*Toybox

 
--
 
 
15
 
遊んでるのはペアだけじゃないですが、今回の記事はペアでやった事をピックアップしていこうと思います。
ペアしかやらないとかそういう趣旨の内容ではありません。
そして気付けば文字だらけの長文になりました|Д`)

キュアの攻撃ルートスティグマ最高峰に位置するサンダーボルトストライク。
覚醒神長に挑む為に欲しくなりました。。
今まではコリドの雑魚沸き前提で、沸いたらボイス打って雑魚ごと殲滅してましたが、残り時間的にボイスが勿体ない気がしたので。

APが155k↑必要だったので50EL盾を後回しにして、ひたすらチャンドレクイックとペア要塞非覚醒行って貯めました。
要塞IDは行けても一日一ヶ所ですけども。。

要塞IDは、大体トリオで通ってましたが一人休止してしまった為最近はペアになりまして。
覚醒よりは安全に非覚醒に行く事が多くなってました。
ただ、神長メイス出したいのでホントは覚醒が良いんですけどね;w;

要塞IDは盾キュアじゃなくて、シャドウキュアで行ってマス。
非覚醒ペアは全箱いけるので、覚醒はサンボルとったら挑戦してみようと。

そして遂に…!


うきうきしながらセットして、試し打ちさせて!ってお願いしました。



他のキュアさん方のブログでエフェクトは知っていましたが、実際自分がやるとなるとまた違った感動が…!
これは楽しい…!w

かかし相手に9kちょっと出てましたが、対人では3k弱とゆー所でしょうか。
ダメージとしては、リムーブからのサンダーシャワーの方が強い感じです…?
サンボルは詠唱が長いのでクイックネス入れないと対人では使いにくそうですね。
目立つし…!w

無事にサンボル取れたので、早速要塞IDの覚醒神長に挑戦してきました。



こんな事もありつつ。

コリドで使うと前々から宣言していた通り、詠唱始まったらクイックネス入れて、タゲってサンボル!
他即時詠唱スキルを使ったら、壊せましたヽ(*´∀`)ノ
でもジャッカルさんも攻撃してたのかな…?
結果は3箱消えだったので、最初の挑戦としてはまずまずだったのではないかと!

ペアで覚醒全箱目指したい所ですが、何をどうしたら3箱の差が埋まるのかが…。。
最初の挑戦の後、二回行きましたがやっぱり3箱消え。
因みに行ったのはラミ・ドキ。最初の挑戦はラミ。
これじゃあクロタンはどうなるのかとドキドキするのでまだ試してませんw



ピュリスプ抜いてアースディシプリンに変えていったんですけども(´・ω・`)
タゲが動くとダメなのかなぁ;w;
カームダウンしてても意味ない気がする…!
シャドウなら避けられるスキルもタゲられてるのが私だと全部喰らっちゃうし。
回復のタイミングなんでしょうか…。

因みに外部ゲイルありです。
ビルハナと同じく最初にアンプリ入れてボイスから始まり一通りの攻撃スキルを打ち込みます。
盾と違ってちょっと目を離すとHPががが@@になるシャドウにひやひやしつつ回復をします。
出来ればエール中に回復したいのですが、ちょっとタイミングが難しいですね><
エール前に回復しないと危険!になったりもするし。。
タゲ来たら基本的に動かない方向で行こうかなぁ…。
スゥーンがイヤなんですけども;w;
増幅装備なのであんまりレジれない…!
ワンドにしたらちょっとは違うのでしょうか。。

良くペアしているシャドウ・キュアさんペアは、覚醒1箱消え!…で、今は全箱いけてるのかな??
DP溜めて二回使えるようにして行くのが良いらしいです。
キュアの為じゃなくてシャドウさん用に。
良くお邪魔してるブログのソード・キュアさんペアはクロタン2箱消えって前の記事であったし。
んー。
私達はまだまだだなっ(`・ω・´)
と、チャレンジャー精神漲らせて頑張ります。

そうそう。
この前久しぶりにカルテットで要塞ID行ったら、驚く速さでびっくりしました。
攻略速度がこんなに違うんだなぁとw
一ヶ所はペアで挑戦して、時間あって人が居たら、他はトリオとかカルテットでも周れると良いのかなと思いました!



神長メイスを自分たちで出せるのが一番ですが、金策でヴォカも行こうよーと、渋るジャッカルさんにお願いしてこの前やっとペアで挑戦してきましたw
ヴォカは盾・キュアです。

何度もペアで通ってるソードさんに退治するやり方を口頭と実践で教えて貰っていたので、伝授。

ペアによって狩り方が色々あるっぽいですが、教えて貰った方法は、

・まず滑空場所の掃除(坂道の巡回と下の広場の巡回と、降り立った所のmob。全9匹?)
・滑空場所から一直線上の一番離れた場所でヴォカを叩く。
※ 沸いた雑魚mobの探知範囲が40mとかで、滑空後タゲ切ってもテテンする可能性がある為
・70ぱーの雑魚は倒す。
・50ぱーの雑魚が沸く頃厚めのヒールを心掛ける。足スク忘れずに更新!
・沸いた雑魚のタゲをソードさんがぐるぐるで持つから、ヒールしつつ(凄いがっつりHP減るので怖いデス)ダッシュして滑空する場所へ。
・ヴォカがディフィート ニアー エナミーの詠唱を始めるまで其処で耐える!アクウィットを打つと尚良し。
・範囲詠唱(ディフィートは紫のエフェクトがヴォカの体に出るのでわかりやすいデス)し始めたら、滑空!
・タゲ持ってる人は武器を一旦仕舞わないと、武器防御が出て羽が閉じてしまうので注意。
・滑空成功後、ヴォカが坂を下ってきているので、そのまま坂でヴォカと交戦。
・後はクックーに注意すればおk!

て事で。
実際そのソードさんとのペアは巧くいったんです。
滑空もばっちり!で。

ジャッカルさんとのペアは、50ぱーの雑魚沸きまでは良かったのです。
その後二人して滑空失敗しまして(*ノωノ)
タゲ持ってるジャッカルさんが失敗するならまだしも、私も落ちるとかね…!
(´;ω;`)ブワッ
練習したのに><
結局雑魚タゲ切れない侭、溶岩の持続ダメ喰らいながらのガチ勝負と相成りました。
何度もヤバイとゆー場面が訪れましたが、なんとかヴォカを退治した時の達成感といったら…。
そしてあんなに大変だったのに、レジェアクセ一個だった時の脱力感といったら…。
まぁ、とりあえず私達のペアでもヴォカはガチで倒せるとゆー事が実証されました。

滑空場所の掃除と、滑空失敗のリスクを考えると、盾キュアだしガチの方が楽なのかなという結論になったので。
以降ガチ勝負にしてます。
50ぱーの雑魚沸きの間はちょっと盾さんのHPが危うい感じにもなりますが。
ヴォカの範囲を避けつつ回復して雑魚に即時スキルぶっぱしてれば大丈夫!
滑空で落ちた時より断然安定して倒せてます。



ただ、試行錯誤もしている段階なので。
この前なんてディフィートを避けて次のアサルトに備えて距離伺ってたら。
俺も逃げてみるか、とか云ってジャッカルさんが私に向かって走ってくるw
ちょww
ヴォカも来てますけどー!!!
うぃんうぃん。。。
スタン(*ノωノ)
折角避けてるのに何してんだーヽ(*`ω´*)ノ

あんまりダメ受けてないんだから素直に受けて下さいお願いします。
って結論になりました( *´艸`)
反対方向に逃げられても困るし。
だからといってこっちに来られても困る。
距離を考えてヒールエネルギーとノーブル出してるのにちょー破壊ヽ(*´∀`)ノ

盾はホント硬いんです。
ソードともシャドウとも違う安心感があるんです。
ランタゲ以外はタゲ来ないですしね。
ヴォカもカームダウン忘れずに入れてれば私に向かってくる事もないし。

アヌラティのトコにある柱のようなものがあればまた別なんでしょうけども。
柱避けが通じるなら。
とりあえずガチ討伐。
そんなに時間もかからないし、通える時に通おうと思います。

あ、あと。
ヴォカに辿り着くまでの道のり。
滑空後の走り抜けは、抵抗キュアじゃなくて盾さんでも出来ました。
安全を考えると、盾さんに走って貰った方が万が一石化した時も解除出来るから良さげです。
大抵私が走って失敗する時は、石化した時なので。
殆どのスキルを抵抗してますが、何故か石化が入る時があって;w;

ヴォカ槍を出して売り、神長メイスとセレニティワンドを買う資金にするのです…!
出た場合どうやって誘導するかがまた課題なのですけど(*´ -`)(´- `*)ネー
タゲとって最初から走れば良いのかな…。



あとは、ひさーしぶりに挑戦してきたノーマル寺院。
盾・キュアペア。
寝起き。ぼーっとする。とゆージャッカルさんと一緒に回廊入ったら、寺院前で天さんPTが!
何故か突っ込むジャッカルさん。
えぇΣ(-`Д´-;)!? と思いつつ私も行きましたが、ちょっとあの人数は無理ですね!
後ろからも来てたしヽ(*´∀`)ノ
木にされたりふるぼっこされましたが、直ぐに寺院に入っていったので起き上がって私達も入りました。
何故突っ込んでったジャッカルさんは無事だったんだ…!ヾ(゚д゚)ノ゛

続く道中の龍狩り。
一匹倒して。
次二匹。
あ、でも巡回居るから行ったあとだろうな。
…って思ったら!?
突っ込んだ( *´艸`)
流石に寺院のmob三匹は痛すぎでしょう。
二匹で(;´Д`)'`ァ'`ァ してるのに三匹とか…!



頑張ったけど。
凄く頑張ったけどやっぱりダメで。
入場して直ぐに入口に戻りました(*´д`*)

まぁ、これでちゃんと起きれたようなので良かったデス。

ラクハラ→マナダル→ビルハナ→ドラキキ→プラナス→タロス→イスバリヤ→ルドラ→ブハラ→メルムク→スピナト→スラガン

まだ挑戦した事がないメルムクもやりたくて、ビルハナ前に行こうとしたけどDP溜まったからルート変更したのでこういう順路になりましたw
これは周った順であって、倒した順じゃありません!

イスバリヤは、トリオでも挑戦してみたことがあるのですが。
トリオだとFAキュアでひたすらキュアしかヘイト稼いでなくても、幽霊になりました。
一人だけ遠くに居て貰っても、エクスプロージョン行くし結局私幽霊になるしでダメ。
じゃあイスバリヤの幽霊終わるまで倒れた侭で居て貰おう!と蘇生しない侭挑戦したけどダメ。
PT組んでる人数によって何か違うみたいです…。
トリオだとペアより大変だったので、イスバリヤ少数やるならトリオはオススメしませんw
幽霊に二人なっちゃうし!
完全防御型盾さんじゃないと厳しそう(ノД`)
75ぱーから50ぱーまでひたすら自己回復しながらイスバリヤ削らないといけないですからね。。
私が回復したくても直ぐに幽霊になっちゃうからスキル使えないし…><
あれはなんかもう、スティグマクエのお手伝いじゃなければ諦めようと思う所でした…w

で、この日のイスバリヤのペア。
順調にいきまして。
出来るだけ頑張ってみる!と宣言通り2kDP二回使って、アビポ使って回復ポーションがぶ飲みして。
カーテンもちゃんと使って。
なんとか生き延びる事が出来ました(っω;`。)
中々ヘイトが移らなくてもー凄い大変でした;w;
タゲがジャッカルさんになったのは、星占い始まってからですからね。。
それまでちょー必死逃げ&回復ですんごい大変でした。
多分死んだ方が楽…とか思ったり!
いあでも頑張っちゃうと思いますがw
カームダウンCTごとに打たないと!って反省です。



75ぱーまでちょっと痛いかなぁって感じで、75ぱーから50ぱーまでは楽。
50ぱーから25ぱーまでが物凄く必死!
残りは息切れしながらなんとか持ち直せる感じなので。
50ぱーから25ぱーの間、如何に早くタゲをとって貰うか。
そしてイスバリヤを削れるか。
に、かかっていると思います!
体力的に消耗が激しい…w



ルドラ戦に向けて祈りのダンス。

イスバリヤで気力を出し切ってしまったから、ルドラはダメだったのかなぁ…。



半分も削れなかったから、あっさり諦めましたけど(`・ω・´)
きっと調子が悪かったんだ…!

で、メルムク。
これはですね。
スペル・キュアさんのN寺院ペア動画を見て、凄い火力だなぁって思ってたんです。
大変そうだけど、倒せているし、ダメ元でやってみようと挑戦したものの…。
ちょー無理げーでしたヽ(*´∀`)ノ
これは、火力に自信のあるペアじゃないと無理っw
何故なら、雑魚が二匹沸くけれど、倒し切る頃にまた雑魚が沸く!

雑魚痛いー;w;
あ!メルムク降りてきてるよ!
あ、でもまた雑魚沸いた><
ギャー@@
扉閉まってるぅぅ

って、もう笑うしかないって状況にw
回復してると攻撃がががになるから(´-ω-`)

何故メルムクが無理なのかが、身に染みてわかりましたw
これは攻略大変そうだ…。
ルドラより先が見えない気がするw

で、あとはスラガン。
ハメられれば簡単なのですが、ハメが出来ない…!w
この日は三回挑戦したけど、三回共ハマらずに失敗。
ガチで出来ないものかとちょっぴり無駄な足掻きもしましたが、無理でしたw
この前ハメられたのは奇跡だったのです。
むーん(´・ω・`)
タイミングむつかしいなぁ(ノД`)

そんなワケで、イスバリヤは頑張ったけれど、他はボロボロな寺院でした(。◕ˇωˇ◕。​)

まだまだ挑戦は尽きないので頑張りたいと思いますっ。
ルドラ諦めようとか云われても絶対「うん」て云わないっ><
ソードとじゃ火力が違うんだよって云われても絶対「諦める」って云わない><

挑戦することに意義があると思うのデス。

そういえばランマルクもまだペア討伐は成功してなかった。
やってみよーう(`・ω・´)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
