*Toybox

 
--
 
 
30
 
まだ参加した事がなかったシステムイベント。
先週ギルメンさん達が参加してたので、ちょっと気になってたんですよね。
悩んでましたが、参加して来ました!

受付時間は10分間。
で、PT組んでるとPTLさんは入れないっぽいです。
ランダムで4つの部屋に振り分けられるので、ギルチャでどの部屋か申告し合ってPT組む感じでした。
今回は残念ながら銀太さんとは別の部屋><

正直何をどうして良いのかわからずっw
mobが沸いてから皆合流するまでに既に阿鼻叫喚。


ボスが3匹と、雑魚が1匹になって。
雑魚って云ってもHP高いんですよ><
でもボスと違って範囲攻撃して来ないからマシなのです。

ボスはもう物凄い辛かった。
最初NPCの部屋に居たんですけど、復活する人が範囲でエンドレスで倒れちゃう事態になってしまうから移動。
小部屋は雑魚が延々沸くから数が減らない…っw
叩くmobだけをNPCが沸く部屋に引いて、私はボスタゲ持ってサンドバックになってました。
皆に範囲攻撃当らないように距離考えたりとか!

物凄い叩かれるので、初めて装備の耐久が0になりました…w
いっそ死んでタゲ切った方が楽なんじゃって思ったんですけど、護符貼ってあるから死ねない…!w
精霊さん居なくても皆課金POTで回復安心で大丈夫だったんですけど。
ガンガン減る護符が恐ろしかったです…w
丁度護符が追い付く速度で攻撃されるんですよね。
あれです。
生殺し的な。

多分、ボスを引っ掛けなければこんな減らないと思います。
計画的に叩けるようになれば大丈夫かなと。
雑魚mobは範囲ないから、ソロだったら良さそう。

あと、物理攻撃が効かない魔法攻撃オンリーのボスが居て、それが厄介でしたねw
私が飛ばされたのは「玄」の部屋なんですけど。
ギルメンPTは暗殺×2、召喚×2って構成でw
皆80越えててレベル高いよヽ(*`ω´*)ノ

暗殺さん達は叩いても無効になっちゃうから、雑魚虫をひたすら退治して下さってまして。
ボスは召喚師の私達が…。
シュユウ君で叩いたってダメ通らないから、ディラミア様を出したいんだけど召喚→範囲で即死ってなって困りました…w
転生した先輩召喚師さんのディラミア様は生き残れていたのに…。
同じ理由でメシアさんも即死だからダメでした…w
仕方ないのでヴィップ中心で自己回復挟みつつ、植物を召喚したりもするのですが直ぐ消えるw
自分の詠唱も攻撃でスキル中断多すぎて短いのしか使えない。
レベルの低さを痛感しますた(´;ω;`)ブワッ

このイベント50レベルからってなってたけど、50じゃ辛すぎやしませんか…?w

(↓ 名前がピンクになってるのは、NPCを範囲で巻き込んでしまったかららしいです@@PKじゃないですっ)


唯一召喚して活躍出来たのはファルチュ。
詠唱中断さえされなければ…!
通常攻撃は意味ないのですが、スキルダメが10k越えます。
それを4発?w打って時間消えする感じ。
自己回復で真元は直ぐに溜まるから、ファルチュのCT明けたら召喚→攻撃ってやってました。
ヴィップだと2kもダメ稼げないですからねぇ。。

こんな感じで1匹ずつ減らしていきました。
大変だった(っω;`。)
複数居ないとなんて楽なんだ…!って思いましたね。
次は多分大丈夫…なハズっ。

他のメンバの数を聞き損ねましたが、私は「九星魂丹」を60個貰いました。
しかも4つの部屋のうち点数がTOPだったらしく、玄の部屋は1位ヽ(*´∀`)ノ
何が違うんだろう?って思ってwikiを見たら、交換するアイテムの数が全然違いましたね@@
これは大きい差だ><


何と交換すれば良いのかさっぱりわからなかった為、武魂の牌にしとくと良いよとの助言をまるっと受けて交換しました。
生産みたいに1個ずつ交換するんですよ(ノД`)
大変…!w
で、クエで経験値に変えられるってゆーのでそれもやってみました。
九星魂丹1個で、9kの経験値とSP。


10個あれば、90k!これは大きい。
でもちょっと次のPTをお待たせしてしまっていた為少し交換して諦めて、他は武魂にしました。
NPCから何かと交換出来るらしいのですが、どのNPCなのかわからずまだ見れてないですw
倉庫に溜めておこうと思いますっ。

HPやMPの護符が物凄い速さで消費されるのと、修理しなくちゃならない程叩かれるのは大変なのですけど。
でも普段組めないようなレベル帯の人達と一緒にmob叩き出来るのは楽しかったです!(*ノωノ)
あんまりお話する機会もないから、たまにはこうやって交流出来ると嬉しいですねー。

あと、報酬が美味しいかなぁと思います。
経験値とか。
アイテムは未だ価値が良くわかっていないので><

沸くmobの配置を把握して、mobが沸く前にそこに居られるようになれば楽かなって思います。
数こなすのみですねっ

疲れたけど楽しかった(。◕ˇωˇ◕。​)
直後の51Dで力尽き、初めての黄昏のチャンスを逃してしまいましたが…><
またよろしくですo(_ _*)oペコリ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
