*Toybox

 
--
 
 
20
 
先日載せ忘れた事があったので、別枠で。
覚書ブログですし。。

土曜日。
ちょっと人数が多い為モザイクだらけになっちゃうからSSなしですっw
文章だけの記事に(ノД`)

21時ちょっとから、初めての対人での領土戦です。
レベル低いけど参加表明すれば誰でもメンバに組み込んでくれるので、ドキドキしつつもPTに入れて頂きました!
前回模擬戦をやった時は防衛側でしたが、今回は攻城側。
PT作成段階から相手ギルドさんが偵察に来ていたりとかw
なんだかホントにラペルズを思い出します…。
あの対人戦ホント好きだったんだーっ!
AIONでは思うような対人戦が出来なかったので、もー(((*'ω'*)))わくわくです。
私はPKは好きじゃなくて。
PVPが好きなのです。

週に一回とか、ギルドである意味とか。
うんうん、これこれーっ!て凄い懐かしく思いました。。w

さて。
PT編成。
私が所属しているギルドは人数多い方なのだとは思うのですが、私のような新規さんや低レベルさんも多い為、相手側が同じ位の人数だとむつかしいのでは…!とか思ってました。
当初10PT予定だったようですが、実質8PT位…?
1PT6人だから、48人位かな。
対して、相手側は…少ない!と明らかにわかる位人数差がありました@@
なので、開始からそう時間をおかずに決着ががが。。

私が入ったPTは、精霊さんなしの暗殺×2・剣士・弓・召喚×2という編成。
模擬戦で色々事前知識があったので、MAPに入れないとゆー人に声かけたりとかしてました。
前回参加しておいて良かった…><

一番驚いたのは、名前が赤くなった事。
これは敵対勢力が赤くなるんじゃなくて、攻城側が赤くなるのかーΣ(゚Д゚ノ)ノ
戦場に入ってすぐ敵陣に落ちたのかと思いましたよ。。

とりあえず出来る事をやろうと。
基本的に回復メインで動いてました。
かけられるバフは一個しかないけど、精霊さんのリザがない状態だと優秀だなぁと思ったり。。w
ただ、CTが><
続けて倒れてしまうと、掛け直しが間に合わないうちにまた倒れてしまったりするんですよね。
こればっかりは仕方なし…か;w;

あと気になったのが。
倒れた後にスキルを使ってその場復活した時、封印アイコンがついてスキル何も使えない状態になるのですが。
しかも結構長かったような!
これは登録した拠点で復活した場合はつかないんでしょうか…。
最前線で復活したらリスキルされまくりな気がする@@

レベル低いから叩いても耐性とか出そうだなって思ったので、最初メシアを出していたのですが…。
普段使わないから物凄い使いにくく(ノД`)
バフを掛ける召喚のようですが、アイコンは出ないんですね…?
CT毎に掛けるのかとか把握しきれてなかったので;w;
とりあえずディラミアねーさまを出してました。
叩くとしても前線に出てくる前衛さんだろうから、魔法攻撃の方が効くかなぁと…。
安易な考えですがっ。
まぁ結局当ってるかわからなかったんですけどね!

精霊さんを守ってー!て云われるものの、どこに居るのかわからないっ!
AIONでは人にサインが付けられましたが、そんな仕様はなし。
益々ラペルズを思い出す。。
回復職はホント生命線なんですよねー。
ラペではプリースト(回復職)やってましたけど、mobのタゲが来れば火力職が総出で引き剥がしてくれ、対人で狙われれば前に壁が出来る。
素晴らしく守られてる感満載の職でした。
勿論、だからこそ求められるものも大きくてやりがいもありましたけど!

完美の精霊は、それに通じるものがあります…w
釣りに行く人に持続回復を事前にかけたりとかやったし!
タイミング間違えると自分にタゲくるとか凄いやったし!
なつかしぃぃぃ
って、良く考えればAIONのキュアもやってる事同じだった。。
でもなんだろうか。
キュアはチェーン職だったし、ラペや完美の回復職とは似て異なる感じ。

領土では頑張って精霊さんの位置を把握出来るようにならねば><

経験あるのみ!と思うので、機会があれば参加していきたいなぁと思います。
領土戦もっと出られるようになったら、動画撮ってみようっと( *´艸`)

Comment

2011.06.22 Wed 14:37  |  すばらしい

模擬も本番も出られなかったので、ここで勉強しとく(笑)
吹き飛ばしや範囲睡眠が(相手に)地味に嫌がられるとか読んだ覚えが
あるけど、実際に試してみないとよくわからないね~。

AION、そういえば人にサイン付けられたね!
あれは便利だったなぁ…
領土戦の動画も楽しみにしてますぜ。

そして、もう1つの記事がコメント付けて投稿しようとしたら\(^o^)/
まぁ日々の中で少しずつ返していけるといいなぁ。

  • #WfGs7ZzE
  • 銀太
  • URL
  • Edit

2011.06.23 Thu 00:38  |  えぇーΣ(゚Д゚ノ)ノ

さ、参考にはならないと思いますヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
文章書くとだらだらしちゃうのですが、こればっかりは諦めてますw

吹き飛ばしや範囲睡眠は銀太さんに指摘されるまで忘れてました!w
次機会があったら試してみたいですねー( *´艸`)

動画は、Yさんのように倍速処理やってみたいのですけど。
やった事ないのでわからず。。w
でも撮るには撮ると思うですっ!
公開するかどうかは別にして…。

って、ぁーΣ(゚Д゚ノ)ノ
今朝非公開にしちゃったのですー><
折角書きこんで下さったのにすみません(ノД`)
何かの機会にぜひ…w






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
