*Toybox

 
--
 
 
25
 
結果的に、私は今、レリック武器を手に入れました。

初めての紫色の武器です。
いぬさんに貰った名前入りの可愛い武器を材料に、数々の試練を受けて手に入れた武器。


嬉しくないワケじゃないですけど、素直に喜べない複雑な気持ち。。
そんな気持ちを整理する意味も込めて書いて行こうと思います。

クエを進める時は同じ進行度のジャッカルさんと一緒に行動するのですけど。
この前からハウジング権限が使えるようになり。


チョコボの色が変わっていました!
白にしたかったのに緑になったそうでw
果実の色に染まるのかと思ったらそうでもないんでしょうか…?
私はまだ調べてないので手を付けていません。
そのうちw

さて。
前回のハイドラ?討伐戦の翌日、FFのアプデがありまして。
新たなコンテンツやシステム等にわらわらしていたので、レリッククエは1日置いて再スタート。

今回は真蛮神を倒してこいというもの。
((;゚Д゚))ガクガクブルブルってなりながら。

まずは既に開放してあったイフリートへ。
勿論、オールFCメン。
私とジャッカルさんは初見です。


丁度この日、ロールレ行ったらイフだったんですよねw
比べて見つつ。


明らかに強くなっている感じのイフリートさん。
8人の討伐戦ですしね。

でも、イフリートはなんとかクリア出来て一安心。

次はガルーダ。
再び開放から><


怖い場所にあるのでmobひっかけまくりで大変です。

PT組んだ侭なので、同じメンツで真ガルーダ戦にGO!


サントラ買ったしファンフェスのライブも見たから知ってるけど、やっぱりゲーム内で聴く音楽カッコイイ!!!!
テンションあがりますよねー。


でもまぁ、普通のガルーダ戦も苦戦したし。
CFで何度か挑戦してちゃんとクリア出来るようにはなりましたけども!

真のガルーダさん強くて。
雑魚沸いてから倒れ。
HP低いから、1回倒れるともうダメですね(っω;`。)
起こして貰うんですけどダメで。

真ガルーダは死んだ侭クリアになりました。
出荷デス。

悔しいですが、また今度挑戦してみようと思います。

そしてラスト。
真タイタン。

死んだままクリアになってしまって若干テンション下がり気味の私。
タイタン開放させる場所も冷静になって調べればわかるのに、テンパってるからちょっとジャッカルさんに先に行かれただけでわぁぁ(ノД`)ってなるw

このタイタンが終わった後に、必要になるアイテムがあるとかで情報が錯綜しているようにも見えて。
益々混乱しちゃいまして。。


でもとりあえず開放出来ました。

で、そのアイテムを取りに行くと。
もう何がなんだか意味がわからないとMAX混乱中な私は口数少なくただ後ついて走るだけw

流石に付き合い長いジャッカルさんは不穏な空気を感じたのかw
必要な情報を簡潔に並べてくれたので私にもわかりました。


なんですかね。
ホントあの時はテンパり具合が激しかった。
なんであんなに焦ってたんだろう。
意味がわからない単語が飛び交ってるとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなるからかな。
勉強不足って事なのでしょう。

FCメン達を待たせてしまっているという焦りも強くて。
やっと行ける!って時に。
CF申請しようとして気付いた。
あれ?
真タイタンの所押せない。
なんで!?
あ、IL足りてない!!!!!!!!
って事に。

真タイタンに必要なILは57。
私の当時のILは56。
あと1つ足りない。

元々イヤリングだけピンクだったから、FCメンにお願いしてIL70の作って貰おうと思ってたから材料買って持ってて。
いぬさんに貰った杖なくなっちゃったから、銘入りが欲しかったし丁度良い!
って、お願いしたんです。
多分イヤリング更新したら57いくよね?って思ったし。

そしたら。


まさかのIL70アクセが5個も…!!!!!???
しかも皆HQ!!??

おまけって云って貰ったけど、もうひたすら申し訳ない(っω;`。)
だってIL70アクセって1個10万↑するんですよ。
だから自ら買わなかったのに、タダで作って貰うとか私何様なの。。
ジャッカルさんはちゃんと自分で揃えて既にこの時IL70を超えていたのに。

自分が情けなくて気遣ってくれたいぬさんに申し訳なくて感謝と謝罪をするしか出来ず。
以前、お返しが欲しくて何かをあげる人は居ないよって、私が何かを人から貰う度に恐縮してどうにかお礼しなきゃってなってたのを見て、云って貰った事があるけど。
贈り物は嬉しいのに、分不相応に思えて申し訳ない気持ちでいっぱいに。
すみません。。
ありがとうございます(っω;`。)

こんな事書くと気にしてしまうかなとも思うんですけど。
気にして欲しくて書いているワケではないのです><
寧ろ気にされると余計ああああああああああってなっちゃうのでスルーでお願いします!

嬉しいんですよ!?
嬉しいんですけど!!!!!!
すみません!(´;ω;`)ブワッ
作らせてしまってえええええええええ(´っω;`)・゚・。

おかげさまで、真タイタンのILはクリア。


動転していた気持ちを切り替え、ムービーでテンションアップ。


怖い!けど楽しみ!


何故だかFCメン達が失礼な賭けをしていたので。
絶対落ちない!ヽ(*`ω´*)ノ
と思っていたのに。

1回目時間切れ?で全滅。
この時は落ちなかった。
でも2回目挑戦した時。


タイタンがジャンプした時端っこに行き過ぎて落ちた。
まだ結構タイタンのHP残ってる時だったんですよね。

やっちゃったなー…って死んだまま反省してたら、タイタンの音楽がファンフェスで盛り上がってた所だ!とかなって。
それなりに楽しんでいたのですけど。

なんとですね。
最終的に4人でタイタンクリアしちゃったんですよ。
すごすぎる@@
ガルーダに続き出荷再びです。

流石に悔しい><

ってなったから。
クエが終わってレリック武器手に入れた後。

もう平日夜の1時近くという翌日の仕事が危険になる時間帯でもあったのですが。
時間を気にして頂きつつ、もう1回タイタン挑戦したい><
とお願いして再突入して頂きました。
同じメンバです。

今度は落ちずに、半分以下までは見れたかな…?
途中からボム?が発生しだしてからは死にまくりまして。
HP少ないからやっぱり1度死ぬと次即死。
余裕ない私にタンクさんからストスキ飛んで来たりとかもしてた位ダメダメ。。

結局やっぱり死んだ侭クリア。

そもそもILで本来なら来れなかったIDだし。
もっと順番にID周って装備揃えながら来る場所じゃなかったのかと。

FCメンに甘えてレリック武器出来たけど、私は何も出来てない。
無力感でいっぱいで、悔しい気持ちとか情けない気持ちとかが溢れ出て。
この日はまぁ、自分でも驚く位泣きましたねw
次の日普通に仕事なのに泣くわ泣くわで寝付くまで大変だったww
バカですね。。

記事書いてる今も思い出し泣きとかする位w

背伸びしてしまった事。
全く先を考えていなかった事。
頼り切りだった事。

色々考えてやっぱり道筋が見えなくて少しFFお休みしようかなとか思ってたのですが。

少しずつ装備揃えていこうって声かけて貰って。
単純な私は復活しました。


マゾいという噂のクエも一応発生しています。

これが、FCメンにおんぶにだっこで貰った武器。


モードゥナで材料交換済みだったから、直ぐにゼニスに出来ました。
なるほど、こういう流れだったんですね…。

武器を構えると発光します。


自分がこの武器に相応しくない気がするから素直に喜べない。
でも、嬉しくないワケじゃない。

記事書いても良くわからなかったけど、複雑な気持ち。

そのうち装備をもっと整えて再挑戦出来れば良いな。
今はまだ行く気にならないけど。。

今の装備。


左側、青いのはAF装備。
これをまず戦記に変えれば良いのかな…?
ベルトはワンパレで拾いました。
胴と脚はFCメンがカンスト祝いで作ってくれたIL90の装備。

右側は一式いぬさんに作って貰ったIL70アクセ。
一気にILがあがりました。
感謝感謝です(*´人`*)

当分この装備で、戦記を地道に集めていこうと思っています。

Comment

2015.01.25 Sun 03:10  |  

なるほどねw自分のPSに見合ってないって思うのは大事なことだよ、だけど卑屈にならなくても大丈夫
今50になったばかりの人たちはILが60の哲学装備とかが手に入らない状態だから、どうしても人の手を借りることも多くなるんだよね。
みんなそうやってしてもらってきたから、遠慮せずに使ってねっていってくれて、次の人へのお手伝いが皆への感謝になるって素敵なことだよね。

ちなみにタイタンはまだまだ続くので練習しよう!もっと極悪なのも控えてるしw
とゆうか昔だとIL足りてなくはない状態よ・・・CFで行けるようになった時にIL制限ついただけだから!

  • #-
  • ある
  • URL

2015.01.25 Sun 03:28  |  

真タイタンはこれを覚えとくといいヽ(*^ω^*)ノ
ちゃぶげきおぼら ちゃぶおじぇら
いろいろ調べたりしたらこれの意味わかるから詳しくは書かないでおくねーヽ(*^ω^*)ノ
今はいろんなIDいって楽しむのがいいと思うよー(●'w'●)
4人8人24人ID満遍なく回っていろんなギミック経験するといいかなー(●'w'●)

  • #-
  • 超絶イケメンマスター
  • URL

2015.01.25 Sun 11:50  |  

タイラス完成おめでとーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ようこそ超まぞいZWの世界へ

うんうん、出荷の哀しみはよくわかります・・・
私が最初にレリック作ったのは一昨年の秋だったかな?
ほぼ全身AFだった+アクション苦手 で転がりまくってFCメンバーに出荷されましたよ・・・
レリック手にできたのは嬉しかったけど、素直に喜べなかったなぁ
真タイタンはカンスト後の最初の壁ですね・・・・
当時のブログ読み返しても、めっちゃへこんどる・・・・

でもね、レリック何本か作ったけど、少しずつ慣れていったですよ!
3本目ぐらいからはノーミスでクリア出来るようになったですよ!
タイラス作った時には、それこそ4人落ちちゃったけどクリアしたですよ!

転がりまくって出荷勢だった私が、今では召喚ZW完成させるぐらいにはなりましたよ!
長かった、ちょーまぞかった!!

ってことで、お互いがんばりましょーヽ(*´∀`)ノ

2015.01.25 Sun 19:06  |  

>あるちゃん ☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

色々有難うー!!!!!
うん。
復習して、PSあげて、また挑戦してみるよー。
哲学装備なんていうのがあったのかぁ。
HPが兎に角低いからちょっとずつ装備良くして生き残れるようにしたい。。
いや、避けれたらそれが一番なのだけど><


>ゆうさん ☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

何その名前wwww
ちゃぶげきおぼら ちゃぶおじぇら????
呪文。
歌詞のような感じもする。。
タイタンに再挑戦する時は、しっかり復習してこの意味もわかるようにしておきます(。・ω・。)ゞ

行ってないID多いから、ちょっとずつ攻略していかねば。。
がんばりますヾ(゚ω゚)ノ゛

  • #bM4TJFTs
  • ソウ
  • URL
  • Edit

2015.01.25 Sun 19:10  |  

>るるさん ☆・*。.:*・゚☆☆・*。.:*・゚☆

わー!!!!(っω;`。)
ありがとうございますー><

そうなのですよね。
哀しみ。。
ブログのURLがやっとわかったので今度るるさんの冒険譚も読みに伺いますっ!

やっぱり慣れですよね。
初見の楽しみや辛さは最初しか味わえないってわかっててもつい色々望んでしまうのは私の悪い癖デス。
めげずに挑戦して、もう余裕ー!ってなれる位までやりこめる日を目指して!

るるさんのようになれると良いなと思いつつ(*´д`*)
頑張りますー!!

有難う御座いましたっ!!!(っω;`。)

  • #bM4TJFTs
  • ソウ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ウィタ

Author:ウィタ
【FINAL FANTASY XIV 】
Bahamut
Lv60白魔道士:Vita Katze
LODESTONE

【The Tower of AION】
ティアマト魔
Lv65キュア:ウィタ
Lv64スペル:ミュゼ
Lv65メロディ:アナンシア

【ピグライフ】
 庭 

【Magicaloss】
Lv141:リダム・エイル
部屋:6
従者:15

リンク

RSSリンクの表示

Magicaloss

Music

Linkin Park

In The End

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

件名表示になります。

全ての記事を表示する

カテゴリ

Twitter

Twitter < > Reload

カウンター

グリムス(gremz)

検索フォーム

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006-2008 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
Copyright (c) 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ウィタ / Designed by Paroday
