ったのと、事務所の床にヒビが入った位。
あとは書類が山積みなので散乱したのとプリンターやサーバーが動いた位でした。
余震が続いたせいで大分酔いが酷かったです。
地震で酔うとか初めてで;w;
仕事しないと間に合わないのに、全然落ち着いて出来ない精神的脆さがなんとももどかしかったデス。

交通機関が麻痺しているので、皆頑張って事務所に来てました。
渋滞とガソリンの供給不足から車に乗るのは控えるようになったので、慣れない自転車2時間弱かかって漕いで来たとか。
歩いて来たとか。
私は他の人より乗り換えが多いのが幸いしたのか、時間はかかるものの電車で通勤出来てました。
今尚振替乗車は出来ないので、積み重なっていく電車賃が結構な金額になりそうです。
仕方ない!
帰りも勿論大変なのだけど、多忙期は無事に終える事が出来ました。

今は、計画停電の影響で交通機関のチェックは怠れないのと、自宅と職場が同じグループの地帯なので停電の時間を調べたりしてます。

地震の当日は、多忙期終わるまでやらないと決めていたついったーにとうとう書き込みをして。
以降やっぱりついったーは便利だなぁとしみじみ思っています。
ただ、私はスマートフォンを使用しているので、直ぐに充電が減ってしまうのです。
地震当日は怖くて不安でしょっちゅう携帯を見ていたら、帰る頃には半分以下になっていて焦りました。
なので、今は職場のPCで常についったーを起動させてこっそりログインして情報収集しています。

多忙期終わったから少しは余裕が出来るので。
問題は、多忙期中に買いに行けなかったものの買い足しや、終わったら行こうと思っていた所に、行けなくなった事ですね。
被災地に比べたらマシ、幸せな事って思うものの、多忙期から息つく間もなく緊張の毎日で心身共に疲れたなぁと。。

電力の供給が安定し、余震が落ち着くまではまだ暫くかかりそうですね。
ちょっとずつ体力を回復させつつ、日常が戻るまで頑張ろうと思います。

勿論、私に出来る事―…まずは、募金。
節電。
祈り?
も。

被災地の方々の支援を少しでも出来れば。

寒さ・恐怖・餓え・焦り、等々の軽減をひたすら祈っております。
どうか被災地の方が一日も早く笑顔を取り戻せますように。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
