*Toybox

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04
 
書きたい事はあるけど時間が><というワケで、相変わらず私のブログは日付詐称で本年も綴ってゆきます。。
法宝の合成はmoreでするとして、まずは毎週日曜に行われている妖魔総動員についてb



毎週行われているイベントにも関わらず、初参加ですo(*・ω・)ノ
最近ダンジョンボスが見たくてたまらないのでシステムチャットに目を光らせている関係で、そういえば行ったことない!と思い立って参加してきました。
まぁ、とりあえず何からすればいいのかもわからない状態だったのですけどw
とにかくNPCを探す!と思って街に降り立ったら直ぐ近くにいましてw
普段はいないので、イベント時にのみ出現するNPCみたいですねー。
クエを受けて、クエに書いてある場所にごー。
人は思ったよりも少なくて、参加しやすい雰囲気でした。
二人で行ったので、現地で他のPTに入れて貰いまして。。
イベントならではのカオスっぷりに目がぐるぐるしながらも楽しかったです( *´艸`)

最初の方はまだ余裕があったのですけど。
蘇生→ばふとか。範囲回復したりとか。
Mobにダメ1しか与えられなくて。ダメ+8の指輪とかつけてても1でしたねー。
そのわりに被ダメがすごくって、倒れる人続出でした。。
塔を守らないとクエmob倒してもクエ達成されないような感じだったので、一生懸命塔に攻撃するmobを倒したいんですけど、なにしろ痛い!
塔がmobを攻撃してくれてはいるのですが(じゃないと倒せないw)それまで必死に耐えるのが大変;;
何度も死んでましたが、このイベント、デスペナないんですね@@
途中まで気付かなくて、身代わり人形消費しまくってましたが、気付いてからは死に戻りした時倉庫に入れましたw
まぁ、生きてないとクエ消化されないし、アイテムも拾えないのでポット連打頑張ってましたけど><

イベント場所にまた違うNPCがいて、違うクエが貰えまして。
Mobが落とすアイテムを収集するクエ。
で、報告するとあの古いお金みたいなアイテムが貰えるb(名前忘れました><)
これ何回も受けられるので、フルPTでmobいっぱい倒した方がうまーなのですb
イベント終わった後に皆一斉にクエ報告してると、こんな輪っかが出来てましたw



このクエで貰ったアイテムは、青雲の倉庫管理人のところで一日一回経験値に変えられるってその時に知って、結構ショックを受けましたw
もっと早く参加しておけば良かったぁぁぁ@@と。
レベルによって経験違うみたいですが、とりあえず80ちょっとの私はこんな。



入れて貰ったPTの旅団の人がとても親切な人で、最後まで色々教えてくれました。
青雲まで引率して白茶で教えてくれてましたからねー。
見習いたいです。。
朝露の詩(確か>< 間違ってたらすみません;;)旅団の方、ありがとでしたー(*´人`*)

さて法宝のハナシ。
もっと違うやり方もあるのかもしれませんが、とりあえず家族めんばから教えて貰ったりしながら頑張って合成したやり方を覚書程度に残しておきます。。
SS撮ってなかったので文章ばっかりで見辛いのは百も承知ですil||li _| ̄|○ il||li
すみません。゚(Pд`q。)゚。

まず仙品にする方法。
・ 店売りの75派閥法宝Lv1 宝器
・ 霊媒
を用意。
霊媒は、自分で生産出来ると一番安いと思います。
箱クエで副材いっぱい出ますし。法宝レシピは派閥クエで貰えますから。
ただ時間はかかりますけどね><
私は霊媒がすぐに足りなくなったので、宝の鉢というアイテムを露店で買いました。
これは、釣り大会でマグロを釣った人が貰えるアイテムらしいです。
宝の鉢一個で、霊媒10個と交換出来る素敵アイテムなのですb
私は釣り大会に出れないので(っω;`。)
出て釣りが出来たからって、マグロが釣れるとも限らないし…うん;;

とりあえず上記二点を用意したら、法宝師の所に行きます。
バッグをいっぱい開けておいて、八卦を大量購入します。枠全部大人買いですb
バッグに入った八卦を見て、宝器のモノをそのまま店売りします。
仙品と神品だけ売らずにバッグに残す。
直ぐに出るものでもないので、気長にぽちぽちと売買を繰り返して、ある程度仙品がバッグにたまったら、いよいよ合成です>w<
法宝(宝器)を「主」に置いて、八卦の仙品を「副」に置いて、霊媒を入れます。
これで合成!
私は何十回とやってやっと仙品になったので、宝器の侭だって挫けてはダメです。
合成に相性の良い時間があるようですが、私は面倒くさがりなので、そこまでマメになれませんでした;;
八卦の仙品が尽きたら、また八卦の売買を繰り返し…また合成。
と地道にやっていれば、そのうち出来ます( *´艸`)
この時点では八卦同士の合成はしませんでした。派閥法宝との合成のみですね。
仙品に中々ならず、何度も挫けそうになりましたが、ある時突然宝器から仙品に変わるので、根気あるのみです><

次に神品にする方法。
やり方は仙品にする方法と同じなのですが、違うのが今度は八卦の仙品ではなく神品を使う事。
八卦を大量購入して、宝器を売る。
仙品と神品が出たらバッグにとっておく、までは同じです。
神品が出ればいいのですが、中々出るものでもないので、良くて仙品ですね。
いくつか仙品の八卦がたまったら、八卦の仙品同士で合成し、八卦の神品を作ります。
神品が作れるまで、八卦の売買を繰り返して仙品を出し、合成…を繰り返します;;
根気です!
仙品が出ればおkだった第一段階よりも辛い作業ですが、根気です><
八卦の神品がいくつか出来たら、ここでやっとメインと合成します。
「主」に神にしたい法宝(この段階では仙品)を置いて、「副」に八卦の神品を置いて、霊媒を置く。
そして合成b
勿論一筋縄ではいかないので、ひたすら神品になるまで八卦神品を作る作業からえんどれすりぴーと…。

結論として、神品を作るよりも仙品にする時の方が合成回数は多かったかな?という感じでした。
何気に八卦を大量購入するのでcoinの消費激しかったですね。。
75法宝を買って合成するよりは安いとは思いますが><
霊媒も自分で集めないで買うとなるとやっぱり高いですからねー。
地道な狩りが必要って事ですね><

さて。
やっと神品になった法宝ですが、折角なので向性なんかもつけようと。
レベルごとに向性移動のアイテムが違うので、気をつけましょう@w@
幸いにして私は天宝なんとかの鱗(既に名前が@@)を箱から自力げっと出来ていたので、八卦大量購入の時に、攻撃力とHPにオレンジ色がついている八卦をとっておいたのでした( *´艸`)
最後まで攻撃力に向性つけるかHPにつけるかで悩んでいましたが、結局攻撃力につける事にしました。
「主」に神品になった法宝を置いて、「副」にオレンジ色のついた八卦を置いて、天宝なんとかの鱗を置く。
合成すると、見事にオレンジ色が移行ヽ(*´∀`)ノ
これで、成長する時伸びが良くなる…ハズ!?@@

苦労してここまで合成したので、課金アイテムも注ぎ込んじゃいます。
スキルレベルを2にして、ある程度のスキルで妥協。。
スキルが嫌だからってまた新生のなんとかってアイテム使うと、スキルレベルもリセットされたので;;
ある程度の妥協は必要なんだな、と。。
スキルレベル2には結構な確率でなりますが、3にはならないですねー。
まぁ、そんなに回数やってないのでわからないですけどw
自分頑張ったーε-(;-ω-`A) フゥ…て満足して、ぽちぽちと幾つか増血して、やっと終わり。

もっと違う方法があったら是非知りたいですw
次はたぶん105で法宝が変わると思うので。。
何はともあれ…時間とお金が…かかりました…(ノД`)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。