*Toybox

 
--
 
 
04
 
新しく出来たID。

ソロかトリオで行くらしい。
形状目当てで通う事になるとか…?

ソロで行ったジャッカルさんが、盾を出してました。


物凄くバラ!w
青バラ盾よりも更にバラw

トゥルーレッドに染めたからこの鮮やかな色になったらしい。

私もほしーいヽ(*´∀`)ノ

ってなったし。
丁度ジャスさんとトリオで居た事もあったので、じゃあ行ってみようぜーってなって。

バレットのバラ武器が出たので(SS撮り損ねました。。)

ジャッカルさんが交換してくれました(´・∀・`)


エヘヘ。。

トゥルーレッドに染まってた盾を容赦なく店売りブルーで上書きした!!

すごい、こう。


亀の甲羅てきなものを感じる。

さて。

そんなスティールローズ号のお話。

とりあえずどんなものかと、船着場にトリオで行ってみる事に。
ここはソロかトリオか選べるらしい。

PTは、盾ソードキュア。
おーる61レベル!

しかも直前まで要塞戦に行ってた為、スティグマが防御ルートPVルート完全回復ルートってゆーとても狩り向きではないw

中はスティールクロウ号そのままの、下層?かな。
ラフラフまでの道程が、船着場らしい。

感想は、mobがかたい!
ただそれだけw

ジャッカルさんはソロで来た事があるらしいのですが、ソロで来た方が全然良いと。
ただ、ラフラフの所のボスから出るアイテムがソロとPTじゃ変わるのかどうか気になる所ですね。


経験値もそんなに美味しいってワケでもなかったですw
皆61レベルで、1人300k位。

1マスと少しバーが伸びたかな、と。

このmobもただ殴るだけでおkでしたw
バレットのバラ武器貰ったので良し!

なんとなく、もいっこ行ってみようとなりまして。

ジャッカルさんが盾からシャドウにCC。
私とジャスさんはシャドウが来るしスティグマこのままで良いよね(´・∀・`)
って。

ソードシャドウキュアのトリオで。

同じスティールローズ号の、甲板へ。
ここはソロがなくてPTのみ。
なので、このメンバで突撃です。

甲板は、船着場と一味違ってかなり時間かかりましたw

まず、進み方がスティールクロウ号と違う!

何をどうすれば鍵が落ちるのかわからなくて、右往左往でしたね。
途中怪しい樽?から64スキル本出たのは儲けものでしたw

スティールクロウ号では、火打石を持っているmobが2ヶ所のランダム沸きだったのですが。
ローズ号は4ヶ所(だった筈><)に居る名前のついてるmobを倒すと、階段上に違うmobが沸くとゆー…


凄く見辛いですが、こういう他と違う名前付きのmobが居るんです。

巡回も結構居るし掃除を怠ると簡単にリンク発生のお祭りになりますw
マンドリーが遠距離だから厄介なんですよねぇ。。

所々にあるこの大砲。


これをタイミング良く打つと、巡回を減らせるみたいです。

最初何に使うのかわからなくて、適当に打ってたから殆ど有効に使えませんでしたw
1つの大砲につき1度のみ。
なかなかシビアです。

全部のNM?wを倒すと、このクロウ号で火打石を持ってるmobが居た階段の上に、NMが沸きます。


ここまで結構時間かかってるので、恨みを込めて殴りましたw

そしてまだここでも鍵は落ちず!!

クロウ号で大砲ド━(゚ロ゚;)━ン!ってやった所。

その階段の上に。


やっと鍵番が(っω;`。)

長かった…。
まさか全狩りしないとダメなの!?とか慄いていたりもしたけれど。
それでもわかるまで大変だった…w

いや、でもこの手探り感は楽しかったのですけども!w

そして、やっと鍵がげっと出来たので。
次へ!

まぁ道中mobが密集してて直ぐにテテンするし、最初反応してなくても巡回が厄介でリンク激しくなるし。
それなりに死にましたヾ(゚ω゚)ノ゛

掃除を怠けちゃダメって事ですね!w

ヒーwって云いながら進みました。

そしてこの爆弾のNM。

部屋の中には左右に2体ずつmobが居たので、掃除するか悩みましたが、NMの左右に居るでっかい大砲の索敵範囲が部屋全体になっていたので素直に掃除しておきましたw

多分あれは反応するんじゃないかな!と怖かったのでw

このNMは、タゲとってる人に痛い攻撃をするようです。


ジャスさんをタゲります!的なメッセージが流れて、どかーんと。

その時この弾?が沸く…のかな。

範囲なので、タイミング見て範囲ヒール飛ばせば問題なし。
ジャスさんはアンクル打って回避?とかもしてたみたいです。
が、何にアンクル打ってたのかちゃんと見てませんでした!w

NMには効かないだろうから、沸いた弾かなぁ…?
これ後半1個じゃなくて2個沸きになるんですよねw

まぁ、それほど問題なく倒せるNMでした。

問題があったのは最後の船長。
結果的には、倒せませんでした(´;ω;`)ブワッ


まずですね。
普通にかたいんですね。

でもまぁ、それだけなら時間をかければ良いだけなんですけど。

最初からサモンするんですよ。
まず1匹。

船長+1匹

で、まずサモンされたmobから倒すじゃないですか。
でも倒しきる前に船長が回復入れるんですねー…。

しかも何気に攻撃が痛いので、私かなりガンヒールです。
攻撃殆ど入れられない。

だから、実質ソードシャドウの2人のみの攻撃で1匹削ろうとしてたんですけど。
無理。
どう頑張っても回復されちゃうのです。

で、じゃあ船長殴ろうってなって殴ってたらー…。

なんと75ぱーで追加で2匹サモンしたΣ(-`Д´-;)!?

1匹でいっぱいいっぱいなのに、これで更に2匹追加とかもう無理ww

残念ながら討伐ならず、でした(ノД`)

これは、まぁ、単純にレベルが足りないのかなぁとゆーのと。
あとスティグマがね…w
私完全回復ルートなので。
攻撃ルートだったら、ノーブルを出すとかウィークン入れるとか出来た筈だから。
ちょっと甘く見てました。

また是非挑戦したいなぁと思います(。◕ˇωˇ◕。​)

Comment

2013.05.06 Mon 22:02  |  

こんにちわ^^

新IDの手探り感って本当に楽しいですよねぇ(*´ω`*)
次回はきっと討伐出来まする(9`Д´)9))

  • #Sc4HeGPo
  • ハルノブ
  • URL
  • Edit

2013.05.08 Wed 00:04  |  

(*・ω・)ノ(*-ω-)ノこんばんわぁ♪

ですよねー。
頑張りたいですが、カンストしたら挑戦するかもですw

  • #bM4TJFTs
  • ウィタ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
