*Toybox

 
--
 
 
10
 
もう結構前から行きたいと云っていたH寺院ペア。
挑戦してみたい心が1番。
あとは、気軽に参戦出来るのも大きい。
いつもの5・6人で周る方が早いし安全だけど、必ず揃うワケでもないので。

既にH寺院ペアの情報は結構出ているので、動画見たりブログ見たり。。
ラクハラは紫職×白職って組み合わせを一番見たのですが、私達には出来ない!
ので、盾キュアのH寺院情報も見つけて来ました。
そのキュアさんは増幅カンストなので、私は遠く及ばないのですが…(ノД`)
でもやり方を二人で見て、予習して、いざ!

ってやった初挑戦は、ラクハラはいけたけどビルハナ3回挑戦してもダメとw

今回の記事は2回目の挑戦についてになります。


撮ったSSがこれと最後しかないので…w

まず、私の装備。
防具→ アヌセット未強化ALL4穴 全て増幅石
頭 → パシュキュア
耳 → ルドラから出た魔法耳×2
指 → 元老×2
首 → ドビルカリムのユニ魔法ネックレス
腰 → マリカバンド
羽 → エターナル(前に課金で出た蝶々羽)

武器
ワンド → セレニティ×バサイムワンド+10 どちらも4穴全て増幅石 2%ダメのユニ神石
ワンド装備のバフなしステ↓



盾メイス→ ウダスセット 盾5穴+4 メイス4穴+11 増幅石 2%ダメのレジェ神石
メイス装備のバフなしステ↓


こんなステで行けるんだから、誰でも行けるよ!て事を云いたくてですね。。

因みにスティグマ構成。
サンダーボルトルート
ビルハナはサンボルないと無理かなぁと。

魔法命中低いですが、特にレジられてる感はしません。
ウダスソロもしてましたし、アラカペアもこれで行ってマス。

盾さんの装備はわかりません(。◕ˇωˇ◕。​)
スティグマはいつものゴッドルートから、完全火力ルートにしているらしいです。
盾剣装備で、攻撃力600↓とか
グレソで700↑??とか
曖昧にしか覚えてません。。
お任せです!

とりあえずこんな感じで。

正直、盾キュアのペアだけじゃやっぱり完全制覇は難しいです…。
私のサブチャントの活躍も必要。
なので、正確には盾チャントキュアのなんちゃってトリオの攻略になります。
タイトルに偽りありかもだけど;w;
でも中の人は2人だけだからペアなのです!
|彡サッ!

スカ必須!ってブログもありましたが、私達はチャットで。


道中こんな感じで楽しく進みます。
スカはあった方が便利なので、あるにこした事はないかなぁとは思います。
特にイスバリヤ!
理由は後程明記するとして…。

さてやっと本題。

初挑戦のH寺院はビルハナがどーしても越えられなかった。
N寺院ペアに挑戦した時を思い出すねーwって云いながら、其々まだ出来る事を探しました。

という事で、一応万全を整えての再挑戦。

リインカネーションは、ビルハナ戦に備えて使いません!
CTがあけている状態で、寺院に行くのが望ましいと思います。

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS ラクハラ

ひたすらヒールなので、特に明記する事はありません…。
DPは、盾さんが使う為にMAXにしておく位。
HPの回復が間に合わなくなりそうな時は、ちょっと走って貰うとかする必要があります。
DPの為に周りのmobは狩ってあるので、リンクの恐れはありません。

隙を見てノーブルや即時スキル・CT開けたらウィークン
だけで、後はひたすらヒールヒール。

痛い攻撃をし始める頃には回復半減デバフがなくなる筈なので、攻撃参加!

ラクハラのHPが25%になったら盾さんにリンカハンドを入れておきます(念の為)

痛い攻撃は3回…位来ます。
4回かも?w

全部バリア?で耐えて貰えますが、たまに攻撃の間隔が凄く短い時もあるようです。
そーゆう時は、ラクハラさんのHPはもう僅かな筈なので、キュアの火力で押し切ります。

攻撃を受ける事はない筈なので、ラクハラ戦はワンドです。

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS ビルハナ

DPやスキルのCTの関係で、失敗してもまた挑戦出来るようにビルハナに直行します。
DPはMAX。
ゼリーも食べられるようにしておきます。
蘇生石のCTもあけている事が重要です。

ヒールは極力しません。
しなくて済むように、盾さんも自己スキル全開でいって貰ってます。

ペンギンキャンディーを舐めて、タイトルをフェンリルの牙に。(天だったらミラジェント聖騎士?かな)

スクロールや封魂も漏れがないようにチェック。

ここでやっとリインカネーションを使用。
盾さんにリンカハンド使用。
バフ・コーディアルもかける。

そして、チャントのゲイル!w
何気に重要です。

気合いを入れてGO!

アンプリを入れて、ボイス
ゼリーを食べてブリリアント。
サンボル・ノーブル・ウィークン・ありったけの攻撃スキルをひたすらひたすら打ち込みます。

これだけ頑張っても、即死スキルはきます。
其々2回ずつは起きれるので、ゾンビアタックで削りきります。

盾さん死亡→私死亡→盾さん→私の時位に、ビルハナが倒れる感じ…。
なので、まだちょっと安定して倒せてはいないです(ノД`)

2回目の復活は、勿論蘇生石使用です。

ここで失敗すると、ボイスもブリリアントも蘇生石もCTが1時間なのでー…。
CTをあける為に他のNMを狩ります。
なので、まずはビルハナ直行w

ここは火力が必要なので、ワンド装備です。

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS マクンベルロ

意外に痛いNMです。
てゆか、道中の島、必死で狩らないと時間ギリギリですw
盾キュアなので、範囲なし。

ひたすら無言で倒して行っても、残り数十秒ですw

NMは、痛いので盾メイス装備にしてます。

私は入口入って左側、雑魚が沸く近くに陣取ってます。
最初は雑魚2匹叩く気満々でしたが、どう頑張っても攻撃・回復が間に合わずに断念しました…。
素直に雑魚1匹を盾さんにお任せしてますw

私は左側担当。
盾さんは右側担当、って感じ。

雑魚が沸いたら変身させられる前に必死に倒す!
攻撃に夢中になって回復疎かにならないように頑張る!

ちょっとでも油断すると死ねる怖いNMです。

初挑戦の時は結構死にましたが、2回目の時は大丈夫だったので、多分慣れ…です…?

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS アフバナ

5・6人PTの時となんら変わりませんw
MPに気を付けながら、ワンド持ってごーごー。

万が一HPが危険だったら、アクウィット打つとデバフ中でも回復するそうです。
…が、使った事はありませんw

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS プラナス

これもアフバナ同様。
被弾する人が減る分、楽かも…?w
でも攻略速度は落ちるので、必死なのに変わりはないです。

一応盾メイス装備で。
プレッシャーは私だけ避けます。

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS タロス

盾さんはちょっと離れたトコロで見てて貰うだけ。

攻撃するのはキュアのみ。
魔法攻撃のみだと、ウワァァァァを使わなくなるのですって。

最初油断してワンド装備で挑んだら、思ったより攻撃が痛くて死んでしまったので…w
盾メイス装備にして慎重に攻撃・回復したら大丈夫でした。

油断禁物!

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS イスバリヤ

DPMAXにしておきます。
これは、N寺院と同様な狩り方。

75%までひたすらキュアだけが叩きます。
AFは盾さんに叩いて貰うと楽。

ノーマルと違って攻撃が凄く痛いので、盾メイス装備です。
長い詠唱のヒールは結構中断させられて危険。
紫POTはCT毎に飲みますが、間に合わないようであれば2KDP使って自己回復。

75%から盾さんが幽霊になるので、AFを叩くのは自分。
盾さんに頑張ってチャットで伝えたいのですが、余裕なさすぎて伝えられない事が多々…。
この時ばかりは、スカがあると楽だろうなと思いましたw

50%まで削った後は、青い球を避けつつ盾さんに頑張ってヘイト稼いで貰います。
青い球はPTで来るより少ないのですが、イスバリヤの攻撃も続いているので兎に角痛いです。
DPを惜しまず使いますが、私はここで倒れました。
もうちょっと早めにタゲが移ると良いのですが、幽霊との兼ね合いがあるのでむつかしいですね…><

範囲のタイミングを見て自己復活して、イスバリヤのタゲが盾さんになっているので落ち着いて回復にまわります。
25%になればヒト安心。

盾さんは、ヒールハンド?とか使ってたと思います。
たぶん。。

☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

■ VS ルドラ

PTの時と変わりません。
逃げながら攻撃・回復。
チャントもゲイルしますw

ワンドでごーごーです。

初!ペアでH寺院の記念品。


なんと、ルドラグレソでた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

NMからはユニも結構出ていたし、美味しい寺院でした。
時間は凄くかかったけれど、気楽に行けるのが良いですね。
勿論、さくっと皆で行く寺院も楽しいデスヨ。

ドラキキも大変そうだなぁって。
時間切れだったので未だ挑戦してないのですけど。
挑戦したらまた記事にしようと思います。

以上!
なんか凄い長くなっちゃいましたぁぁぁ(ノД`)

こうやって倒せたーっていう覚書なので。。

寺院で欲しいものがまだまだいっぱいあるので、時間があればPTでもペアでも通おうと思っています。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
