*Toybox

 
--
 
 
20
 
本題に入る前に!

私のブログは覚書なので。
SSの撮影や編集や加工が上手な人とか文章とか絵が巧い人とかのブログとは違うのでっ
つらつら出来事を綴る覚書なのですみません(。◕ˇωˇ◕。​)

何が云いたいかってゆーと。
特に見どころはないです、とw

そんなワケで。
この前の週末。
なんと!

フォースIDである森屋敷に連れて行って貰えましたーヽ(*´∀`)ノ

フレさんのフレさんで、一人だけ知らない方がおりましたが。
とても頼りがいのあるキュアさんでしたっ!
私攻撃ルートですみませんホント((;゚Д゚))


森から。
まずは最初のNM。
なんかカコイイ!

因みにメンバはフルではなく。


こんな感じ。
見知ったメンバばかりでチャットもすっごく楽しかったです( *´艸`)
…が、初IDだしフォースだしって事で、実は滅茶苦茶緊張していて。
口数すーっごく少なかったですね、私。

ハルノブさんがNM前で説明してくれるので、覚えなきゃ><って必死だったのもある!

最初のNMは雑魚処理…てゆーか結局どのNMも雑魚処理が重要でしたねw


途中からワンドに持ち替えて思いっきり攻撃してました。
死者は…出ていなかった筈っ!?

次のNMが一番死者が出たような…?(ノД`)

これ、ハイドするしハイドしてる雑魚は居るしで。
初見の私はもー何が何やらとテンパりまくり。。


なんかダメ受けてるけど何で!!みたいな。

途中、多分雑魚沸きすぎ?か何かで盾さんが沈み。
タゲが移って次々メンバが倒れました(っω;`。)


(´;ω;`)ブワッ

でもなんとか立て直して討伐成功。

このNMからチェーンHRが出たのでダイスでゆみいさんがお持ち帰りヽ(*´∀`)ノ

後大変だったのは、森の最後のNM。


デバフ付きまくりでひぃぃ@@って感じでした。
全然NMのスキル覚えられていないので、これは慣れしかないな…としみじみ。。

森は景色が綺麗だったので、行けるなら探検に行きたい所w
でも道中雑魚も雑魚とは思えないHPの多さに行く前から凹みそうです。

続く屋敷はー…。
森よりも視界が狭いせいか緊張度UP。

自分で撮ったSSは一枚もなかった…w
これ全部自動SSソフトが撮ったやつなので。

特にこのNMが怖かった。


PT編成し直しで、キュア2体制とゆー。
増幅装備からHP装備にして回復に専念してました。

途中、何故かドレイキに。


ドレイキになるよ!
そろそろだよ!
って教えてくれてたけど。
もっとちゃんと撮りたかったけど。
そんな余裕なかった…!!

攻撃ルートでも来れたけど、も一人のキュアさんに負担かけちゃうかなぁと反省。
次があれば回復ルートに(´-ω-`)
ライフパワーとヒール量増加のある装備で、HOTも余裕出るだろうし。
でもどんなに回復量あげてもチャントさんのHOTに上書きされるから悩ましいところw
そろそろ改善しないのだろうか(´・∀・`)

結果として。
森屋敷はHRが4個も出ましたヾ(゚ω゚)ノ゛
内、チェーン3にローブ1とゆーw
チェーンはチェーン職で其々頂きました!
私もHRの肩装備をげとーヽ(*´∀`)ノ

白職はどうしても被るから多めに出るようになっているのでしょうか!
だとしたら嬉しいですが…!w

さてさて。
森屋敷の後。

サンドドゥークにお呼ばれしたのでこちらもまた初参戦。
場所もわからないので行く人の後ろにくっついてゆきました。
覚えてないのでまた行けるかと聞かれたら行けません(`・ω・´)


どんなIDかと思っていたら、ボスしか居ないIDでしたw


60ディヴァ装備のキュアさんが説明してくれたのでSSばっちり!

でも初めての時は全く頭に入らなくて、ひたすらヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎしてました。
討伐後に見たら、スキル見た事あるのでなるほどー…って。
遅いんですけどね。

60ディヴァは流石の性能でHP滅茶苦茶高かった!!
とか感動してまして。

やっぱり欲しいと思うので、今度挑戦しようかなっ

今回フォースIDに行けたので、これで行った事ないIDは安息所と、ティアマト城塞の右と中央だけ…?になりました!
フレさん達に感謝感謝(*´人`*)

Comment

2012.11.20 Tue 22:47  |  

こんにちわ^^

あはw
某の説明なんてグッダグダだからそんなに緊張しなくてもw
フレPTだからこそ失敗したって「次次♪」で良いですしねぇ(*´ω`*)
確かにお屋敷は回復ツリーの方が良いかも知れませぬなぁ
本当、あほ程攻撃力が高いNMDなのでw

  • #Sc4HeGPo
  • ハルノブ
  • URL
  • Edit

2012.11.21 Wed 21:28  |  

(*・ω・)ノ(*-ω-)ノこんばんわぁ♪

初めての場所は緊張するのでっ><
説明ありがとでした!
助かりましたヽ(*´∀`)ノ

次に行くときは回復ツリーで参戦しようと思いますっ
確かに屋敷のラスボスは怖かったです((;゚Д゚))

  • #bM4TJFTs
  • ウィタ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
