*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
24
 
魔にはないID、テオボモス研究所。
魔で云えばアドマ城塞と同じ位置付けのIDですね。
ランマルクではなく、トリロアンというボスが居るらしい場所です。

天キュアは1.5実装後、船には行ったけれどテオIDには行かずに魔に来ました。
私がまだ天で遊んでいた時は、テオIDは凄く時間のかかるIDって云われていたのです。
レギのカンストメンバさん達が、テオは長い長いと。
3時間?とかかかると嘆いていたような気がします。

なので、テオIDにランダム出現するNPCが売っている魔装備は気になったけれど、カンストしていなかったし中々踏み出せなかったんですよね。
アプデが重なっている今、緩和されているだろうし、どんなものかなぁって気になりまして。
魔では行けないIDだし、是非行ってみたい!とも思いまして。

でもボスに会うにはミッションを終わらせないといけない。
とゆーワケで、ミッション消化PTを探していました。

あ、募集ある!ってみたら、既にキュアさんが居る(ノД`)
でもダメ元でwisしてみたんです。
「武器要りません。ミッション消化だけ出来れば良いのでPT入れて頂けませんか?><」
と。
そしたら快く誘って頂けまして…!(´;ω;`)ブワッ
PTMの方々にも職被りすみませんとお伝えして。
ユニ振りませんのでと宣言しまして。
かつ、初めてです!と一番重要な所も云いましたw

盾・ソード・ボウ・チャント・キュア×2という構成で。
予備知識ゼロなので、キュアさんが居るのは心強いなぁとか思いつつ。。
上50から、下は46だったかな?

結構会話のあるPTで、始終楽しく進める事が出来ました( *´艸`)
ソードさんが魔出身でテオID初らしく、ランマルクの方が簡単かもとかゆってましたw
でも多分慣れてないだけで、仕組みはアドマと一緒かなと。
まだ一回だけなので感覚になりますが、道中はフィアがあるからアドマの方が怖い…かな?
テオもあったのかなぁ><
麻痺のようなのはあったのですが。



ドレスの入ってる箱の鍵を持ってるmobも退治しに来ました。
一人で行ったら迷子になれる自信があります。。

テオは、アドマの大食堂・寝室・宝物庫のように、風・土・水とゆー部屋がありました!
入口がそのまんまでわかりやすかったですねぇ。
今回は水の部屋で、物凄い大きさの水スピと対面しました。
びっくりでしたw

大きさに驚いている間に水スピ倒し終わっちゃって。。
SS撮れなかった…><

他の部屋のmobも気になるところですねぇ。。
土スピと風スピだと思うのですが、どのくらい大きいのだろうかと(*´д`*)

途中で中ボスっぽい顔のmobを叩くのですが。
シリカなんとか。
面白い形のmobでしたねぇw



倒し方も独特で、説明なかったらわからないですね!w
テオID初が二人居たせいか、丁寧に説明して進めてくれたのでホント助かりました。

更に進むと、マリオエリアがありまして。



えぇ( ̄□ ̄||| と動揺しまくり。
落ちたら死ぬとか云われて緊張しまくり!
ひー@@って思いながら見ていたら、早速前の人落ちたよΣ(-`Д´-;)!?
これは困った><と思いつつ慎重に進んでいたら。
まぁ落ちたんですけどね?
ぎゃぁぁぁぁ@@ってなってたら、落ちて良いんだよwwとか云われてヽ(*`ω´*)ノ
そういえばアドマでも落ちる所あったっけ…!
ここは落ちてもmob襲ってこないから良いけど、マリオとか騙すなんて(ノД`)
見事に引っかかった初テオメンバーだったのでした。。

あとは、マツコDXって知ってる?って。
突然云い出すからびっくりしてたら。
そっくりなのが居るのですって。
それは楽しみだー(((*'ω'*)))わくわく ってしてたら。



きもーww
って笑いすぎて全然SS撮れてなかった…!!
正面から今度ちゃんと撮ってきます!w

いやもう、こういうので楽しめるって初めての場所だけだから良いですよね。
色々感動?wがあります!

容赦なくマツコを叩き落としてから、ミッションやって、報告行って、トリロ部屋に入れるようになったので…!



初対面のトリロアンです!
トリロアンも、ランマルクと同じく炎属性バフをかけました。
そして、何故かはわからないのですが、右奥の赤い炉の所でトリロアンを叩くとの事。
注意点はありますかと聞いた所、タゲとったらここまで来てね位だけだったので、ドキドキしながら開始。
ブラックツナミとか聞いたことあるけどなんだったっけ@@って思いつつ。

前半は盾さんがひたすらヘイト稼ぐ為に、火力メンバはスキル抑え目にしてました。
実際攻撃開始してみると、かなりタゲが揺れるんですよね。
ヘイト管理難しそうなNMですねぇ。
キュアにも来るので、忘れずにカームダウンしないと!って思いました。

最初の挑戦では、なんと全滅w
惜しかったのですけど><

ランマルクのようにデバフかけられたら死ぬとかはないのが良かったのですが。
範囲スタンとかあるんですよね。
隣に居てもかからなかったりするから、かかる人数があるのかな…?
あと中央に小さいスピが沸いてた気がします。
スタンの時間が長くて、キュアがスタンされると死活問題@@
でも普通にかかる位置なんですけど><

再挑戦の時は、半分位まで盾さん一人で削る方法にしてました。
それでもタゲは揺れたのですが、なんとか討伐成功!
アクウィット使ってゼリー食べてブリリアントもやろうって思ったら、ブリリアントは50スキルだった(ノД`)
ゼリー勿体なかったので、無駄にサルベーションしてましたw

倒せて良かったねー><って皆で話しつつ、ドロップは残念すぎましたが;w;

道中の会話で、魔メインで今ちょっとだけ遊びにーって云ってはあったのですが。
フレ録飛ばしてくれて嬉しいやら申し訳ないやらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

無事にミッションクリア出来て、初テオID堪能出来たので楽しかったですっ!
凄い羽だー@@って思ってた50羽も手に入れたので、着けてみたい気もしつつw

テオID中にレベルアップしてたので、スキルとか買ったりスティグマ変えたりしてたら、船の雪まで行きませんかーってさっきのPTの方に誘って頂いたので、行ってきました。
雪(肩貰える方の反復)が最後の一回だったので飛びついたともいう!w
もうレベルのせいで野良入りにくくて;w;

集合待ちしてるときに、挨拶エモ貰いまして。
天と云えば応援!!
って思い出したので自分でもやりつつ。
リクエストもしてw



なつかしーいw
相変わらず天の応援エモ良いなぁw
魔にも欲しい。

挑発エモの方がひどいよって教えてくれたから、見せて貰ったのですけど。
確かに酷かったですw
あんまり見たことないから新鮮で…!
SS巧く撮れてなかったのが残念;w;
魔の挑発も面白いけれど、天も負けてないと思いましたw
カニですよ!カニ!!w

いやもー楽しかったですねぇw
雪はカルテットで行ったのですが、さくっと終わりました。
そして残念すぎることに、私クエ受け損ねていたとかね(ノД`)
もう笑うしかない…><
@一回なのに…w

経験値のバーが伸びるのが結構早くてですね。
無理せずとも50になってインギスオン見れそうです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。