*Toybox

 
--
 
 
11
 
5回目の領土戦は、mob戦。
それも、首都!
剣仙城に挑戦です。

これまた張り切って参戦。

今まで数多のギルドが挑戦している首都戦。
成功したギルドは未だ1つのみ!
攻城出来たら良いなぁって思いながら、開戦です。

左右と真ん中のルートがあって、それぞれPT毎に進行。
私は真ん中ルートのPTでした。

道中のmobが既にオレンジw
高レベルの召喚さんが釣ってくれるので、それを倒して進んでいきました。
最初はPT毎に釣ってたんですが、色々ありまして結局別PTのリーダーさんの釣りにお任せしてました。

雑魚mobを掃除しながら漸く見えた門。
その前に佇むボス…!


おっきかったですねぇー@@
しかも凄く怖いw

とりあえずボスを避けて飛行で中へと入りました。
…が、中のボスの方が物凄いうえに、門のボスを引っ掛けてしまったPTがあったみたいでカオスにw
一旦仕切り直しで、一番右側に全PTで集合しました。

まずは門のボスを一匹ずつ退治していく事に。

一番左側の門のボス。
ブレイドセイント。


前衛さんにタゲ固定されるまで、暴れまくって大変でした@@
どんな攻撃が来るかわからないから、アルトを切らさずにPTに入れるようにしながら遠巻きに様子見してました。
固定されれば、こっちのもの!と後衛も攻撃開始です。

特に…気になる攻撃はなかった気がします…。
多分。
離れて攻撃してれば死なないし。
タゲさえ固定されてれば大丈夫かなというボスでした。

倒せたので、この調子!と次に向かった真ん中の門のボス。
ダイユーズ。


一番痛かったボスです。
中のボス達よりも痛かったです;w;

HP半分までは、さっきと同じような感じで問題なかったんです。
ところが、黄昏Dのボスと一緒でHP半分から物凄い暴れっぷり@@


こういう黒い煙を吐き出すんです。
最大射程の26.5から攻撃しても喰らうから、範囲は多分かなり広い><
HPが減るだけじゃなく、MPもがっつり減る恐ろしい攻撃です。
おかげで回復やバフが何も出来ない。゚(Pд`q。)゚。

そして、このボスの攻撃で護符と神守が殆どなくなりました…w
これは痛すぎるボスだ(ノД`)

結局、後衛はMPなくなって何も出来なくなっちゃうので><
前衛さんが護符を削りながら頑張ってくれてました。

攻撃の範囲外からぺっとを飛ばしても辿り着く前に範囲で死んじゃうってゆー…。
何も出来なかったデス;w;

門のボスラストは、一番右。
アイアンキング。


範囲スタンで動けなくてですね。
上空からなら喰らわないってゆー事で、遠距離職は軒並み飛行ぎりぎりの高度から攻撃してました。

これでやっと門の外までは掃除おk。
続けて中です。


こんな感じで、ボスが密集してます(;´Д`)
中央の一番大きなボスは免疫ついてないんですけど、周りにボス達は免疫付き。
耐性の文字が大量です;w;


サタンがちゃんと撮れてたのはこっち。

本当は釣ろうとしてたんですけど、ボスは釣れなかったので><
サタンは比較的早く倒せたのですが、他の免疫付きボスがひっじょーに厄介!


物理駄目、金・木駄目ってなると、召喚は手も足も出ませんw
ほぼ全てのスキルが封じられちゃいます…。

なので後半は、メシア召喚でひたすらバフ配って回復して回ってました。

CC出来る人は精霊や魔導になったりして。
そして漸く。


攻城成功です…!!

攻略を模索しながらなので、2時間位…ですかね。
大変だったけど、凄く嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
