*Toybox

 
--
 
 
27
 
復帰したての頃は、安息所はまーったく視野に入れてなくて。
でもなんとなく目標としてはありました。

60ELを揃えた時には既に抵抗2300を超えていましたが、敵対値マイナスもヒール量増加もついてないから。
カルン揃えるまではと先延ばしにしていました。

つい先日、漸くカルン防具一式揃えて喜んでいた時。
ヴァレさんが安息所Fに誘ってくれました。
初なメンバをみーんな誘ってくれました。
とてもとてもありがたい事です。

4.0には強化されてしまうという龍帝の安息所。
その前に行った方が良いという後押しと、失敗してもカルン貰えないだけだからという言葉と。
不安を理解してくれて、それらをぜーんぶ包んでくれる優しさに甘えさせて貰いました。


今回は、そんな安息所のお話。

行った事のないIDなのでいつかは行ってみたいとゆーのはあっても、中々タイミングが掴めなかった安息所。
今回きっかけと場所をくれたヴァレさんとFの方々に感謝感謝です。

日程を組んでくれて、Fリーダーさんに話を通してくれて。
そして初なメンバ皆にこんなメールを送ってくれました。


とても時間がかかったというボリュームのある内容。
凄い(ノД`)

しかも必要な料理とスクまでついてました。
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

事前に動画やブログをひたすらチェックして。
緊張しながら迎えた当日。
何を思ったか開始時間を勘違いし、21時過ぎにINする私。

誰も居ないΣ(-`Д´-;)!? と驚きつつ必要なものをキューブに詰めて準備準備。


どうせ怖くて何処にも行かないから、ゼリーも早々に食べておきました。

一緒に行く初なメンバも私の後直ぐ位に続々とINしたので、持ち物確認してましたw


遠足みたい…w

でも何か喋ってないと緊張でどうにかなってしまいそうで。。
初寺院を思い出すぅぅぅと、胃薬もばっちり飲んでおきました。

皆も其々PC再起動したりゼリー食べたり荷物整えたりと準備万端。

そしてとうとう出発の時。

天さんが結構いるような気配もありつつ、でも一度も交戦せずに行けました。
折角溜めたDPが消えちゃうと思うと怖いですね。。

最初のカリンティは、反射と輪っかに気を付けつつ。
でもここ、MTさんにヒールメインしないといけないって意識がなくて。
スルカナ?壊しに行くメンバについていっちゃってたりしまして。
ジャドラのような感じなんだなってやっとわかりました。

だから、反射の詠唱の時にリカスプ打てば離れていく火力メンバに回復かかるからって教えて貰って。
なるほどー!....〆(・ω・` )カキカキ って実践しました。

アドバイスがとてもありがたい(ノД`)

その後は小部屋にPT毎に分かれて討伐…なんですが。
どのNMがどの属性か覚えきれてなくて><
逐一教えて貰ってました。。
次は…多分…だ、大丈夫…だといいなっ(っω;`。)

そしてとうとう、龍帝ティアマトとの対決。

ふぉー@@と思う間もなく、MT役ソードさん攻撃開始。
結構さくさく進むので本当に全くチャット無理でしたw
最初の挨拶以降多分討伐終わるまで一言も発言してない…。
緊張MAXすぎました。


先輩キュアさんズといつもの面々とはスカで繋がっていたので疑問点が直ぐ解消出来たのは本当に良かったです。

全く持ってゆとりな育ち方をしていると思うワタクシ。。
何回ありがとうございますってお礼云っても感謝の気持ちは表せない気がする(ノД`)

ティアマト討伐Fの構成はこんな感じ。


初が4人…?
フェイさんは経験ありそうな気もしたけどどうなんだろう。。

野良で火力さんを1人募集してソードさんが来てくれました。
私は初めてなので本体PTに配属です。

元々盾2キュア2は固定のFなので、そこに私を入れて頂くという事でヴァレさんが完全攻撃ルートで参戦です。

Fメンバの方々も、良くOKしてくれたなぁって…。。
ありがたいことです(´;ω;`)ブワッ

地獄さんが盾やってるのにも驚きましたが。
えぇ。

ティアマト戦は50%から本番と聞いていたので、岩沸きを待ってスクやら何やらを更新して。
いざ!
って、その後はなんか(;´Д`)'`ァ'`ァしてたらあっという間でした。
50%から2分と少ししてからブリリアントなのですが。
早すぎても霧前に終わっちゃうからという事でタイミングがとてもわかりにくい><

ビスさんはタイマー使ってるという事でしたが、ヴァレさんはヒールエネルギー2回出した後様子見てというやり方らしい。
どちらにしろ、25%過ぎて少し経つと、PTMのHPが一気にがくっと減る場面があるのですって。
その時にブリリアントを打つと良いと。
でも今回テンパりすぎてあんまりわからなかった;w;
もう良いですかっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)て聞いて、良いよーって教えて貰って打ったので。。
これは課題だなぁ…。

ゼリーは何があるかわからないので直前まで食べない方が良いと云うアドバイスのもと。
スタン来た!!!!
リムーブ!!
回復の結晶!
ゼリー!
アクウィット!!!

が、ちゃんと出来た時はもうなんか手が震えてた。。w

後はひたすらティアマト攻撃!って事だったので今まで余裕なくてタゲれなかったティアマトさんをタゲり。
攻撃しました。

そしてムービー!

見てて良いよーって云われたので、一人でじーっと見てました。
でも興奮と緊張であんまり内容頭に入らなかった…(ノД`)


初参戦にして初討伐。
討伐出来た…!!

嬉しいぃぃぃ。゚(Pд`q。)゚。

気持ちに余裕がなくて、Fの方々とあまり交流が出来なかったのが心残り。。
でも終わってみたら倒れた人もおらず、危機的状況も思っていた程なく。
ホントに、ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎしてたら終わったなぁという感じです。

これもFメンバの方々のおかげ。
ありがとうございますo(_ _*)oペコリ

殆ど放心状態でクエの報告してた時。
ジャスさんのぺんぎんに癒された(*´д`*)


相変わらず超絶らぶりー。


ドロップはカルンだったので、ほくほくと早速交換に行きましたw

これで防具一式・ネックレス・イヤリング×2・リング×2はカルンになりました!
後はなんだろ…。

羽は森屋敷のHR。
武器は城塞のHR5穴。
盾はニシャカと同等のアンガーなんとかとゆーHR5穴。
頭はスナヤカ。

ベルトがナタラズのユニなので、ベルトの更新目指す…かな?

CCして気持ちがやっと落ち着いて来た頃。
家にビスさん達が遊びに来てくれました。


さっきは余裕ないから全然見れなかったけど、今回は!と激写。
すんごい久しぶりにビスさんに会えました(っω;`。)

変わらない擬音の多さに和みました(*´д`*)

猫武器ポーラが@6回位だったので、見守ってくれてたヴァレさんとフェイさん。
…が、フェイさん撮れてなかった(´;ω;`)ブワッ


なのでヴァレさんと私のスピ子w

ヴァレさんの部屋にもお邪魔しました。


これカッコイイ…!!!

レントゥスには抵抗付きのタイトルがあるから、それ目的で通ってみると良いという事だったので、クエ調べて行ってみようかなと思ってマス。

そしてあわよくばこのカコイイ家具もげっとするのだ。


最後に。

へたれなキュアを連れてってくれて、たくさんフォローしてくれたヴァレさん。
受け入れてくれたFメンバーの方々。
本当に本当にありがとうございましたo(_ _*)oペコリ

Comment

2013.01.28 Mon 10:04  |  

初討伐おめでとうございます。
ちょくちょくのぞかせてもらってます。
初めて討伐できた時の感動はひとしおですよねー(*´∀`*)

アクウィットのタイミングですが、下記のを参考にするといいかとおもいます。
火力PTだとティアマトの動きがよくみえるので覚えやすいかと!
「~重力の渦に成長しました。」(汚れたたんぽぽ)→ひっかき攻撃4回→通常攻撃→霧

ではでは!

  • #-
  • 夏っぽい人
  • URL

2013.01.28 Mon 22:13  |  

Σ('□'*)
コメントありがとうございます><

あわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こちらこそひっそりお邪魔させて頂いておりましてっ
まさかコメント頂けるとは夢にも思わずてゆか見て頂いているとは…!
色々お恥ずかしい限り;w;

お祝いありがとうございますo(_ _*)oペコリ
ティアマトさんの動きとかもう見れてなかったので、次回挑戦する時は頑張りたいと思います!
余裕、余裕が大事ですね。。

これがわかれば、ブリリアントいれるタイミングもわかりそうですね。
参考にさせて頂きます( *´艸`)
有難う御座いましたっ!!

  • #bM4TJFTs
  • ウィタ
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 23:49  |  

こんにちわ^^

おおーっ!
初めての参加で討伐とはやりますなぁ♪
祝着至極に存じまするヽ(●´∀`●)ノ

  • #Sc4HeGPo
  • ハルノブ
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 23:07  |  

(*・ω・)ノ(*-ω-)ノこんばんわぁ♪

ありがとうございますー!
周りの方々のおかげです( *´艸`)

  • #bM4TJFTs
  • ウィタ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
