fc2ブログ

*Toybox

 
16
 
ブレソまだまだやりたい事あるから楽しい勢ですヾ(゚ω゚)ノ゛
昨日のアプデ?で新しい服出たけど、あれゲーム内で出る服じゃないですか…?
期間限定だけど!

悩むー><
気になってる服はあるので、そのうちぽちっちゃうかもです。
これからも定期的に服は出していって欲しい!
それに伴い持ち歩く為のバッグ的なものも拡張して欲しい…!

なんて事を思いながら。

メインクエが、次進めると水月平原だなって所でSTOPさせて、装備整えたりしてました。
何故なら、新MAP行っちゃうと砂漠に戻る為の旅費が高くなるって聞いたから…!

そんなワケで、レベルは停滞中。
犠牲の墓通い頑張ってマス。


ちゃっかりエンジェル服買った(´・∀・`)

この装備は恥ずかしいよねぇー…。
って云ってたけど。
コレクター気質の私は手に入れずにはいられなかった…!


うさみみだとバランス可笑しいので、この髪飾りにしたけど。
うさみみだけ取って撮れば良かった…。

この服スカート短すぎて可笑しいです。
見せてる!見せてるの!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

多分あんまり着る機会ないだろうけど満足。

黒いver.も買いました。
ちゃんと撮ってなかったからわかりにくいけど!w


ジャッカルさん(暗殺)と私のペア攻略頑張ってる犠牲の墓。
ラスボスが難しすぎて詰んでました。の、時。

初めてペア攻略開始した時は、途中のボスでも結構死んでましたねぇw
いや、今でも死にますけども。。
ソロってる人達は凄すぎる…!!

で、最初にラスボスに挑戦した時。
あまりにも絶望的だったので、動画見まくりましたw
公式の攻略掲示板のは勿論、検索してようつべに上がってるのとかもチェック!

とても参考になりました。
ソロ動画撮ってる方々の装備より私達は劣るんですが、レベルだけは上ってゆーw

おかげで、ラスボスのスキルはわかって。
避け方もOK!
になったんですがー…。
まぁ、暗殺ジャッカルさんだとラスボスの床ドン4回で死んじゃうんですよ。
途中までは戦線復帰出来る余裕があるんですけど、後半はラスボスのスキル間隔が短くなるから。
復活してる最中に全体攻撃喰らってあうとーってなって。
私ソロになって。
集中力足りなくてミスって撃沈って事がまー良くあった。

暗殺者用のソロ動画見ると床ドンの避け方書いてあるんですけど。
出来ないってゆーから。

やっとグロッキー合わせが出来るようになりましたね、昨日ヾ(゚ω゚)ノ゛

暗殺ジャッカルさんと私のペアでクリアが出来なかった時。
拳ジャッカルさんと私のペアでクリア出来たので先にその記事でも。


前日までクリア出来ずにラスボスで詰んでいたので。
今日こそは…!って意気込みながら犠牲の墓へGO。

因みに私が滑空下手で、更にしょっちゅうテテンするので道中のmobは全狩りしてます。
事故防止の為に。。

最初のボス。
これ、暗殺ジャッカルさんがボスだけ釣ろうとしたんですが、動画と違って巧く出来ず。
なので、普通にふるぼっこしてます。

遠距離攻撃バリアある時は楽なんですけどねー。
切れるとキツイ!


多分私ソロじゃ無理(´-ω-`)
ただ、ペアだとmobが離れちゃうので。
なるべくボスから距離取りたくないから(スキル使われるから)ボスの周りぐるぐるしてるんですけど。
先に倒すべき雑魚が離れてると攻撃出来なくて!><
だから、もっとくっつけてーって云うんだけど近付けると雑魚攻撃しにくいって云われるから、近くに来た時だけ範囲に巻き込む系にしてマス。。
ちゃんとタゲれる余裕があれば良いんでしょうけど(ノД`)

このボスで大体戦闘中に1回倒れますねw
私だけ!
だって私がタゲとってるもんヽ(*`ω´*)ノ
暗殺ジャッカルさんだとハイド出来るから、ハイドすると私にタゲ来ちゃうので。
(`-ω-´)むぅ

最初のボスを退治して、続いて道中のキョンシー。
これ攻撃中に雑魚いっぱい沸くから、しょっちゅうボスを見失っちゃって(っω;`。)


サイン付けて貰えるようになったら、倒すの早くて驚きましたw
やっぱり雑魚攻撃してる方が多かったんだなーと。。

この先に居る、ケン・コウナは特に問題なく。
最初はジャッカルさんが倒れたり危なかったりしてましたけど。
今は殆ど大丈夫ヾ(゚ω゚)ノ゛

そして2番目のボス。
ここが犠牲の墓で一番キツイんじゃないかと思いますw

ジャッカルさんが拳だと、ボスタゲ持って貰って私が愛人達を攻撃するってゆー分担でさくっといけるんですが。
暗殺だと私が全タゲ持っているから自分的に余裕がないっ(`・ω・´)
ソロはホント無理っ!!


愛人達をボスに近付けてくれないと範囲で巻きこめないので、いかにボスの攻撃を避けつつ愛人達を早く倒すかがカギ…みたいな。

ここも巧くいかない時は結構苦戦するので、毎回怖い所です。

そしてラスボス。
クリア出来るようになったのはホント最近で。
それまでは何度挑んでもダメで辛かった…。
でもスキルわかっちゃえば、ラスボスが一番簡単な気がする。

暗殺ジャッカルさんが途中で倒れちゃっても、ソロでゴリ押し出来る位には成長した!w

拳ジャッカルさんだと、スキル潰しが出来るから生き残ってましたねー。
暗殺だと私が巧く合わせられないとダメなんですが、はい。


初めてペア攻略出来た時は嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

職ごとに大分違うから面白いですよね。

暗殺だと死にまくってるから、私が
ダウン合わせてみようよ とか
グロッキー合わせてみようよ とか
動画にやり方書いてあるよ、心臓一刺しから始まって云々 とか
魔道のソロ動画だけじゃなく暗殺のソロ動画も見て、色々提案するんですけども。
そんな簡単に使えるスキルじゃないんだよ、とか。
ウィタさん生き残ってるんだからソロ頑張れ、とか。
もー全然前向きじゃないのヽ(*`ω´*)ノ

私がPTMを凍らせるスキル発動出来る時はするんですけど。
CT長いから毎回は無理だし。

でもやっと昨日。
グロッキー合わせてみるかってなって。
実際出来たので!!
今後はさくっと死なずに倒せるのではないかと。

私がグロッキーのスキル巧く合わせられれば…ですけど。
タイミングが難しいから(´-ω-`)

ペアで犠牲の墓攻略はずっとやりたかったので、出来て良かったです。
これでフレさん達と少数PTでもクリア出来る。

ボスのスキルがわかるようになった事。
自分のスキルがわかるようになってきた事。
これが今回の収穫なのでだいーぶおっきいなと思います(`・ω・´)

野良だと凄い速さで終わっちゃうからわからないんですよね。。

さて。
犠牲の墓も攻略出来るようになって。
後ペアで行ってないのはほえ猛る寺院と天鳥の巣。

てことで、まずはほえ猛る寺院。


これは動画見るとかじゃなくて力押しだった気がしますw
IDのランクも犠牲の墓より低いし。

大丈夫、いけた!

そして天鳥の巣。


私がミスってバックステップで炎の壁に突っ込んでダメになった以外は大丈夫でしたw

毎回❤は消費してしまうけど。。
犠牲の墓でも❤使えればもっと楽なんですけどねー…。
霊石消費したくないから使わない…!

これで、大砂漠MAPで行ける所は全部攻略したかな?
本当は犠牲の墓の宝貝コンプしたいんですけど。
水月平原も行きたいので巧くバランス取りながら遊んでいきたいですっ

Comment

2014.07.16 Wed 22:27  |  おめでとっ!

ペア攻略おめでとー!ヾ(o´∀`o)ノ
出来なかったことが出来るようになるって、ゲームとは言えやっぱ嬉しいよねぇ♪

この前斧が武器進化して文字通り一文無しになったんだけど、案外報酬とかで持ち直したよー。
大事なのは36レベルの成長用材料の武器とアクセ。37からの使うと費用が急に高くなるから、犠牲でいっぱい在庫確保しとくんやでぇ~(*´∪`)

  • #-
  • リュナ
  • URL

2014.07.16 Wed 23:40  |  ありがと!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちょっとずつでも進んでる感が楽しめたよーヽ(*´∀`)ノ
達成感も素晴らしかった!

って、無一文に!!??
ヒィィ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

武器とアクセを貯めておかないとよりきついって事なのね....〆(・ω・` )カキカキ
まだ貯めるよりアクセ強化中だから頑張るっ!!
てゆか水月お金かかりすぎて(イメージ)怖いw

  • #bM4TJFTs
  • ウィタ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday