*Toybox

 
--
 
 
22
 
※ ※ ※
今日以降シエル天記事続く予定ですが、全てだいーぶ前に書いた記事デス。
多忙期と先日の震災によりちょっと更新する気力がなくなった為に溜まりにたまったネタ達を一気に放出します。
ご了承くださいませo(_ _*)oペコリ
※ ※ ※

最初に種族選択をした天よりも、既に魔で居る期間の方が長いのですが。
たまに無性にエリュシオン・テミノンの景色や音楽に会いに行きたくなります。
ベルテロンとかも。

inする時間があるならメインで遊ぶべきなのかもなのですが…っ
ごめんなさいと思いながら、先日久しぶりにシエル天に遊びに行ってきました。

エリュシオン、相変わらず明るくて綺麗で。
そして何より…!
サバ統合後は行ってなかったのですが、人が物凄く増えてました@@
ジケル魔だって、統合なかったけどそれなりに活気があって賑やかなんだ!って思ってたのですが。
目に見えて人数が違いました。
今天が開放されているのが、シエルとジケルだけだから、今後も増えていくんだろうなぁって思いましたけど。
エリュシオンでこれだから、インギスを含めたらきっと凄い人数。
要塞戦は激しく重そうですね。

あとは、レギ単位で何かやってる感じが凄く強いように見えました。
エリュシオンのそこここで、レギで集っているのが良く見かけられましたね。
募集も活発だし。

流石に一年以上経っているので、私の知っている名前は殆ど見かけなかったのですけど。
こんなにinしてない薄情な私なのに、フレからwisが来たりとかして嬉しかったです。

キュアでinしたのは、荷物を移動させる為で。
初心者応援やってるのもあって、1から天を散歩したいと思って。



天のチェーンは恐ろしく可愛くないから、ローブ職を作ってみました。

明るいポエタですよ…!
久しぶりー>w<



初期MAP、新規さんの入りやすさはやっぱり天な気がするなぁ。。
イスハルゲン、村の先にあるトゥナプレー湖やムニヘルの森はかなり綺麗だけど、村に辿り着くまでが殺伐としてて。
ポエタは明るいしほのぼのしてますからねぇ。
イスハルゲンも、inしてすぐトゥナプレー湖のような場所だったら良いのになぁ。

でも!
走り方は断然魔族が良いですね!w
猛烈に違和感を感じました。
かくかくした走り…。

初心者応援プラス、キュアが送ったアイテム諸々で、景色を楽しみつつ苦労なく覚醒。
セイレニア?の服もしっかり盗ってきましたよ…!
これ、魔の斧のクエのようにムービーあっても面白いのにと思ったり。。

ポエタでも、レギイベント中かなぁ?って光景をちらほら。

ローブは天魔それぞれ違う魅力があるので、着せ替えのし甲斐があります!
とりあえずスペルになりまして。

お気に入りローブである、12レベルの緑装備。
ナレッジシリーズを安く手に入れる事が出来たので、早速着用( *´艸`)



このローブ好きなのですよー。

ただ、装備揃えても魔石が高くて…w
普通の白魔石なのに高い…!
30レベル石なのに、何故?@w@
買おうと思えば買えますが、そんなに頑張らなくても料理で底上げ出来るし良いかーって。
直ぐレベルあがるし。
でもこれは新規さんには厳しいデスネ。。
逆に考えれば、ギーナ貯めやすい…のかな?
攻撃力石とか物理クリ石とか魔法増幅石も、高く売れますしね。

あ。魔法抵抗石の白いのが出てびっくりしました。



魔法抵抗はレアしか出ないと思ってた@@

ジケル魔の私は、魔石はストックしてるからサブやる時も価格は気にならなかったのです。
今度気にしてみます(´・ω・`)

クエの報酬あがったんですよね…?
景色とクエ楽しみたいからひたすらフィールドに居たら、物凄い速さでレベルがあがってしまいまして。
懐かしいぃぃ>w<
楽しいぃぃぃぃ(*´д`*)
って思いながら、クエコンプしたくて片っ端からやってるだけなんですけど。
クエの報告するたびにガンガン経験値のバーが増えていくw
そしてレベルアップ毎にアイテム貰える…!
これは楽しいですねぇヽ(*´∀`)ノ
敢えて発表されてる配布アイテムじっくり見てないので、次何貰えるのかなとかわくわくしてますw

結構高レベルさんがポエタやベルテロンの初期マップにも居て、狩場走り回ってバフ配ってくれたりとか。
そういえばむかーし私もやったっけなぁ…って思いました。
今は全然だから初心を忘れないようにしないと><
やっぱりバフ嬉しいですよね。。
気付いたらかかってたΣ(゚Д゚ノ)ノ
って事もあり、お礼云い損ねたりする事も多いんですけど><
感謝感謝です。

そんなこんなで、動画撮るぞー!って意気込んでいた14レベルのクエ。
ちゃんと撮りました(´¬`*)



何回見ても大好きなクエです。
ミミティー!
そして書いてて気付きました。
動画、音声切って撮る設定だった…(´;ω;`)ブワッ
ミミティの声が好きなのにぃぃ;w;
ショック><

天のクエも魔のクエも楽しくて、其々の景色にそれぞれ魅力があって、両方やればAION二倍楽しめるって思うのですけど。
だからちょっぴり、天キュアも育てたいココロがむくむくと。。

某あふろんに、天にキャラは作った事ないの?って聞いたら。
天族はみんな敵だ…!って云われたのです(´・ω・`)
それはそれでAIONの一つの楽しみ方だなぁと思った私でしたw



前から気になっていた、アプデ後の天キャラ選択画面。
魔族のも綺麗だけど、天のも綺麗ですねー(*ノωノ)

アルトガルトのゾウさんも好きですが、ベルテロンのゾウさんも好きです。



乗れないのが残念なトコロ。。



これはちょっと高い所に乗って撮ってますw
天ローブの待機エモ可愛くて好きです( *´艸`)



合間を見て、ちょくちょくでも来れたら良いな。。

久しぶりの天界は、眩しくってとっても新鮮でした(*´д`*)

天キュアの冒険もちょびっと?あるので、それはまた後日。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
